フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

先週末はちょっと遠出して、お泊りで出掛けてきました。
今回は一日目の出来事。

同じ日産まれの親戚、具志犬くんママ(ぐ~まま)さんの計らいで
MonaLeuk家の別荘にお邪魔させて頂きました。

その前に、少々釣りを楽しみたいというパパ...
河口湖でトライです






寝っ転がって待つ大吉と私




待った甲斐あってブラックバスが釣れました

初めてのブラックバスに興味津々☟






すぐにリリース。
満足満足

さあ、西湖に向かいましょう




お待たせしました!

モナカちゃん☟




ルークくん☟




リキくん&ほのちゃん☟




具志犬くん☟




早速美味しいお料理が続々

ぐ~ままさんの絶品手料理にリキほのパパさんの
スモーク料理&デザート!
お肉もお野菜もいっぱい。(写真はごくごく一部)
一つ一つ、どれもとっても美味しかったです










大吉はほのちゃんにお誘い受けたり、具志犬くんともちょっとだけ絡んだり。






そうこうしているうちに、えいきちくんも到着
お兄ちゃんってわかってるのかな?
ペロペロしてた








続いて、ゴロンパさんとルーニーちゃんも到着




ゴロンパさんにおねだりする大吉




こちらにはなんと、ドッグランもあるんです
みんなで遊んだよ




















食べて、飲んで、遊んで、




寝るw






お昼前から夜まで、充実した一日
MonaLeukパパさんの笑えるお話や
大吉に関する悩み事を聞いて頂いたり、
貴重な時間を過ごす事が出来ました。

MonaLeukパパママさん、リキほのパパママさん、
えいきちくんパパママさん、ルーニーちゃん(ゴロンパ)パパママさん、
そしてぐ~ままさん、
本当にありがとうございました!

また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします


翌日に続くー。

[2012/06/06 07:00] | 大吉
トラックバック:(0) |


モナコ母
楽しそうな週末でしたねー。
西湖はやはり都内より涼しいのでしょうか。
まぁ、何よりお料理のおいしそうなこと。
こんな自然の中で、食べて飲めたら、もぉ幸せですね。
バナナのそれ、間に入っているのはアイス?蒸しパン?気になるー♪
ウッドデッキのテラス(?)では、BUHIたちはフリーですか?
だとしたらベストですね~。
好きに遊んでくれて、ヒトは気にせず飲んで食べられるし、でも目は行き届くしって、、。

もしやMonaLeukちゃんと大吉くん、お洋服は色違いのおそろですか?
かわいいっー。

翌日版も楽しみにしてまーす。


リキ母
西湖では楽しい時間をご一緒していただき
ありがとうございました!
大吉くんの愛らしさに、すっかりやられましたぁ(笑

アクの強いオバサンパワーにめげずに
また遊んでくださいね♪





ひぃちゃん
涼しい西湖に別荘♡
広いウッドデッキにドッグラン
素敵ですね~

遊んで食べて満足そうに眠る大吉くん
可愛いすぎヾ(≧ω≦*)!!

あたしもバナナのケーキ??が
とても気になります
美味しそう♡

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

西湖は涼しかったですよ(*^^*)
ブヒ達は昼間でも快適に過ごせました♪
夜になるとさすがにちょっと寒いくらいでした。
周りを気にせず、のびのびと遊べる環境で
こんな別荘あったら素敵だなー☆って思いました。
バナナのデザートは、マシュマロなんですよ!
とろーーーっと甘くて、とっても美味しかったです(*^^*)
他のお料理も全て美味しかった!専ら食べる専門だったのですが(^◇^;)
お洋服はゴロンパさんの色違いなんですよー♪
次回はもうしばしお待ちを!!

リキ母さん
zmami
こんばんは!

先日はありがとうございました(*^^*)
とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました!
パパさんのお料理、とっても美味しかったです(o^^o)
スモーク好きにはたまらない!!
旦那がさっき、バナナマシュマロまた食べたいなぁって呟いてましたw
普段他の子と絡めない小心者大吉にほのちゃんが誘ってくれて嬉しかったです♪
まだまだ未熟者の私達ですが、どうぞ宜しくお願い致します!
またお会いできる日を楽しみにしています(^_^)

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

ブヒ達には天国のような環境でしたよ!
いやー素敵でした♪♪
食べて遊んで寝て、大吉も一日楽しかった事と思います(*^^*)
バナナとマシュマロを焼いたデザートなんですよ!
マシュマロ焼くとトローってとろけて甘くて
とっても美味しかったですー♡


パンナママン
ステキステキ!
ランもデッキもあるんですね!
お料理もデザートも豪華☆
すごいなー☆

BUHIちゃんたちも、みんな楽しそう!
大吉くんの抱っこ寝のお顔も可愛いです❤

またまた行ってみたい場所が増えました♪


MonaLeukママ
先週末は楽しい時間をありがとうございました♪
大吉くんの可愛さに心を奪われました^^
大吉くんを観てるだけで癒されます[��ʸ��:v-238]

みんな良い子で楽しかったですね!(Leuk以外は!)

我が家はいつもあんな感じで私たちは適当なので(笑)
また西湖方面にお出かけの際は是非遊びに来てくださいね!
ありがとうございました!



ぽん太ママ
素敵ですね〜
お手製のドッグラン、ただただ脱帽です!

大吉君、お友達がいっぱいですごく楽しそう♪
寝顔も充実感が漂ってます(^ ^)

それにしても、zmamiさんはブヒ友がたくさんいてうらやましい限り。
そのネットワークング力、見習いたいです〜☆



コジまま
うわ~ぁ 楽しそう☆
モナルーク家の別荘に行ってきたんですね(^O^)/
広いランもあっていいな(*^_^*)
焼きバナナかな??美味しそう♪
食べて 飲んで 遊んでは一番最高だよね☆


コメント:を閉じる▲
珍しく連投です。

うちのfrangipaniが次々と花を咲かせています。




frangipani=plumeria プルメリア です。
あまーい香りと、可愛い花。
バリ島に何度か訪れる毎にどんどんハマり、
苗木を2本購入するまでに。
その一本が8年目を迎えた今年、1ヶ月程前から急に花芽をつけました。




冬場の気温が5℃を下回る東京では無理だと半ば諦めていました。




冬は葉が落ちてただの棒でも、育て続けた甲斐がありました。
綺麗に咲いてくれてありがとう。


それなあに。って不思議そうな大吉☟




と思ったら、いきなりぱっくんちょ!
うあああぁぁ




食べちゃわなかったけど、ビックリしたー。

[2012/05/30 06:00] | 未分類
トラックバック:(0) |


ひぃちゃん
frangipaniて学名だったんですね~
甘い香りに覚えがあります
たぶん、この花を耳にさして
「観光客」てカンジで映ってる
写真があります(笑)
zmamiさんは新婚旅行も
バリ島ですか♡

大吉くん、甘い香りに誘われちゃった?
フランはパピーのころ
黄色の花ばかり食べようとして
色分かるのか不思議でした…


モナコ母
ブログのお名前にもなっているfrangipaniですね。
zmamiさんのブログに出会うまではもちろん知りませんでしたが、今ではつづりも覚えて1秒以内に打てますよ(笑)。おかげさまです。
プルメリアといえば、わたしは「プルメリアの伝説」...(説明はしません。年がばれますね)

でもなんとまぁ、きれいなんでしょうね。
これって香りはわかりませんが、見るだけで甘い香りを想像させますね。
香りって一番記憶を思い起こさせる五感そうですね。
きっと楽しいバリの思い出をいっぱい思い出されてることでしょうね。いいなー。

だいちゃん、かわいすぎぃー。
一生懸命、お花を見つめてますね。
でもぱっくんちょはダメだぞ。


ぽん太ママ
私もこちらのブログでfrangipaniって言葉を知りました。

プルメリア、本当にきれいだな〜
まるで写真からも甘い香りが漂ってくるよう。

ひょっとして、8年かけて初めて咲いたんでしょうか?
もしそうなら、感動ですね!
おめでとうございます〜(#^-^#)

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

学名はplumeriaなんですよー。
英語名がfrangipaniみたいです。
私も逆だと思ってましたf^_^;)
日本ではプルメリアの方がメジャーですもんね。
ちなみにタイではLun thom、
インドやラオス辺りではchampaと、全然名前が違うんです!

新婚旅行も、もちろんバリ島です♪
またいつになるかわからないけど、行きたいなぁと思っています。

フランくん、黄色の花ばかり判別できるなんて、蝶々みたいですね(^_^)♪


モナコ母さん
zmami
こんばんは!

frangipaniの早打ちありがとうございますw
よっぽど好きじゃないと知らない単語だと思います。
プルメリアの方がメジャーですもんねf^_^;)
プルメリアの伝説ってありましたねー!
あれ松田聖子でしたっけ?
実物の花は、南国らしいとっても甘い香りがします。
うちのは残念ながら、あまり香らないのですが(´Д` )
やっぱり環境によって違うんでしょうね。。
とはいえ、大吉は一生懸命匂いを嗅いでました(^_^)

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

はい、花芽がつくまで8年かかりました(´Д` )
それまでは葉っぱと冬は幹だけのただの棒を眺めるだけ。。。
ようやく花とご対面なんです。
もう一本は花芽がついてるものを購入したので、
初年度は花を見ることができたのですが
それっきりです。。。
やはり通年暖かい環境でないと難しいらしいんですよね。
奇跡が起きたかと思いましたw
本番のものより香りは弱いのですが、
綺麗な花を咲かせてくれたので大満足です(*^^*)


かな
プルメリアを咲かせるだなんて凄い!!!
私なんかハイビスカスでも冬越せなかったのに。。。
って言うか、手入れしなかったとも言うけど(^_^;)

東京の気候に合ったプルメリアに生まれ変わったんですね!!
ハワイでは神が宿るなんて言われてたりもするんですよね??確か・・・・

だいちゃん~。食べちゃダメなのよ~。


yumi
frangipani、てっきり大吉くんを連想する言葉かと思っていましたが、プルメリアのことなんですね。
8年も守り育てたものが花を咲かせるなんて、ウルッとしちゃいますね(*^^*)
黄色から純白へのグラデーションがとっても綺麗~♪

大吉くん、甘い香りに誘われてついパクっとしちゃったのでしょうね(笑)


kiyopiyo
frangipani、私もこのzmaniさんのブログのタイトルになっていて、調べてしまいました~

すごーい!!
思い入れのあるお花なのですね~
う~ん・・・とってもキレイ❤
ホント、写真でも香ってきそうです~(^◇^)

バリ島・・・
私も行ってみたいのですが、残念ながら無いのです~

「それなぁに?」の大吉っあん、可愛い~
ぱっくんちょのお顔はパピコだなぁ❤

かなさん
zmami
こんばんは!

お返事遅くなりましたm( )m
プルメリア、やっと、やっと花と対面することができました。
冬は、葉っぱが全部落ちてただの棒なんですよw
なんだこりゃって。そんなんで8年経っちゃいました。
これから咲き続けてくれるといいんですけどね(o^^o)
温暖化が進んでる証拠か…!?なんて少し怖くなったりもします。

大吉はおやつだと勘違いしてたみたいです(^◇^;)

コメント:を閉じる▲
BBQ熱冷めやらぬ先週の日曜の事。

巾着田という、高麗川に囲まれたまるで巾着のような
不思議な場所に行ってきました。
秋には一面の曼珠沙華(彼岸花)が咲く事で有名です。
春は菜の花も綺麗なんですよ

ここもまた、去年の春に来て以来2度目です。
今は特に花とか咲いてないんですけどね。
初夏の緑がとっても綺麗でした。








巾着田を散策☟




浅くて綺麗な小川や池があるのですが、
何故か大吉、3回も落ちました...
相変わらず何かに夢中になると、足元に地面があるとかないとか
水だろうが、そんなことはどうでもいいみたいです。




高麗川にもちょっとだけ入ってみました。
冷たくて綺麗な水








濡れた身体を乾かして、巾着田をひと回りしたら
近くのアリサンカフェでランチです。



ここはベジタリアン&オーガニックフードのカフェで、
食材を購入する事もできるんです。
周りになーんにもない場所なのに、店内は満席。
わざわざこの店にやって来る人も多いみたいです。


テラス席はタープと木陰で直射日光は入ってきません。
木々に囲まれ、まるで南国リゾートを思わせる雰囲気が素敵






私達は、サルサチーズバーガーと、




バナナチーズケーキをチョイス




ヘルシーだけど、食べ応えあってお腹いっぱい!
男性でも満足出来るボリュームだと思います♪

大吉はテーブルの下でまったり




のんびり、まったり、健康的な一日でした


[2012/05/28 00:11] | 大吉
トラックバック:(0) |


てくほの父
巾着田で河原遊びしたことありますよー。
夏の暑い中でも遊べるよいトコですね
大吉クン3回も落ちるなんて夢中になり過ぎだよー。よっぽど楽しかったんでしょうね。

オサレなカフェですね~。バナナチーズケーキおいしそ~。ジュルー


yumi
自然に囲まれて、涼しそうなところですね^^
大吉くんもとっても楽しそうvV
水辺は冷たくて気持ちがいいですよね~、イヴを連れて行ってみたいなぁ。
そしてなんとも美味しそうなご飯&スイーツ♪
オーガニックでボリューミィだなんて、ますます気になっちゃいます。

ご報告が遅くなってしまいましたが、リンクさせていただきました(*^^*)お返しもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますね♪


ひぃちゃん
ゴロンパさんのアジアン似合いますね~
でも、お腹がまっくろ♡
3回も落ちちゃったんだヾ(^▽^;)
上手に川遊びまでして
やんちゃっぷりも可愛い♬

アリサンカフェさっそく
食べログチェック!!
今度そのあたり通る時は
強制的によってもらいます!!

コジままさんのとこ行って来ました
まるで、申し合わせたかのような
タイトルに一人でニヤリv( ̄▼ ̄*)


kiyopiyo
ほほぅ~
巾着田、またまた知らない素敵なところ~!!

大吉っつあん、3回も入水ですか!!
やりますな~
自ら涼を作っているのでは~

アリサンカフェ、ステキ~❤
なんか都会とは違う時間が流れているようです~♪



モナコ母
川でばちゃばちゃしてる大吉くん、かわいすぎー。
真剣なお顔がもぉーたまりませんね。

そしていつものことながら、さすがのzmamiさんレーダー!
涼しげな自然の中で楽しくお散歩、いいですねー。
ナチュラルなカフェまでー。
サルサ、大好き!おいしそうですね。

こんにちわ
あたりまま
西武線の奥ですね~
涼しそうですね (*^_^*)
我が家も、西武線の奥に遊びに行ってみようと考えているのですが、巾着田もありですね。
玉川上水とか、結構、いろいろあるんですよね。

あたりにも、水遊びをさせてみたいんですよ。
どんな反応するか、おもしろそうで・・・

大吉くんが3回落ちたのなら、あたりは10回ぐらい落ちそう。テンションが上がりまくると、どうなるかわからない。。。






そらまめ家
巾着田は曼珠沙華がすごく有名ですね。
昨年、それを知ってから一度行ってみたいと思っていたんです。
川遊びもできるなんて!!
そらまめさん今年の夏は巾着田に決まりかな♪

大吉くん、3回も落ちちゃったんだぁ~^^
お茶目さんですね。
水しぶきも凄く綺麗に撮れていていいお写真ですね。
コンデジじゃそうはいかないなぁ。。。
はやくデジイチ買ってもらわなきゃ!!

カフェも緑がいっぱいで素敵ですね。
お料理もすごく美味しそう♪
巾着田に行ったら絶対寄ってみます。




ぴぃーちゃん
いいところがあるんですね!
皆さんよくご存知ですね
涼しそうでこれから避暑に行きたいです^^
大吉くんは水怖がらないんですね~
今年は挑戦してみたいです!


ぽん太ママ
自然豊かできれいなところですね〜
巾着田かぁ。
(なんて読むのかなと思ったら、そのま”きんちゃくた”なんですね)
こんな素敵なところがあるなんて知らなかった!
川遊び楽しそうです。

大吉君のパシャパシャ水遊びしている写真、正面からのお顔がめずらしく凛々しくて萌えです(*^ ^*)
いつもニコニコですものね〜



コジまま
いい所ですね(*^^)v
田んぼがあったり 川があったり(*^_^*)
大吉君 3回落ちちゃった^_^;
怪我してないかな?? 大丈夫??
水で遊ぶ姿 可愛い~☆
また 萌え萌え

カフェとお洋服がマッチしてるね(^O^)/

コメント:を閉じる▲
5月はBBQに最適な季節ですね。
というわけで、先週土曜日BBQに参加させて頂きました
場所はまたしても道満グリーンパーク!



今回、会いたいブヒちゃんが何頭もいてずっと楽しみにしていました♪

主催は、てくほの家とコジ家です。
てくほの家はサクサクテキパキとこなす、BBQの達人
コジパパさんはお仕事で残念ながら来れなくなってしまったのですが、
コジままさん、ずっと笑顔で頑張っていました!
本当におつかれさまでした
そしてお世話になりました

てくくん☟
プールどっぽん楽しかったですよ




ほのちゃん☟
やっぱり親戚さんだけあって、大吉に目が似てるー♡




コジくん☟
大吉とサイズ感が一緒!
並んで写真撮ってもらおうと思ってて忘れちゃったよ




参加ブヒちゃんは合計22家族!!
すごい事になってました。

しかし、全員とお話出来ていません
そして、写真も撮れて無い子が何頭か。。


ゆずちゃん☟
パパさんママさん大活躍!
ゆず家の雰囲気は周りを明るくしてくれます
パパさんのキャラ好きだなー♪




ノンちゃん☟
(ベルくんちゃんと写ってない~ごめんなさい)
WBCではパピコだったノンちゃん。
大きくなったねー
もう大吉と変わらないですよ!




具志犬くん☟
WBC以来の具志犬くん!
同じ日産まれの親戚さん。
やっと再会できました
ブヒレスってゆーか抱き合ってるもしくはダンス
超楽しかった






フランくん☟
フランくんともWBC以来!
群馬からおつかれさまでした
ポチョムキンの帽子がとっても似合ってる






コタロウさんムサシさん☟
Instagramで交流のあったコタムサさん!
コタムサ家はみんなアクティブで楽しい
大吉と遊んでくれてありがとう!






たまさんふくさん☟
フレブルとボステリコンビ。
お揃いのお洋服でとっても良い子ちゃんでした
ふくさん大吉にちょっと似てる?!






そらまめさん☟
相変わらずキュートなそらまめさん
最近ますますリーダーに似てきたよね?!




心桜(こはる)ちゃん☟
何度見ても良い名前です~
コジくんととっても仲良しさん




のえるちゃん☟
ちっさくて超可愛かった!
触りたかったなー




くろまめさん☟
目がおっきくて可愛い子ちゃん!
たまさんふくさんとお揃いのお洋服でした




ダリくんカイくんレンくん☟
このピシッと並んだ感じ!!
お洋服も目立ってましたよ!




ヂャイ子さん☟
ビキニ(クールスヌーディだけど)がとってもセクシー♪




イヴちゃん、平次くん、福来くん、LOVEくん、PEACEちゃん、れおくん、
ぷっちょちゃん、はなちゃん
写真撮れて無くて申し訳ないです
またお会いした時に可愛い顔撮らせてください!


暑くて人間もブヒ達も大変だったけど、
プールが登場したり木陰もあったので、
なかなか快適に過ごせました!
ドッグランも隣りだったので、2~3回走りに行けたし♪






アイスぺろぺろ☟




お料理も盛り沢山!




コタムサさんがボールとロングリード貸してくれて遊んだよ☟






てくほの家のフライヤー☟
かっ可愛い!!




そんなこんなであっという間の一日。大満喫でした

みなさんありがとうございました!
また機会があったら遊んでくださいね


[2012/05/25 06:00] | 大吉
トラックバック:(0) |


ぴぃーちゃん
先日はお世話になりました!
みんなかわいく撮れてますね^^
私は飲んでる写真しか・・・(汗)
懲りずにまた遊んでください!


コジまま
先日はありがとうござました(^O^)/
大吉君が楽しそうに走ってる姿を見ると 幹事としては嬉しい限りです☆
どの写真も素敵ですね!!
今度はコジと一緒に写真撮って下さい♪
大吉君 可愛すぎだよ~ 連れて帰っちゃうぞ(笑)
また秋に皆で集まれたらいいですね(*^^)v
ママさん 噛まれた所大丈夫かな??

我が家タイフェス行きました
日曜だったんですけど凄い人
フール―ツ食べまくって 楽しかったです
残念ながら コジはお留守番だったけど^m^
また是非遊んで下さい(*^_^*)


モナコ母
うわぁ、プールでbuhibuhi、楽しそう。
ロングリードで、大ちゃん飛んでます?かわいいなぁー。
これ、保存版ですね。
ほかのbuhiちゃんたちのお写真も、zmamiさんらしく、とっても可愛く撮れてますね。
それにしても22家族ってすごいなー。

ランがとなりって、やっぱりよいですね。
先日、家族でBBQ@潮風公園をしたときは、わたしだけ先入りして、モナコを1時間散歩させてからやりました(>_<)


かな
おっ!
楽しそうですな~
ブヒブヒも多いね~

大吉君が他の仔とジャレてるの初めて見るかも!
よっぽど、気が合うんだね!
我が子が楽しそうに遊んでる姿を見るのは親も嬉しいですよね

又、遊ぼうね~。
(あまり絡みませんが…)


そらまめ家
先日はありがとうございました。
写真を見ると、あの日の楽しさがよみがえってきますね!
大吉くん、具志犬くんともほのちゃんとも親戚さんだったんだ~♪
たくさん親戚さんがいるのはいいですね。
それに22家族も参加していたとは驚き!!
あの日は参加人(犬)数も多くて、あまりお話できませんでしたのでまた機会があったらゆっくりお話できたらいいですね♪
因みにうちの旦那さん(リーダー)どうやら大吉くんファンみたいですよ^^
あの愛想良く近寄ってきてくれるのが、たまらんみたいです♪
そらまめさん無愛想だからなぁ。。。^^

うわぁ~楽しそうッ!
yuyuty
こんにちはッ!

みな伸び伸びしてていいですねェー

どれもこれも素敵な写真ッ♪
大吉パパママのお写真って優しくて、ほんわかしているお写真ばかりで見入ってしまいます。

そのうち梅雨に入り、終わったら猛暑。。。
暫くお預けかも、ですが、またanjeとも遊んでやってくださいねー^^


ぽん太ママ
すごい〜!22家族は圧巻です!!

大吉君のジャンプしている写真、ナイスショットですね〜(^ ^)

具志犬君は同じ日生まれの親戚さんだったんだぁ。
ブヒレス楽しそ☆

ボステリのたまさん、ぽん太にお顔が似ています〜♡


ひぃちゃん
うわぁ♪
フランを可愛く撮ってて下さってありがとうございます(´▽`*)
写真撮りきれてないので皆さんのブログで
楽しませてもらってます( ̄▽ ̄;)ヘヘ
大吉くんが飛行犬になってる~~
久しぶりの大吉くん一回り大きくなってて
表情が豊かになって可愛いさに磨きがかかってましたね(^∀^)
旦那が釣り練習しとかないとって言ってましたよ~(笑)


てくほの父
先日は、BBQご参加ありがとうございました。
お疲れ様でした。

みんなカワイく撮れてますねー。
やっぱり、タレ目が似てますねー。さすが親戚サンッ!
でも大吉君は「ほの」より女の子顔しててカワイイ!

また、遊びましょ。




パンナママン
こんにちはー
22家族!BUHIちゃんそれぞれ可愛いなー!
お天気も良くて、緑が綺麗ですね。
プールが出現なんてすごいです!
暑さ対策バッチリですね。

そして、飛んでる大吉くん、いつもながらキュートです☆




コメント:を閉じる▲
先週末は待ちに待ったタイフェス。
去年は震災で自粛中止だったので、2年越しです。

まずはヨヨランへ。





ブリンドルのカワイコちゃんと会いました。





もっとたくさんのワンコがいるかと思いきや、意外と空いてる...

じゃあ私が走るか~!
なんて調子こいたら...

コケました。

しかもワンコが掘った穴で足をひねり、激痛

切株に座って大人しく反省してたところへ
モナコ母さんとモナコちゃん登場!



この完全トホホな状況を聞いていただき、
ひとしきり遊んで、私も歩けるようになったので
タイフェス会場へ向かう事にしました。




ランに来る前にフェスで食事してきたとのことで、
会場近くでモナコちゃんとはバイバイ。
モナコ母さんが来てくれたお陰で、精神的に安心できました
ありがとうございました♪


そして会場到着したら...人人人
予想以上の人出です。





とりあえず、お目当てはなんとかこなし、
食事はガパオとタイカレー、レモングラスジュース、マンゴー、揚バナナ。


トゥクトゥク☟




綺麗なお姉さんの踊り☟




お土産はヤードムとタイパンツ☟







帰りがけにランを覗いてみたら、
アタリくんという1歳2ヶ月で17kg!
の子と会えました




なんと割と近くに住んでいる事が判明!
今度は近所でも会えたらいいなー


そして一旦家に戻り、夕方の待ち合わせまで休憩していたら、
旦那が爆睡

仕方ないので、私と大吉で近所のドッグカフェに行く事にしました。

待ち合わせのお相手は...

Instagramで知り合い、近くに住んでるみたいだから会いたいね~
と言ってやっと念願叶った

大福ちゃん☟
アンニュイな女の子です




パパさんママさん共に優しい雰囲気のある方で、
初対面なのに色んな事を話しちゃいました♪
しかも、以前紹介した池袋のフレブル天国美容室の常連さんです。
オーナーさんとも仲良しなのだそう






気付いたら2時間もノンストップでお話してました!!
お土産まで頂き、ありがとうございました
大吉共々、今後ともよろしくお願いします




そして足ですが、当日夜には腫れてきて、、こりゃ捻挫だな、と。
3日くらいテーピングと湿布でビッコ引いて歩いてましたが、
今はもう普通に歩けるようになりました

みなさん、ランで走る時はワンコが掘った穴に気を付けましょう~!

[2012/05/18 06:00] | 大吉
トラックバック:(0) |


ぽん太ママ
ねんざ、大事に至らなくてよかった。すっごく痛いですよね〜
かくいう私は、以前テニスでやっちゃいまして、3ヶ月コースでしたorz

もう一匹の”だいちゃん”は女の子だったんだ(^ ^)
お名前もかわいいし美人さんですね♡

instagramとは何ぞやと思い、サーチしました。
面白そうなので、私もトライしてみたいと思います〜☆

こんにちわ(^^)
あたりまま
この間はありがとうございました!
近頃、気温が上昇して来た為、あまり広範囲のお散歩が出来なくなり、大吉くん家のほうまで行くことが難しくなりました。
遠出は、秋にならないと無理みたいです。(この頃、カートを出動させてます)

あたりは、走ることが大好きな子で室内ドックランを考えているのですが、やはりこの近辺、一番近い室内ドックランって、東大泉のノークスでしょうか?これからの季節、遊ばせるのも一苦労です[��ʸ��:e-259]


kiyopiyo
こんにちは~!

お、捻挫は大丈夫そうで良かったす~
ホント、思わぬところに危険が潜んでいますな。
気をつけなくては~。

タイフェス、日曜も混んでいました~
うちは初めてだったのですが、ちとゆっくり見れまへんでした~
でも、食べたランチはおいしかった~(^^)

ヤードムとInstagramはなんぞや?と私も調べてしまいましたん。
いろいろなところで出会いがありますね~
ステキ❤
大福ちゃん、ホント雰囲気のある美人さんだわ~
お目目が大きい♪

ダンナが爆睡・・・
うちもよく見る光景ですよ・・・


モナコ母
やっぱり結構なお怪我でしたね。
今は良くなられてるようで安心しました。
それでもその足で、あの人ごみに挑んだのは大変でしたね。
止めた方がよかったかしら。
でも美味しいもの食べられたから、行った甲斐がありましたかね。
うふふ、タイパンツも買ったのですね。わたしも一瞬迷いました。
それにしても会場に向かう道中は、ビミョーな距離の二人でしたね(笑)

大福ちゃん、かわいい~。
アイラインひいてるみたいな色っぽいお顔。
やっぱり大吉くんよりお姉さんなのかな。



ひぃちゃん
もう大丈夫ですか?
長引かなくてよかったですね(´▽`*)
タイフェスいいな~
うち、旦那が香草苦手でタイ料理ぜったい付き合ってくれません(´Д`)
だいちゃん、素敵♪
エキゾチックなオメメ。
絶対あたしより大きい(笑)

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

3ヶ月ですか!大変でしたね。。
捻挫は長引くって言われました。
実はまだ少し腫れてるんです。
痛みはあまりないので普通に生活してますが、
これが長引く原因だったりしてf^_^;)

いつも写真でしか会ったことなかったのですが、
実物の大福ちゃんは女優さんみたいな佇まいで
とっても美人さんでした♪

ぽん太ママさんもiPhoneでしたよね!是非是非~!
気軽に写真共有できるので、すぐにハマりますよ(*^^*)

あたりままさん
zmami
こんばんは!

コメントありがとうございます(*^_^*)
昼間はかなり気温が上がってきましたよね。
暑いロング散歩であたりちゃんに何かあったら大変です!
ご無理なさらないように(^-^)
涼しくなったら会えるといいですね☆

近場の室内だと、やはりノークスさんですね!
もっと選択肢があるとよいのですが。。
夏場は悩ましいですねー(´Д` )

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ドッグランで転ぶ奴なんてお前くらいだって旦那に突っ込まれましたw

タイフェス、本当に混んでましたね!!
今年はここまでとは思っていなくてビックリでした。。
良い天気だったし、電車でくる人も相当いたと思います。

ヤードムは、本当は鼻に突っ込むらしいのですが、
さすがにそれは出来ないので、主に会社で眠気覚ましに
嗅いだり、カートリッジの液を少量こめかみに塗ったりしています。
Insragramは、実はブログを始める前からやってたんです。
今もブログ画像はほとんどInsatgram→ブログという流れでupしています。
iPhoneと、Androidにも確か対応してたかと。
気軽に写真共有できるので、オススメです♪

ターボ家も一緒ですか!
一旦寝るとなかなか起きないし、寝ぼけると機嫌が悪くて困ります。。
しかも機嫌が悪かった事覚えてないし(ーー;)

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

先日はありがとうございました!!
タイフェスなどでテンションあがってるときは意外と平気だったのですが
家で落ち着いたらやっぱり痛みが出てしまいました。。
1週間くらいかかるかなーと覚悟したのですが、
早く回復出来たので良かったです。

タイパンツは、旦那が持ってて楽でいいよーと言っていたので
買ってみました。室内用ですけどね。
モナコちゃんとの距離感、微妙でしたねーw
大吉は相変わらず絡みのない子です(^◇^;)
せめてもうちょっと近付いてくれたら良かったのに。。
モナコちゃんのカラスを必死で追う姿がとっても可愛かったです(*^_^*)

大福ちゃんはお姉様ですよー♪
もうすぐ3歳だったと思います(^-^)

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます!
今はもうほとんど痛みなく、普通に生活しています。
(少し腫れてますがf^_^;))
うちの旦那もパクチー嫌いですよ!!
パクチー入ってると全部私に寄こします。
でもタイや東南アジア料理大好きなんです。
私も数年前に克服したばかりですが、今では生でパリパリいけますよ!
慣れ、ですかね??
大福ちゃんのオメメは私もかなわないですー(*^_^*)

コメント:を閉じる▲
