フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

意外と毎日時の経つのが早くて驚きます。

そういえばバーゲンシーズンだったので
デパートをウロウロするのが楽しくてしょうがないです。
いつもより長めのマッサージに行ったり。
ちょっと手の込んだ晩御飯を作ってみたり。
地味に楽しんでます。
ちなみに、キュウリとジャガイモ(その他野菜)が
大量に田舎から送られてきたので
キュウリとジャガイモについて考えている事が多いです。

昨日はフィラリアとノミダニ予防薬をもらいに病院へ。
朝イチで行ったのに、もう暑くて
行き帰りは日陰を辿りながらダッシュ

当の大吉は、先生に会えるとわかってウキウキ





早く診察室に入りたくてキューキュー言ってました。
病院好き過ぎ。


そうだ。
新ハーネス届いてました。
世間の波がビヨルキスの中、あえてのefuBさんです。




大吉は通常サイズだと大きいので、
小さめサイズでオーダーしていたのです。




ピッタリです。良かった。
でもリードの持ち手部分だけピンクなのが気に入らないのです。
オールネイビーは出来なかったそうなので、仕方ないですが。

背中を引っ張るので躾が入りにくいのですが、
カーッておっさんの痰吐き声はなくなりました。


あと、珍しく旦那がノリノリで大吉本を作ってくれました。




keepsyというサイトでinstagramの写真を集めた写真集です。








初めて会った時から最近までを集めてみました。
出来はなかなかです。
ちゃんと写真集です。
第2集、第3集と作っていけたらいいなぁ。

Instagram以外にも、Facebook、Flickr、PCの画像も可能です。


最後は、Instagramを通じて仲良くなった
香港在住、生粋の香港人。
アンパンマンと和食が好きなAnaisちゃんが
オモチャなどいっぱい送ってくれました








大吉ソックリのシールも




Anaisちゃんは現在、居居(GuuiGuui)くんという
クリームフレブルの育児奮闘中
(上の葉書の写真がGuuiGuuiくん)
とても勉強熱心で、「BUHI」も取り寄せて読んでるし、
ひろばの事も知ってるんですよ。

大吉とGuuiGuuiくんが会う事はないけど、
なんだか身近な友達のような存在です。

そろそろ香港、行きたいなぁ。
西貢のシャコと鹿鳴春の北京ダック。
満記甜品でマンゴーパンケーキと、
泰昌餅家のエッグタルトに
許留山のマンゴーと亀ゼリージュース、
義順牛奶公司の牛乳プリン。。
食べたいものを挙げたらキリがないや。


とりあえず、妄想しよう。


[2012/07/05 22:31] | 未分類
トラックバック:(0) |


ひぃちゃん
読んで妄想したら
お口の中がだいぶ潤ってしまいました(笑)
zmamiさん、海外けっこういかれてます?
詳しすぎ~(*^m^*)プププ

大吉くん…。
診察室に入りたくて
きゅ~きゅ~鳴くなんて
かわいいっ

GuuiGuuiくんは
ぐぅいぐぅいくんと呼ぶのかしら?
大吉くんに似てる~


ぽん太ママ
大吉君の本、素敵すぎる!
今度実物をぜひぜひ見せて下さい〜

instagramで世界の人とつながるって楽しいですね。ワンコのおもちゃってやっぱりどこでも同じような感じなんだな〜と地味に感心しちゃいました。

私はインストールしてもよく分からず挫折。
今度使い方教えて下さいな。

efuBのハーネス、大吉君にぴったりでしたね(^ ^)
ちょっと持ち手の部分が希望通りでなかったのは残念ですが、個人的にはネイビーとピンクの組み合わせも悪くないと思います〜


モナコ母
平日のデパート、長めのマッサージ…  
お仕事お休みならではですね。ぜひぜひ楽しんでください。
野菜がたくさん送られてくるなんてうらやましい。でもキュウリは早く使わないといけませんね~。個人的にはぬか漬けとピクルスが好きです。
作ったことないけど、冷汁も食べたいなぁ、なんて。

大吉くんBOOK、素敵~♪
いいな、いいな~。見たい~!
ふふ、赤ちゃんのときからもう"大吉くん"ですね~

香港は仕事で一度行っただけです。そんな美味しそうなものがあったなんて…
zmamiさんは香港通ですか?何度も行ってるのかしらん?
お友だちが出来ると、行く楽しみがさらに増えますね。


ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

大吉が来る前は年に数回海外旅行に行ってたんですよー。
結婚してからは専らアジアですが。
ここ2年程全く行かなくなってしまい、禁断症状がたまに出ます(´Д` )
香港に至っては何回行ってもまた行きたくなる中毒状態なので重症ですw
ひぃちゃんさんも確か前によく海外に行ってたってブログで拝見したような?!

大吉は本当に病院好き過ぎです(^◇^;)
特に診察室が好きなようで、待合室ではダメなのか
早くいれてくれ~って泣きそうでした。。
なんでこうなっちゃったのか。。謎です。

居居くんの読みは「ぐぅいぐぅい」くんで合ってると思います♪
確か動画でそう呼んでたので。。大吉とちょっと似てますよね(^-^)
Anaisちゃんは大吉の事をとっても好きでいてくれて、
育児に対して熱心な姿にいつも心打たれます。
私の方がいい加減で申し訳ないくらいですf^_^;)

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

今度持って行きますねー♪
お気に召したらぽんちゃん本も
是非作ってみてください(^。^)
keepsyで検索すると、日本語で注文の仕方を
丁寧に解説してくれるサイトがあるのでご参考にされると良いと思います。

instagram登録されました?
割とシンプルなアプリなのですぐに慣れると思いますよ!
次回お会いした時に使い方ご説明しますね♪

ハーネスリードのピンク、大丈夫ですかねー?
大吉のも、飼い主としても、ピンクのアイテムを持つことがないので
すごく違和感があって。。。
サイズはピッタリなので、後は慣れ、ですかねf^_^;)

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

そうなんですー。ジャガイモなんかは日持ちするから
まだいいんですけど、キュウリが深刻で。。
義母が近所の人に配ってくれたりしたのですが、
まだまだあるんですよ。。。
メニューを変えて頑張ってますが、そろそろ食べ飽きてきましたw
冷汁もやりましたよー!時間かかりますがめっちゃ美味しいですー♪
夏にぴったり!!

大吉本、今度持って行きますね!
理想では、一年に一冊くらいのペースで作れたらいいなぁ、と。
ブログもいいけど、本にするとまた違った感動があります♪
なんて。親バカ全開、ですねf^_^;)

香港は美味しいものの宝庫です!
何回行っても、また行きたくなります♪
シャコだけを食べに香港に行ってもいいくらい!
ま、そんな贅沢な事はできませんけどねw
いつかAnaisちゃんとGuuiGuuiくんにも会いに行きたいなぁと思っています。
いつになることやら…なんですが(^◇^;)


そらまめ家
お仕事お疲れ様でした。
でも、もう次が決まっているんですね!?
つかの間の休息、存分に楽しんで下さい♪
大吉くんも毎日mamiさんがおうちにいるから喜んでいるんじゃないですか?
そらまめさんは私が家にずっといたものだからストーカー度が増してしまって。。。
そしてまた急にお留守番時間が長くなってしまったので申し訳なく思ってます。
休みすぎも考えものですね^^

大吉本、パパさんがノリノリで作って下さったのですか!?
素晴らしい!愛を感じます。
間違いなくリーダーはやってくれないだろうなぁ。。。(困)
それにしても良さそうな仕上がりで、そらまめ本も作りたくなっちゃいました♪

大吉くんとパパさん、体調は良くなりましたか?
季節の変わり目で体調崩されてる人、BUHI結構いるみたいなので気をつけましょうね。
お大事にしてください。

そらまめ家のみなさま
zmami
こんばんは!

ご無沙汰しています^^。
学校の方はいかがですか?
まだ1週間ですが、少し校風(?)に慣れて来た頃でしょうか。
私はおそらく再来週辺りから新しい会社に行く事になるのですが、
今までの業界と違うので、不安がいっぱいです。。

>そらまめさんは私が家にずっといたものだからストーカー度が増してしまって。。。
なんかわかりますー。
急に生活スタイルが変わって、それが一緒にいる時間が長くなる場合は
良いのですが、減った時に困ってしまいますよね。
相手も急に都合良く「はい、わかりました。」なんて言ってはくれないので^^;
そらまめさん、まいこさん、お互いにしばらくの辛抱、ですね!
私もそういう日が近いうちに訪れるんだろうな。。。

大吉本は、本当に珍しく旦那が張り切って作ってました。
いつもは私に任せる~なのに。(そして後からダメ出しされます。。)
そらまめ本も是非作ってみてほしいです!
良い記念になりますよーーー♪
リーダーとそらまめさん、日々仲良し度が増してる気がするので
リーダーから~する!って言い出す日も遠くない気がしますよ?!

おかげさまで、大吉も旦那も回復しました^^。
この時期、周りで本当に体調を崩している人が多いし、
長引く恐れがあるので、そらまめ家もご自愛くださいね^^/


かな
シール、ホントにソックリ~!
来ている服まで大吉君の持ち物みたい(>д<)
世の中にはいるのね~。しかも、海外にお友達がいるなんて凄いな~。
私には想像が出来ません(-o-;)
バーゲンかぁ。
私も行きたいよ~。

大吉君も病院好きですか!
グラムも主治医の事が大好きで、今日は先生の所に行くよ~と言ったら家を出て病院の方へまっしぐら(笑)
診察室前では待ちきれずキュンキュンです。
病院嫌いでなくて良かったと常々、思います~。

かなさん
zmami
こんにちは!

シール、ソックリですよね。
私もびっくりしました。
普通に海外の人もコメントしてくれたりするんですよ。
英語圏だけではなく、ブラジルやノルウェーなどの人たちもいます。
基本写真なので、会話じゃなくてもある程度なんとかなっちゃう!
そういう気軽さが楽でいいです。
ちなみに、タイでフレブル飼ってる人多いんですよ。
コミュニティもあるし、オフ会みたいなのもやってるの!
興味深いです(^。^)

グラムくんも病院好きなのね(^-^)
病院行くってなんでかすぐわかりますよね。
ピコーンてスイッチ入ったみたいに興奮しちゃうw
実は昨晩初めて夜間救急に行きまして。。。
さすがにその時はぐったりしてちょっと震えてました(T_T)

コメント:を閉じる▲
先週は旦那と大吉がダブルで体調不良
旦那は熱出して寝込み、大吉は嘔吐と下痢。
大吉はすぐに病院に行き、注射と薬を貰い
現在は落ち着いています。
旦那は咳が止まらず、治るまでもう少しかかりそうです。。

そして私事ですが、6月末で会社を辞めまして。
途中離れていた期間も含め、
なんだかんだ十数年お世話になった会社なので
未だに感覚があまりなく、今日も休暇をとっているような感覚です。



次のお仕事までの間、数週間は折角なので
普段平日にしか出来ない事を色々やろうかなと。
そうはいっても、車も使えないしカートもないので
大吉とは専ら近所に散歩するくらいしか出来ないのですが

お仕事が始まったら暫くは更新出来なさそうなので、
この機会に溜まっている事を更新していきたいと思っています。

土日は変わらずなので、大吉と出来るだけ遊びに出掛けます♪


少し前の事なのですが、
送別の品で、みんなから小さなBBQコンロを頂きました




早速、家の3FベランダでBBQしてみました。
うちは向かいが会社で住宅密集地でもないので、
週末なら出来そうです。






大吉はテーブルの下で涼んでました。





このコンロ、焼く以外にも蒸し焼き、スモークも出来ちゃう優れもの
しかもスモークチップをセットにして頂いたので、
この後、チーズ、かまぼこ、ソーセージをスモークしてみました。
写真は撮ってないのですが、美味しくできました

大人数でBBQするには小さいのですが、
サブコンロ、もしくはスモーク用で使えそうです





くっそー!とか、なにをー!って思う事もあったけど
それ以上に楽しい思い出がいっぱいです。
ありがとう。

[2012/07/02 20:50] | 未分類
トラックバック:(0) |


かな
長い間、お疲れ様でした。
新たな一歩を踏み出す勇気に尊敬します。

私は、今や渋々、仕事してます(泣)

仕事が楽しい!って思ったのは最後はいつだろ…
次が始まるまでゆっくりしてください

大吉君、落ち着いたんですね!良かった~。
旦那さん…早く良くなれ~!

BBQ羨ましい!
ベランダもステキじゃないですか!
今度、襲撃しようかな~。
大吉君ならグラムも最初は少し警戒?するけど、思い出したら平気だし~。
って言うか絡まないし(汗)

やっぱり、男と認識してるからなんでしょうね。
あ~。ベランダBBQ~。
コンロも可愛いすぎ~。
クールエプロンの大吉君も良いですね~。

グラムはサイズが小さくなってブラっぽいです(笑)


パンナママン
zmamiさま、お疲れ様でした!
新しいお仕事も、お体に気をつけてがんばってください♪

大吉くんも旦那さまも、落ち着かれたようで良かったです。
この時期は、みんなお疲れが出ていますね(涙)
旦那さまも早く完治されますように。

お家でBBQなんて!素敵ー!
それにしても可愛いBBQコンロですねー。
センスいいなー☆

お休みの間、楽しみですね!
大吉くんと沢山たのしーことしてくださいね❤

また、お会いできるの楽しみにしてまーす!
Instagramでも☆

そうそう、パンナもグラムくんと同じく、去年のクールエプロンはことごとくブラです・・・
1才過ぎてからも成長した模様!


ひぃちゃん
お仕事おつかれさまでした
しばらく大吉くんに癒されながら
のんびりして下さいね

大吉君と旦那さまふたりで
体調崩されたなんてzmamiさん大変
旦那さま。早く全快されますように♪

なんて可愛いBBQコンロ
スモークもできるなんてスグレモノ♡
素敵なベランダで大吉くんも
お肉もらえたのかな~
あたしは玉ねぎの輪切りが
大好物です(←聞かれてないしw)




kiyopiyo
あらあら、ちっちゃい大ちゃんだけでなく、おっきい大ちゃんも体調不良だったのですね~(>_<)
大吉っあんは長引かなくて良かった!良かった!
ダンナさまはもう少しかな?
この時期の風邪は辛いですよね。早く良くなりますように…

mamiさん、お仕事お疲れ様でした~
もう次のお仕事が決まっているなんて素晴らしいですね(^-^)/
ちょっとゆっくりされて、充電してくださいね。

またまたオサレ~なBBQコンロですね♪
スモークも出来るなんて!
これなら、うちもベランダで出来そう~
ちょっと欲しくなっちゃいました(^3^)/

先週末からターボもお薬無しになり、手作りご飯で、ようやく良くなってきました!

完全復活したらまた遊んでください(^-^ゞ


モナコ母
十数年ですかー、長いですね。
お疲れ様でした。
悲喜こもごも、いろいろ思い出もあるでしょうね。
(『くっそー!とか、なにをー!って思う事もあったけど』←これ、すごくいい!)

それにしても、すぐに次の仕事が決まっているなんて、zmamiさんったら働き者っ。
ぜひそれまでのお時間、楽しんじゃってください。
近所だってなんだって、大吉くんはzmamiさんと一緒なら、なんだって楽しいはずですよ。
レンタルカートを借りて、電車やバスで少し遠出にチャレンジとかもいいかもですよ。

きゃぁ、このBBQコンロ、かわいすぎますっ。
うぅ、大好きなスモークぅ。そして3Fのベランダ。いいな、いいな♪

大吉くん、体調悪かったのですね。
注射と薬でよくなってよかった。
やっぱりこの時期、体調くずしやすいですねー。
zmamiさんはせっかくの平日休み、体調くずしたらもったいないですから、ぜひぜひ気をつけてエンジョイしてくださいねー。
って、ご主人に失礼かしら?ごめんなさ~いm(__)m 
ご主人様も早くよくなりますように。

お疲れ様でした。
yuyuty
長い間お仕事お疲れ様でした。
十数年働いた会社を退職とは!
凄い決断!!

私も先週から新しい会社で働いています。
辞める決断も大変ですが、次を決める決断も勇気がいりますよね?
私なんて、いまだこの会社で間違っていなかったか、なんて凄い観察しちゃってます。(~_~;)

しかし可愛いBBQコンロですね?
いいな、いいな。
しかも家のベランダで出来ちゃうなんて羨ましいです。

暫く大吉くんとゆっくり出来そうですね?

二人の時間をたっぷり楽しんでくださいね?
ホントにホントにお疲れ様でした。


パンナママンさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
最近、体調不良が周りでも多いです。。
まさかWで具合悪くなるとは。。
パンナ家もお身体ご自愛くださいね。

このコンロ、可愛いですよねー。
大きさも手頃で、キッチンのシンクで洗えちゃうんです。
本格的なBBQでは使えませんが、何かの役には立つかなー?

大吉もちょっと成長したみたいで、去年買ったエプロンが若干きつめでした。
それぞれ差はあるけど、2歳くらいまで成長するみたいですよね!

またinstaの方でもちまちまupしていきまーす。
どぞよろしくです☆

かなさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
私も倦怠感は実は半端なくて。。。
仕事してる時は休みたくて仕方なかったですよ。
でもいざ辞めるとやっぱり寂しいものです。
次は新しい職種で緊張なのですが、
取り敢えず頑張るしかないす。。

大吉はやっとウンチも良くなり、落ち着いてます。
あとは旦那のみーー!

うちはそんなに広くないし綺麗でもないのですが、
機会があったら是非いらしてください(^_^)
でも走り回るようなスペースもないので、
グラムくんにはきっと物足りないかな。。

大吉も去年買ったこのエプロン、若干小さくなってました。
サイズが変わるほどではないのがせめてもの救いです(^◇^;)

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
暑かったり雨降ったりで、なかなか大吉との生活
満喫とはいかずf^_^;)
専らゴロゴロしております。。

旦那も熱が下がって普通に生活しているのですが、
咳がひどくて。。うつされるんじゃないかとヒヤヒヤ。
この時期の風邪は長引きそうです。

なかなかコンパクトでいい感じのコンロなんですよ。
ほんと小さいから、2ー3人が限度ですけど。。
休日のベランダBBQにはもってこいのサイズです♪
旦那も玉ねぎの輪切りが食べたいってよく言ってますw
焼くと甘くて美味しいですよね!
大吉にはカボチャを少々のみですー(*^^*)

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
体調不良と引き継ぎが重なっちゃいましたが、
なんとか乗り越えました。
数週間の夏休み(?)、有意義な時間を過ごしたいと思っているのですが、
既にダラダラモードですf^_^;)
もうちょっと涼しかったら、大吉とお出掛けもできそうなんですけどねー。
暑さと湿気で無理そうです。。(T_T)

このBBQコンロなら、ベランダサイズなので
周りの環境が大丈夫そうならオススメですよ♪
炭は最初どうしても煙が出るので、ご注意ください☆

ターボくんもお薬終わりましたか!
良かったーーー(*^_^*)
手作り食、やってるんですね!エライなああ。
手作りはやっぱり良さそうですね。
今度レシピを是非教えてくださーい。
また遊んでくださいねー♪

コメント:を閉じる▲
ご無沙汰しています
細かいネタはありつつも、更新するに至らず日々は過ぎ...
追い追いupしていく予定です~。

今回は先週日曜のAndy Cafe室内ランランの会!
ターボ家、モナコ家に企画して頂いたのですが、、
ターボくんがまさかの体調不良のため欠席
大分良くなってきたようなので、
次回こそは!室内ランで遊びましょうね♪


さて、毎度のメンバー紹介です。

オルくん☟




クイージくん☟




ぽん太くん☟




モナコちゃん☟




大吉☟




以上、5ブヒと飼い主8名です。


早速はしゃぐブヒ達!


何して遊ぶ?


モナコちゃんの足に注目!


大吉はいつもどおり飼い主さんに甘えます


隔離されるモナコちゃん








引っくり返ったクイージくんに群がる


ちょっとターボくんに似ている上目遣いのクイージくん


ぼくのパパだぞー


ぎゅー ぐぇー


ぽんちゃんこんにちは!


モミモミ気持ちイイ~


今回はやたらシッコが多い大吉です



タオルが登場したらみんな夢中


ぼくんだよ!あたちの!


おーえす!


こっちよー


オホホホ


アタクシについてこれるかしら?


ぼくもタオルで遊びたいんだ...


ぼくもタオルに興味津々だよ


男3頭密談中


クイージくんママの手作りボーロにみんなの目がキラキラ☆


ぼくもぼくも!






ブヒ達がいっぱい遊んだ後は、飼い主達のランチタイム





たくさんおしゃべりしてリラックス☆

足の間からこんにちはぽんちゃん


お店のお姉さんの指先見てチーズ!



Andy Cafeを出た後は、ドムカデザインさんへ!
ぽんちゃんが可愛いタンクを購入して解散...の直前に
とっても美味しそう☆って行きに気になっていた
GRANNY SMITHさんでアップルパイを購入して帰宅しました

めっちゃ美味しかった


今回もみなさんありがとうございました
また遊んでね


[2012/06/23 09:30] | 大吉
トラックバック:(0) |


モナコ母
大吉くん、メンバー紹介のときのお顔、お口ギュッと結んで、ほんと可愛いお顔ですね。一生懸命~(^ ^)

うふふ、モナコが(多分)ぽんちゃんにからんでる写真、アチョ~って感じで飛んでますね。
さすがzmamiさん、決定的瞬間!
そしてモナコの女番長っぷりもたくさん撮っていただいて…(^^;; 
ありがとうございます。
大吉くんに襲いかからなかったのがせめてもの救いでしょうか。

大吉くん、なかなかタオル争奪戦には参加できなかったけど、みんながわーっと走るときにまじったり、クイージくんの寝技攻撃にも反撃しようと頑張ってましたね。
おやつのときもみんなとわやわや集まって…

また遊んでくださいね~。

いやぁ、それにしてもアップルパイ美味しそうですね~
今度は絶対買おうっと!


ひぃちゃん
「アタクシについてこれるかしら~」に爆笑
モナコねえさん素敵♡ファンになっちゃった

大吉くんのマリンルック大好き
可愛いんですもの~
ぐえ~ってされながらも
なんだかちょっと嬉しそう♪


かな
おぉぉぉ!
楽しそうですね~
モナコちゃん、遊び上手だわ~。
男共を手玉に取る姿はさすが、女子。

何故か、毎回室内ランに行けずじまいです(泣)

大吉君、オシッコばかりとは行きなれない場所で落ち着かなかったのかな~。
でも、ビヨ~ンは健在ですね
今度会ったら私もモミモミするからビヨ~ンしてね~o(^-^)o


ぽん太ママ
どうも〜☆
先週はありがとうございました!

すごい素敵な写真がいっぱい。
モナコちゃんのアチョ〜、かわいいですね〜(^^)
ぽん太もいい表情をたくさん撮ってもらって、ありがとうございます☆

大吉君、セーラーカラーのマリンルックがすっごくかわいかったです♡
こういったテイストは大吉君だから着こなせるんだろう〜な〜
いつもニコニコ、ほんと、癒し王子です(*^^*)

またぜひぜひ遊んで下さいね♪

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

先日はありがとうございました!
モナコ母さんのお陰でお得に楽しむ事ができました♪
今回はモナコちゃんがとっても良く撮れてましたよ(^_^)
コミカルなモナコちゃんもいい感じでしょ?♪
タオル、ほんとみんな大好きでしたねー。
大吉はなかなかまじれなくてオロオロしてましたが(^◇^;)
まーいつものことです。。
また遊んでくださいね(*^^*)
次回はアップルパイも是非!!



ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

モナコちゃんいい感じでしょー♡
ツンデレなところが堪らないのです(*^^*)
今回はモナコちゃんが特にコミカルに可愛く撮れてました♪
大吉のぐえ~も本気ではない感じだったので面白く見てました(^m^)
クイージくんは同じ犬舎で誕生日が一日違いなんですよ。
幼馴染み的な安心感があります。
遊び上手な子ですしね♫
フランくんも一緒に遊べたらいいなー!

かなさん
zmami
こんばんは!

今回のモナコちゃんはかなりイイ感じでしたよ♪
ほんと、男共を手玉に取る女王様的なw
もちろんお子ちゃまな大吉は見向きもされませんでしたが(´Д` )
大吉の頻尿は、もしかしたら薬のせいだったかも?
ちょっとボツボツでて、薬飲んでたんですよ。
薬飲み終わったら頻尿も止まったので、たぶん。
グラムくんも室内ラン来れてないよね。。
次回は是非是非!

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

先日はありがとうございました!
ぽんちゃんの甘えん坊ぶりにメロメロでしたよ♪
みんないい顔してましたね(*^^*)
でも室内での撮影はやっぱり難しかったです。。。
なんと、400枚も撮ってました。
ほとんどピンボケで1/5くらいになりましたがw
マリンは飼い主が好きなせいもあって、
マリンづくしになりそうな勢いです(^◇^;)
ぽんちゃんが買ったボーダータンクはほんとにお似合いでしたね!
絶対似合うと思いました♫

是非また遊んでくださいね~(^O^)/


kiyopiyo
いや~
ホント、楽しそう~♪
ターボまたまた参戦できず・・・残念(ToT)/~~~
次こそは!!
今回はモナコちゃんがいいな~
先頭切っての「オホホホ~」って爆笑!!
男子達タジタジだね・・・(笑
大吉っつあんの「ぎゅぐえ~」もいいな~
mamiさん、アフレコ上手すぎです(^v^)

ターボ、ちょっとまた調子がイマイチなのですが、
(YYGで病み上がりに遊びすぎたかも~涙)
また遊んでくださいね♪


kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

今回のモナコちゃんは、かなりイイカンジでしたよー♪
クイージくんも結構面白かったんですけどねw
室内での撮影はやっぱり難しくて、気付いたら400枚も
撮ってたうちの厳選作です(^◇^;)
(あとはほとんどピンボケでした。。)

次回は是非、ターボくんもこの中に混じって遊べますように!
楽しみにしています(^_^)♪

コメント:を閉じる▲
向かった先は、箱根でした。

御殿場を抜け、箱根裏街道で大涌谷へ。








午前中の不安定な天気も何処へやら、
すっかり晴れて爽快
でも標高が高いせいか、気温は低くジャケット必須な程でした。


大涌谷といえばもちろん、黒たまご☟
あっついあっつい言いながら殻を剥き、
塩かけてうまー




大吉は周りをキョロキョロ☟
不思議なところだね。
たまごの黄身もちょっとだけ食べたよ。






たまごアイスも美味しかった







大涌谷を楽しんだ後は、箱根湯本駅近くへお蕎麦を食べに。

杣の栖さん。
テラスはワンコokです。








林の中にひっそりとある、不思議な空間。
お客さんが他にいなかったので妙に落ち着きます。
お昼時はそこそこ混んでいる模様。


盛り付けが綺麗なお蕎麦☟
食後にはコーヒーもサービスしてくれました!




朝からはしゃぎっぱなしの大吉も流石に疲れ気味☟




帰りは渋滞にハマる事なく、夜になる前に帰宅

今回は盛り沢山な週末でした

[2012/06/10 06:00] | 大吉
トラックバック:(0) |


YUKA
1泊で盛りだくさんですね〜!
我が家は計画的じゃないので1泊してもあまりあちこち行けません。笑

大涌谷!ボブもたまご1コ食べました。
大吉ちゃんもこれで8年(ですよね?)長生き決定ですね!!





モナコ母
大涌谷、懐かしい~!
子供のとき、よく行きました。
そして黒玉子、「食べると寿命が7年延びる」というアレですね。
ふふ、大吉家にアイスは必須みたいですね 笑  なんかお出かけのたびに出てくるぅ~
そしてお蕎麦やさん、多分行ったことあります、道に迷いながら。
そんな素敵なテラスがあったんですね~。盛り付けもキレイ。

色んなところに連れて行ってもらえて、大吉くんは幸せですね。そして、色んな人に会って可愛がられるたび、大興奮してる姿が目に浮かびます(^ ^)


こんにちわ(^^♪
あたりまま
大吉くん、いろんな場所でいっぱい遊んでますね。

我が家は、遠出の場合、にゃんこも連れて行かなければならず、なかなか難しい~
あたり一人だったら、もうちょっと外出しやすいのかなと思うのですが、にゃんこと一緒となると事前準備が大変です。
人と一緒で、兄弟がいると何とやら。。。



ひぃちゃん
大涌谷いきました~
ものすっごい晴天になってしまって
暑くてスグ撤収。。
でも卵とアイスは食べましたw♪

zmamiさんちは
お蕎麦派ですか?
なんだかいつも美味しそうな
お蕎麦やsんが登場してる気がします
いいなぁ~




ぽん太ママ
こんにちは♪

盛りだくさんな週末でしたね(^ ^)
黒玉子は食べると7年寿命が伸びるんだ〜
知らなかった!
チャンスがあればぽん太にも食べさせよう。

お蕎麦もおいしそうですが、、、ソフトクリームに惹かれちゃいます☆

大吉君、大湧谷の硫黄の匂いには無反応だったのかしら。
鼻とかヒクヒクしてましたか〜?


パンナママン
西湖に富士に箱根!
一泊の旅とは思えない豪華なラインナップ!
隠れ家的なお蕎麦屋さんいいですね!
早速メモらせていただきました♪

東北育ちなので、大自然は見慣れていたのですが(笑)、東京に越してきて7年が過ぎ、最近は
緑豊かな土地にパンナと共に住みたい願望が
日増しに大きくなっています。

それにしても、たまごアイス美味しそう!!
行ってみたい場所が沢山です!


ぴぃーちゃん
一気に読ませていただきました
充実の週末でしたね!
凄いの一言(笑)
家はこの頃遠出してないな~
梅雨の晴れ間にどっか行きたくなりました^^

YUKAさん
zmami
こんばんは!

改めて見て、自分でもよくこれだけ周ったなーとf^_^;)
うちも無計画な方で、車の中で急いで検索していますw
結構行き当たりばったりだったりするんですよ。。
大涌谷は、ワンコと観光okって載っていたので、行ってみました♪
すごく楽しそうにしていましたよ!
ボブ君も大吉も、長生きできるといいですねーー(*^^*)

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

大涌谷、私も久しぶりですー♪
そうだった、こんなとこだったねぇ
なんて思いながら歩きました(*^^*)
黒たまご、みんなで食べたから長生きできるといいんだけどな。
旦那なんて3つも食べやがりまして、コレステロール値振り切ってるんじゃないかとf^_^;)
そうそう、うちはアイス好きなんです。バレたかw
しかもこの日は午前中も食べたから2個目ですよ!アリエナイw
お蕎麦屋さん、行かれた事あるんですね!
私達も若干道に迷いながらなんとか行けました。。
想像以上に謎空間でしたよー。
大吉は色んな人に触られて終始ご機嫌でした(^_^)

あたりままさん
zmami
こんばんは!

今回は盛りだくさん過ぎで
帰ったら魂抜かれたみたいになっちゃいました。。
あたり家はにゃんこ達もいるんですよねー。
にゃんこも一緒にお出掛けすることもあるんですか?
うちは以前、実家で猫飼ってましたが
両親が旅行の時は私達が面倒みてました。
でも、母親っ子なので淋しくてご飯も食べず、
ウンチョスも出なくなっちゃうので毎回大変でしたよ。。

コメント:を閉じる▲
翌日です。

泊まった宿は山中湖にある「ペンション クリスティ」さん。
フレブルのブリーダーもやってるとのことでしたが、
見あたりませんでした。




素泊まりだったので、食事はありません。
昨晩は22:30に着き、朝も8:00過ぎには出発したので
お風呂に入って寝ただけでした

出発前にちょっとだけお散歩。
別荘地の真っ只中なので、とっても静かです。






チェックアウトして、朝食はPICA山中湖内の「Fujiyama Kitchen」さんへ。




テラスのみワンコokなのですが、
着いてすぐに雨が降ってきて寒かったので、
大吉には車でお留守番してもらう事にしました。

テラスはこんなかんじ☟
晴れてたら気持ち良さそう!




お洒落な店内にはハンモックが。




お試し出来たので、入ってみました




例えて言うなら、納豆のコスプレしてる気分。

朝食はヘルシーなハンバーガー&コーヒー☟





朝から身体が喜ぶ食事でした


食べてる間に雨もあがったので、
富士スピードウェイに向かいます。




「IKURA'S AMERICAN FESTIVAL」
にやってきました。




スーパーアメリカンフェスティバルと何で分かれちゃったんだろう?
もし知ってる人がいたら教えてください。

というわけで、イクラちゃんのアメフェスは初めてです。


ドラッグレース、カーショー、ライブ、
バイクパレード、スワップミート、ドリフトコース
などが行われています。




ドラッグレース☟






サーキットを眺める大吉☟




カーショー☟












バイクパレード☟




フレブル飼ってて、お店のTシャツまでフレブル柄にしちゃった
綺麗なお姉さんに触られてご満悦な大吉☟




二周りくらいして、アイス食べたりしてみたのですが、
それでもまだお昼前...。

本当は一番みたかった、
横山剣さん(クレイジーケンバンド)のステージまで
まだ5時間以上ある...


家族協議の末、これ以上時間を潰すのは難しい。
時間が勿体無い。

と、いうわけで。

スーパーアメリカンフェスティバルの時は丸一日楽しめたんだけどな~
というモヤモヤした気持ちを残し、会場を後に。


そして向かった先は...

もうちょっと続くー。

[2012/06/08 06:00] | 大吉
トラックバック:(0) |


ひぃちゃん
納豆のコスプレに爆笑(≧ω≦*)
ハンモック未経験ですが
見るたびにきっと納豆を連想しちゃいます

素敵なテラス席
大吉くんとリベンジできるといいですね♪

こういうショウのスタンドて
犬OKなんですね
知らなかった
サーキットを眺める大吉くん
ちょっとカッコイイぞ~(^ ▽^*)


かな
相変わらず行動範囲、校友関係が広い事に尊敬の念を抱いちゃいました~それも、大吉君の愛嬌とご両親の人柄でしょうね!
Gramは、ケンカっぱやいので、友達が限られます(泣)
大吉っつぁ~ん。
こんな馬鹿息子を見捨てないでね~。

そしてパパさん、念願の?ブラックバス釣れて良かったですね!
流石に大吉君は食べなかったのかな?

カーショーもカッコイイ!
飛行機に続き、案外zmamiさん男っぽい?
旦那さんと話が合いそうで素敵!

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

ハンモックは気持ち良いんだかなんだかよくわからずw
これは納豆だね、うん。と私たちの間ではそうなりました。
慣れれば気持ち良さがわかるかも?
あと、やっぱり屋外がいいのかもしれません。
晴れてる時のテラスがすごく気持ち良いと思いますよーー♪

富士スピードウェイは、イベントによって
ワンコNGがあるかもしれません?!
念のため、要ご確認です。
今回行ったイベントはokで、大型犬を連れてる人も結構いました。
残念ながらフレブルはいなかったんですけどねーー。。

かなさん
zmami
こんばんは!

いやー、、たまーにこうやってアクティブになりますが、
普段はぐうたら夫婦なんですよf^_^;)
せめて休日は大吉にできるだけ色んな経験をさせてあげたいと思ってます。
一緒に遊べたら最高!みたいな(^_^)
グラムくんもまた一緒に遊んでねーー♪大吉は絡まない男ですが(´Д` )
でも、一緒にいるだけでもお互いになんらかの会話はされているんじゃないかなぁ。
と思ったりしています。

やっと釣りができて旦那も満足だったみたいw
大吉はひたすらクンクンしてるだけでした(^_^)

私は案外どころじゃなくて、全然女っぽくないんですよ。。
好みは合いますが、色気はありませんw

コメント:を閉じる▲
