フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

病院へ行ってきました。

早速レントゲンを撮ってみたところ、例のモノは案の定いました。

これです☟




ちなみに、先週のレントゲン画像がこれ☟



ちょっと形が変わっているようにも思えます。
やっぱり心当たりはなく...。
じゃあどうするかってことで
先生と悩み、結局吐き出させるよう試してみることにしました。

催吐剤を打ち、吐き気がくるまで少々...。

待ってる間、雨がジャンジャン降ってました。




吐き気が来ないので、もう1本打ったら
すぐに来ました。

そして、出てきたモノがこれです。





プラスティック製の何かの一部です。
真ん中に「TH」のロゴ。

案の定、さっぱり心当たりがありませんでした
家の中にはないので、外で食べたと思われます。

これでピン!ときた方がいましたら教えて頂けると助かります

もしかしたら食道拡張もこれのせい?
でも、そもそもその時のレントゲン画像には写ってないし。。。

謎は残ります。

が、食道拡張と異物も取れたのでここまでかなー。

ご心配をおかけ致しました!

誤飲は今まで以上に気をつけねば。。です。
スポンサーサイト

[2012/07/22 06:00] | 大吉
トラックバック:(0) |


モナコ母
良かった~、出てきて。
何でしょうね、これ。プラスチックということは溶ける可能性ゼロだったんですよね。出して正解です。でも、結構大きいですね。どうやって飲んだのでしょう。モグモグもしないで、いきなりパクッ、ゴクッだったのかな。

大吉も頑張りましたね。吐くのってヒトもワンコも辛いものね。
これで安心して遊べますね。
せっかくのこの涼しい週末、出来たらお外を楽しみたいもんね~。

一件落着?
かな
とりあえずは良かったですね!それにしても、モナコ母様が言う通り一瞬でパクっ、モグッだったんですかね(汗)
そして、案外大きい(>д<)

この子達って隙あらばパクっと飲んじゃいますよね~。
ご飯あげてるのに~って思っちゃいます(笑)

対象物についての情報は分かりません(;_;)
何かのキャップかな~?
役に立てなくて申し訳ないm(_ _)m

一番最初のレントゲンで写ってなかったのは、もしかしたら場所が悪かったらとか?

食道拡張との関係とか謎は残るでしょうけど、何ともない大吉君に戻ってホントに良かったですね!
普通が一番さ~o(^-^)o


YUKA
出てきてよかったですね〜〜〜!!
いやいや大吉くん。。。手術にならないでよかったね。
これは下から出るのは難しそうですね。

これは一体なんなんでしょうね。よーく見たけどわかりません。

食道拡張の時写らなかったのはもしかしたら場所や角度のせいかもしれないですし、これが原因だったらスッキリですね〜。

うちも食いしん坊で5歳の今も枝やら食べちゃいます。お互い気をつけましょうね。


ぽん太ママ
吐き出せてよかった!
それにしても、お腹の中でかな〜り存在を主張していた異物だったんですね。
食道拡張症のときに既に飲み込んでいたんであれば、絶対映りそうな大きさですが、、、、謎ですね〜
3センチって、人にとってはそんなに大きく感じませんが、ブヒにとってはこんなに大きいものなんだと実感しました。

何はともあれ、大吉君が元気になって良かったです〜(^^)



モナコ母さん
zmami
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ほんと、いつどうやって飲んだのやら。。
瞬間的に飲み込んだのか?!謎です。
とにかく、吐き出してくれて良かったです。

今週は涼しくて快適でしたねー!
昼間外出できる貴重日になりました(*^_^*)

かなさん
zmami
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
どこでどうして食べてしまったのか。。
しかもコレナニ??ていうものを。
もう怖くて目が離せないです(涙)
吐いて出てくれて本当に良かったです。
ダメだったら手術かもと言われてたので。。
とにかく出てくれて、ホッとしましたー(*^_^*)


ひぃちゃん
よかった~♡
こんな大きな、飲み込むのに
大変そうなものを・・・(^_^;)

これは下から出るのは
難しそう!
吐かせて正解ですね

このプラスチック片が何かは
ちょっとわからないですが
安心しておでかけできますね


YUKAさん
zmami
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
さすがにこれはウンチョスでは無理そう。。ですよね。
吐いて出てくれて本当に良かったです。
ダメだったら手術かもと言われていたので(´Д` )
しかもいつどこで、コレナニ?って謎がいっぱい。。
レントゲンと実物のギャップにまたビックリ。
でもこれが食道拡張の原因にもなってるかも?
って疑いたくなるようなモノですよね。。
誤飲怖いです。本当に気をつけねばと思いました。
ボブくんも食べちゃう子なんですか?!
お互い気をつけましょうーーー!

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
結構大きいですよねーー。
実物もそこそこあって、よくこんなの飲み込んだね!
ってビックリでした。
吐き出してくれて本当に良かったです。
ダメだったら手術になるとこでした(´Д` )
大吉的には、先生にいっぱい触ってもらって、
ご飯もいっぱいもらって(催吐剤の前にウェットフードを食べます)
でもなんでかわかんないけど吐いちゃったーてへ♪
みたいな態度なので、全然懲りてなさそうです。。。。。
飼い主が今以上に気を付けないとです。。。誤飲怖いです。

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
吐いて出てくれて本当に良かったです。
これでダメなら手術かも。。と言われたので、
お腹切るとか麻酔とか嫌だしどうしよう?
と悩んでおりました。。
出た瞬間に、私達と先生も安堵。
やったーーー!って握手を交わすほどでした。
いつどうやって飲み込んだのか。謎は残りますが、
これからもっと飼い主が気をつけていかないと
と思っています。。


kiyopiyo
こんばんは!

あ~、何はともあれ良かったです。
先週はママさんパパさんずっとモヤモヤしていたのでは・・・?

しかし、なんでしょうね?
謎は残りますね・・・
ホント、これは大吉っつあんにとってはかなり大きいですよ・・・
尖がっている部分もあるし、どこも傷つけなくて良かった。
ご一緒している時は、うちもなるべく大吉っつあんのモグモグには気をつけます。

お久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています♪




kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm( )m
毎日気が気じゃなかったです。。
後半はウンチョスの事ばっかり考えてましたw
この物体、大きいですよね、やっぱり。
一体どうやって飲み込んだのか(滝汗)
まだ何だかわからないモヤモヤは残ってますが、
やっと平穏な日がやってきました!
大吉がモグモグしてるのを見かけたら教えて頂けるとありがたいです。。

近々久しぶりにお会いできますね^^
ターボくんも元気になったし、
今度こそは何事も無い事を祈っていますよ!
楽しみにしています♪


パンナママン
こんばんは☆
いやー、ほんと良かったですね(>_<)
その後、大吉くんはいかがですか?

レントゲンでもかなりの存在感ですが
吐き出せて良かったです!
みなさんのコメントのとおり、うんちょすで
出すには、腸へのダメージが心配ですもの!

次回、元気になった大吉くん&zmamiさんに
お会いできるのを楽しみにしています!

パンナママンさん
zmami
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(  )m
取り出すまでは、もしかしたら柔らかいもので
ウンチョスで出るかもしれないってことで
試してたんですけど。。。
まさかあんなのが出てくるとはTT
吐き出せて本当に良かったです。
すっかり元気になった大吉と遊んでやってください♪
楽しみにしています^^。


そらまめ家
なかなかコメントできずにすみません。
大吉くん大変でしたね。
一度コメント入れたのですが、うまく投稿されていなかったみたいで・・・

今回、食道拡張の原因は判らなかったものの異物もうまく吐かせることができてひとまず安心でしょうか^^
手術等の大事に至らなくて本当に良かったです。
その後、体調は問題ありませんか?

大吉くんはプラスチック片でしたが、以前イタズラで毒いりちくわ(ソーセージだったかな?)が道端にまかれていて、それを食べたワンコが亡くなってしまったという事件がありましたので、今後も誤飲や拾い食いには本当気をつけなければなりませんね。

暑い日が続きますので大吉くんはじめmamiさんもパパ様も熱中症はもちろん、体調くずされませんようご自愛くださいね♪


そらまめ家のみなさま
zmami
こんばんは!

ご無沙汰しています♪学校はいかがですか?
暑いから通学も大変ですね。
そして2度投稿して頂いてたんですね!
なんで出来なかったんだろう?お手数おかけしてすみません(>_<)

異物を出し、いまはスッカリ元気そのものです(^-^)
毒入りちくわ。。。ありましたね。ニュースで見たことあります。
怖いですよね。たまに食べ物も落ちているので気をつけねば。。

そらまめ家のみなさんもお身体ご自愛くださいね(*^_^*)
また涼しくなった頃には学校も慣れて落ち着いて来る頃でしょうか?
またお会いできる日を楽しみにしています♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
良かった~、出てきて。
何でしょうね、これ。プラスチックということは溶ける可能性ゼロだったんですよね。出して正解です。でも、結構大きいですね。どうやって飲んだのでしょう。モグモグもしないで、いきなりパクッ、ゴクッだったのかな。

大吉も頑張りましたね。吐くのってヒトもワンコも辛いものね。
これで安心して遊べますね。
せっかくのこの涼しい週末、出来たらお外を楽しみたいもんね~。
2012/07/22(Sun) 09:23 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
一件落着?
とりあえずは良かったですね!それにしても、モナコ母様が言う通り一瞬でパクっ、モグッだったんですかね(汗)
そして、案外大きい(>д<)

この子達って隙あらばパクっと飲んじゃいますよね~。
ご飯あげてるのに~って思っちゃいます(笑)

対象物についての情報は分かりません(;_;)
何かのキャップかな~?
役に立てなくて申し訳ないm(_ _)m

一番最初のレントゲンで写ってなかったのは、もしかしたら場所が悪かったらとか?

食道拡張との関係とか謎は残るでしょうけど、何ともない大吉君に戻ってホントに良かったですね!
普通が一番さ~o(^-^)o
2012/07/22(Sun) 12:41 | URL  | かな #-[ 編集]
出てきてよかったですね〜〜〜!!
いやいや大吉くん。。。手術にならないでよかったね。
これは下から出るのは難しそうですね。

これは一体なんなんでしょうね。よーく見たけどわかりません。

食道拡張の時写らなかったのはもしかしたら場所や角度のせいかもしれないですし、これが原因だったらスッキリですね〜。

うちも食いしん坊で5歳の今も枝やら食べちゃいます。お互い気をつけましょうね。
2012/07/22(Sun) 13:30 | URL  | YUKA #-[ 編集]
吐き出せてよかった!
それにしても、お腹の中でかな〜り存在を主張していた異物だったんですね。
食道拡張症のときに既に飲み込んでいたんであれば、絶対映りそうな大きさですが、、、、謎ですね〜
3センチって、人にとってはそんなに大きく感じませんが、ブヒにとってはこんなに大きいものなんだと実感しました。

何はともあれ、大吉君が元気になって良かったです〜(^^)

2012/07/22(Sun) 19:31 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
モナコ母さん
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ほんと、いつどうやって飲んだのやら。。
瞬間的に飲み込んだのか?!謎です。
とにかく、吐き出してくれて良かったです。

今週は涼しくて快適でしたねー!
昼間外出できる貴重日になりました(*^_^*)
2012/07/22(Sun) 22:07 | URL  | zmami #-[ 編集]
かなさん
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
どこでどうして食べてしまったのか。。
しかもコレナニ??ていうものを。
もう怖くて目が離せないです(涙)
吐いて出てくれて本当に良かったです。
ダメだったら手術かもと言われてたので。。
とにかく出てくれて、ホッとしましたー(*^_^*)
2012/07/22(Sun) 22:12 | URL  | zmami #-[ 編集]
よかった~♡
こんな大きな、飲み込むのに
大変そうなものを・・・(^_^;)

これは下から出るのは
難しそう!
吐かせて正解ですね

このプラスチック片が何かは
ちょっとわからないですが
安心しておでかけできますね
2012/07/22(Sun) 22:19 | URL  | ひぃちゃん #-[ 編集]
YUKAさん
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
さすがにこれはウンチョスでは無理そう。。ですよね。
吐いて出てくれて本当に良かったです。
ダメだったら手術かもと言われていたので(´Д` )
しかもいつどこで、コレナニ?って謎がいっぱい。。
レントゲンと実物のギャップにまたビックリ。
でもこれが食道拡張の原因にもなってるかも?
って疑いたくなるようなモノですよね。。
誤飲怖いです。本当に気をつけねばと思いました。
ボブくんも食べちゃう子なんですか?!
お互い気をつけましょうーーー!
2012/07/22(Sun) 22:21 | URL  | zmami #-[ 編集]
ぽん太ママさん
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
結構大きいですよねーー。
実物もそこそこあって、よくこんなの飲み込んだね!
ってビックリでした。
吐き出してくれて本当に良かったです。
ダメだったら手術になるとこでした(´Д` )
大吉的には、先生にいっぱい触ってもらって、
ご飯もいっぱいもらって(催吐剤の前にウェットフードを食べます)
でもなんでかわかんないけど吐いちゃったーてへ♪
みたいな態度なので、全然懲りてなさそうです。。。。。
飼い主が今以上に気を付けないとです。。。誤飲怖いです。
2012/07/22(Sun) 22:32 | URL  | zmami #-[ 編集]
ひぃちゃんさん
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
吐いて出てくれて本当に良かったです。
これでダメなら手術かも。。と言われたので、
お腹切るとか麻酔とか嫌だしどうしよう?
と悩んでおりました。。
出た瞬間に、私達と先生も安堵。
やったーーー!って握手を交わすほどでした。
いつどうやって飲み込んだのか。謎は残りますが、
これからもっと飼い主が気をつけていかないと
と思っています。。
2012/07/22(Sun) 22:39 | URL  | zmami #-[ 編集]
こんばんは!

あ~、何はともあれ良かったです。
先週はママさんパパさんずっとモヤモヤしていたのでは・・・?

しかし、なんでしょうね?
謎は残りますね・・・
ホント、これは大吉っつあんにとってはかなり大きいですよ・・・
尖がっている部分もあるし、どこも傷つけなくて良かった。
ご一緒している時は、うちもなるべく大吉っつあんのモグモグには気をつけます。

お久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています♪


2012/07/23(Mon) 00:07 | URL  | kiyopiyo #-[ 編集]
kiyopiyoさん
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm( )m
毎日気が気じゃなかったです。。
後半はウンチョスの事ばっかり考えてましたw
この物体、大きいですよね、やっぱり。
一体どうやって飲み込んだのか(滝汗)
まだ何だかわからないモヤモヤは残ってますが、
やっと平穏な日がやってきました!
大吉がモグモグしてるのを見かけたら教えて頂けるとありがたいです。。

近々久しぶりにお会いできますね^^
ターボくんも元気になったし、
今度こそは何事も無い事を祈っていますよ!
楽しみにしています♪
2012/07/23(Mon) 22:19 | URL  | zmami #-[ 編集]
こんばんは☆
いやー、ほんと良かったですね(>_<)
その後、大吉くんはいかがですか?

レントゲンでもかなりの存在感ですが
吐き出せて良かったです!
みなさんのコメントのとおり、うんちょすで
出すには、腸へのダメージが心配ですもの!

次回、元気になった大吉くん&zmamiさんに
お会いできるのを楽しみにしています!
2012/07/24(Tue) 00:13 | URL  | パンナママン #-[ 編集]
パンナママンさん
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(  )m
取り出すまでは、もしかしたら柔らかいもので
ウンチョスで出るかもしれないってことで
試してたんですけど。。。
まさかあんなのが出てくるとはTT
吐き出せて本当に良かったです。
すっかり元気になった大吉と遊んでやってください♪
楽しみにしています^^。
2012/07/24(Tue) 22:09 | URL  | zmami #-[ 編集]
なかなかコメントできずにすみません。
大吉くん大変でしたね。
一度コメント入れたのですが、うまく投稿されていなかったみたいで・・・

今回、食道拡張の原因は判らなかったものの異物もうまく吐かせることができてひとまず安心でしょうか^^
手術等の大事に至らなくて本当に良かったです。
その後、体調は問題ありませんか?

大吉くんはプラスチック片でしたが、以前イタズラで毒いりちくわ(ソーセージだったかな?)が道端にまかれていて、それを食べたワンコが亡くなってしまったという事件がありましたので、今後も誤飲や拾い食いには本当気をつけなければなりませんね。

暑い日が続きますので大吉くんはじめmamiさんもパパ様も熱中症はもちろん、体調くずされませんようご自愛くださいね♪
2012/07/28(Sat) 16:29 | URL  | そらまめ家 #-[ 編集]
そらまめ家のみなさま
こんばんは!

ご無沙汰しています♪学校はいかがですか?
暑いから通学も大変ですね。
そして2度投稿して頂いてたんですね!
なんで出来なかったんだろう?お手数おかけしてすみません(>_<)

異物を出し、いまはスッカリ元気そのものです(^-^)
毒入りちくわ。。。ありましたね。ニュースで見たことあります。
怖いですよね。たまに食べ物も落ちているので気をつけねば。。

そらまめ家のみなさんもお身体ご自愛くださいね(*^_^*)
また涼しくなった頃には学校も慣れて落ち着いて来る頃でしょうか?
またお会いできる日を楽しみにしています♪
2012/07/29(Sun) 22:42 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
