フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

先週は旦那と大吉がダブルで体調不良
旦那は熱出して寝込み、大吉は嘔吐と下痢。
大吉はすぐに病院に行き、注射と薬を貰い
現在は落ち着いています。
旦那は咳が止まらず、治るまでもう少しかかりそうです。。

そして私事ですが、6月末で会社を辞めまして。
途中離れていた期間も含め、
なんだかんだ十数年お世話になった会社なので
未だに感覚があまりなく、今日も休暇をとっているような感覚です。



次のお仕事までの間、数週間は折角なので
普段平日にしか出来ない事を色々やろうかなと。
そうはいっても、車も使えないしカートもないので
大吉とは専ら近所に散歩するくらいしか出来ないのですが

お仕事が始まったら暫くは更新出来なさそうなので、
この機会に溜まっている事を更新していきたいと思っています。

土日は変わらずなので、大吉と出来るだけ遊びに出掛けます♪


少し前の事なのですが、
送別の品で、みんなから小さなBBQコンロを頂きました




早速、家の3FベランダでBBQしてみました。
うちは向かいが会社で住宅密集地でもないので、
週末なら出来そうです。






大吉はテーブルの下で涼んでました。





このコンロ、焼く以外にも蒸し焼き、スモークも出来ちゃう優れもの
しかもスモークチップをセットにして頂いたので、
この後、チーズ、かまぼこ、ソーセージをスモークしてみました。
写真は撮ってないのですが、美味しくできました

大人数でBBQするには小さいのですが、
サブコンロ、もしくはスモーク用で使えそうです





くっそー!とか、なにをー!って思う事もあったけど
それ以上に楽しい思い出がいっぱいです。
ありがとう。
スポンサーサイト

[2012/07/02 20:50] | 未分類
トラックバック:(0) |


かな
長い間、お疲れ様でした。
新たな一歩を踏み出す勇気に尊敬します。

私は、今や渋々、仕事してます(泣)

仕事が楽しい!って思ったのは最後はいつだろ…
次が始まるまでゆっくりしてください

大吉君、落ち着いたんですね!良かった~。
旦那さん…早く良くなれ~!

BBQ羨ましい!
ベランダもステキじゃないですか!
今度、襲撃しようかな~。
大吉君ならグラムも最初は少し警戒?するけど、思い出したら平気だし~。
って言うか絡まないし(汗)

やっぱり、男と認識してるからなんでしょうね。
あ~。ベランダBBQ~。
コンロも可愛いすぎ~。
クールエプロンの大吉君も良いですね~。

グラムはサイズが小さくなってブラっぽいです(笑)


パンナママン
zmamiさま、お疲れ様でした!
新しいお仕事も、お体に気をつけてがんばってください♪

大吉くんも旦那さまも、落ち着かれたようで良かったです。
この時期は、みんなお疲れが出ていますね(涙)
旦那さまも早く完治されますように。

お家でBBQなんて!素敵ー!
それにしても可愛いBBQコンロですねー。
センスいいなー☆

お休みの間、楽しみですね!
大吉くんと沢山たのしーことしてくださいね❤

また、お会いできるの楽しみにしてまーす!
Instagramでも☆

そうそう、パンナもグラムくんと同じく、去年のクールエプロンはことごとくブラです・・・
1才過ぎてからも成長した模様!


ひぃちゃん
お仕事おつかれさまでした
しばらく大吉くんに癒されながら
のんびりして下さいね

大吉君と旦那さまふたりで
体調崩されたなんてzmamiさん大変
旦那さま。早く全快されますように♪

なんて可愛いBBQコンロ
スモークもできるなんてスグレモノ♡
素敵なベランダで大吉くんも
お肉もらえたのかな~
あたしは玉ねぎの輪切りが
大好物です(←聞かれてないしw)




kiyopiyo
あらあら、ちっちゃい大ちゃんだけでなく、おっきい大ちゃんも体調不良だったのですね~(>_<)
大吉っあんは長引かなくて良かった!良かった!
ダンナさまはもう少しかな?
この時期の風邪は辛いですよね。早く良くなりますように…

mamiさん、お仕事お疲れ様でした~
もう次のお仕事が決まっているなんて素晴らしいですね(^-^)/
ちょっとゆっくりされて、充電してくださいね。

またまたオサレ~なBBQコンロですね♪
スモークも出来るなんて!
これなら、うちもベランダで出来そう~
ちょっと欲しくなっちゃいました(^3^)/

先週末からターボもお薬無しになり、手作りご飯で、ようやく良くなってきました!

完全復活したらまた遊んでください(^-^ゞ


モナコ母
十数年ですかー、長いですね。
お疲れ様でした。
悲喜こもごも、いろいろ思い出もあるでしょうね。
(『くっそー!とか、なにをー!って思う事もあったけど』←これ、すごくいい!)

それにしても、すぐに次の仕事が決まっているなんて、zmamiさんったら働き者っ。
ぜひそれまでのお時間、楽しんじゃってください。
近所だってなんだって、大吉くんはzmamiさんと一緒なら、なんだって楽しいはずですよ。
レンタルカートを借りて、電車やバスで少し遠出にチャレンジとかもいいかもですよ。

きゃぁ、このBBQコンロ、かわいすぎますっ。
うぅ、大好きなスモークぅ。そして3Fのベランダ。いいな、いいな♪

大吉くん、体調悪かったのですね。
注射と薬でよくなってよかった。
やっぱりこの時期、体調くずしやすいですねー。
zmamiさんはせっかくの平日休み、体調くずしたらもったいないですから、ぜひぜひ気をつけてエンジョイしてくださいねー。
って、ご主人に失礼かしら?ごめんなさ~いm(__)m 
ご主人様も早くよくなりますように。

お疲れ様でした。
yuyuty
長い間お仕事お疲れ様でした。
十数年働いた会社を退職とは!
凄い決断!!

私も先週から新しい会社で働いています。
辞める決断も大変ですが、次を決める決断も勇気がいりますよね?
私なんて、いまだこの会社で間違っていなかったか、なんて凄い観察しちゃってます。(~_~;)

しかし可愛いBBQコンロですね?
いいな、いいな。
しかも家のベランダで出来ちゃうなんて羨ましいです。

暫く大吉くんとゆっくり出来そうですね?

二人の時間をたっぷり楽しんでくださいね?
ホントにホントにお疲れ様でした。


パンナママンさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
最近、体調不良が周りでも多いです。。
まさかWで具合悪くなるとは。。
パンナ家もお身体ご自愛くださいね。

このコンロ、可愛いですよねー。
大きさも手頃で、キッチンのシンクで洗えちゃうんです。
本格的なBBQでは使えませんが、何かの役には立つかなー?

大吉もちょっと成長したみたいで、去年買ったエプロンが若干きつめでした。
それぞれ差はあるけど、2歳くらいまで成長するみたいですよね!

またinstaの方でもちまちまupしていきまーす。
どぞよろしくです☆

かなさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
私も倦怠感は実は半端なくて。。。
仕事してる時は休みたくて仕方なかったですよ。
でもいざ辞めるとやっぱり寂しいものです。
次は新しい職種で緊張なのですが、
取り敢えず頑張るしかないす。。

大吉はやっとウンチも良くなり、落ち着いてます。
あとは旦那のみーー!

うちはそんなに広くないし綺麗でもないのですが、
機会があったら是非いらしてください(^_^)
でも走り回るようなスペースもないので、
グラムくんにはきっと物足りないかな。。

大吉も去年買ったこのエプロン、若干小さくなってました。
サイズが変わるほどではないのがせめてもの救いです(^◇^;)

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
暑かったり雨降ったりで、なかなか大吉との生活
満喫とはいかずf^_^;)
専らゴロゴロしております。。

旦那も熱が下がって普通に生活しているのですが、
咳がひどくて。。うつされるんじゃないかとヒヤヒヤ。
この時期の風邪は長引きそうです。

なかなかコンパクトでいい感じのコンロなんですよ。
ほんと小さいから、2ー3人が限度ですけど。。
休日のベランダBBQにはもってこいのサイズです♪
旦那も玉ねぎの輪切りが食べたいってよく言ってますw
焼くと甘くて美味しいですよね!
大吉にはカボチャを少々のみですー(*^^*)

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
体調不良と引き継ぎが重なっちゃいましたが、
なんとか乗り越えました。
数週間の夏休み(?)、有意義な時間を過ごしたいと思っているのですが、
既にダラダラモードですf^_^;)
もうちょっと涼しかったら、大吉とお出掛けもできそうなんですけどねー。
暑さと湿気で無理そうです。。(T_T)

このBBQコンロなら、ベランダサイズなので
周りの環境が大丈夫そうならオススメですよ♪
炭は最初どうしても煙が出るので、ご注意ください☆

ターボくんもお薬終わりましたか!
良かったーーー(*^_^*)
手作り食、やってるんですね!エライなああ。
手作りはやっぱり良さそうですね。
今度レシピを是非教えてくださーい。
また遊んでくださいねー♪

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
後半は結構、にゃにをーーー!
とかいいながらキレまくってましたよf^_^;)
ま、そんなことも今となっては笑って言えますけどねw
本当はもうちょっと休みたいなぁとも思っていたのですが、
貧乏暇なしなもんで。。取り敢えず頑張りマッス。
大吉との時間ももう少し満喫したいと思っているのですが。。
この時期なかなか難しいですね。。
ご近所で果たして満足してくれているのか?!

BBQコンロは手頃な大きさで使い勝手良さそうです♫
炭なので、火おこしや始末に手間取りますが、
慣れれば楽しめそうです(*^_^*)

yuyutyさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
yuyutyさんもお仕事変わられていたのですね!
まだ慣れるまでは緊張の日々ですね。
でもyuyutyさんは何でも器用にこなしちゃいそうー。
私は全く違う業界になるので、どうなることやら。。
すごく緊張しますが、取り敢えず頑張るしかないかー!と思っています。

もうちょっと涼しい時期なら
大吉と色々お出掛けもできるんですけどねぇ。
ほんとにゆっくりしただけで終わってしまいそうですw


ぽん太ママ
長い間お疲れさまでした。
十数年働いた会社を辞めて転職されるとは、決断されるまでにいろいろと考えられたことでしょうね。
今は滅多にないロングバケーションを大吉君&ダンナさんと楽しんで下さいな♪
ダンナさんも早く咳が収まりますように。

季節がもう少し良ければ、平日にぽん太連れて池袋行ったり、一緒に遊んでもらえたかも〜残念!
今日も30度越えですもんね(-_-)フレブルには厳しい季節の到来です。

ベランダBBQ、うらやましいなぁ。
外でご飯食べるのって、特別感があって楽しいですよね☆
ウチはベランダが激せまいので無理だなぁ。
恥を捨てて1階のパーキングエリアでやっちゃおうかしらw


ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
せっかくなので満喫、、、といいたいところですが
暑くて昼間は外に出せず。。。
もうちょっと涼しければ、ほんと、池袋とか
どこかで待ち合わせして遊ぶ事もできるのにーーー!
残念です(T_T)

家でBBQはなかなか楽しかったですよー(*^^*)
でも屋根がないので、これからの季節は
タープかパラソルがないと熱中症になりそう(´Д` )
夕方〜夜なら涼しくていいかも?
パーキングエリアでやったら、近所の人が集まってきそうですね♪
炭は思ったより煙が出るのでご注意くださいねー。


ぴぃーちゃん
ちょっとご無沙汰でした~
お仕事お疲れ様でした
新しいお仕事決まるまではゆっくりしてください^^

BBQお家で出来るなんていいですね
休日の昼下がりBBQでビールサイコーですね!

夏風邪気をつけてください
私もやっと治りました

ぴぃーちゃんさん
zmami
こんばんは!

ご無沙汰しています!
ブログ訪問もままならず、すみません(>_<)
やっと少しゆっくりした時間が出来ました(^-^)
とはいえ、暑くて大吉と満喫とはいかないのですが…
ブヒ達には辛い季節到来ですね。
夏風邪は長引きますよね。もう大丈夫ですか?
飼い主も気をつけねば、ですね。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
長い間、お疲れ様でした。
新たな一歩を踏み出す勇気に尊敬します。

私は、今や渋々、仕事してます(泣)

仕事が楽しい!って思ったのは最後はいつだろ…
次が始まるまでゆっくりしてください

大吉君、落ち着いたんですね!良かった~。
旦那さん…早く良くなれ~!

BBQ羨ましい!
ベランダもステキじゃないですか!
今度、襲撃しようかな~。
大吉君ならグラムも最初は少し警戒?するけど、思い出したら平気だし~。
って言うか絡まないし(汗)

やっぱり、男と認識してるからなんでしょうね。
あ~。ベランダBBQ~。
コンロも可愛いすぎ~。
クールエプロンの大吉君も良いですね~。

グラムはサイズが小さくなってブラっぽいです(笑)
2012/07/02(Mon) 22:55 | URL  | かな #-[ 編集]
zmamiさま、お疲れ様でした!
新しいお仕事も、お体に気をつけてがんばってください♪

大吉くんも旦那さまも、落ち着かれたようで良かったです。
この時期は、みんなお疲れが出ていますね(涙)
旦那さまも早く完治されますように。

お家でBBQなんて!素敵ー!
それにしても可愛いBBQコンロですねー。
センスいいなー☆

お休みの間、楽しみですね!
大吉くんと沢山たのしーことしてくださいね❤

また、お会いできるの楽しみにしてまーす!
Instagramでも☆

そうそう、パンナもグラムくんと同じく、去年のクールエプロンはことごとくブラです・・・
1才過ぎてからも成長した模様!
2012/07/03(Tue) 01:30 | URL  | パンナママン #-[ 編集]
お仕事おつかれさまでした
しばらく大吉くんに癒されながら
のんびりして下さいね

大吉君と旦那さまふたりで
体調崩されたなんてzmamiさん大変
旦那さま。早く全快されますように♪

なんて可愛いBBQコンロ
スモークもできるなんてスグレモノ♡
素敵なベランダで大吉くんも
お肉もらえたのかな~
あたしは玉ねぎの輪切りが
大好物です(←聞かれてないしw)

2012/07/03(Tue) 07:53 | URL  | ひぃちゃん #-[ 編集]
あらあら、ちっちゃい大ちゃんだけでなく、おっきい大ちゃんも体調不良だったのですね~(>_<)
大吉っあんは長引かなくて良かった!良かった!
ダンナさまはもう少しかな?
この時期の風邪は辛いですよね。早く良くなりますように…

mamiさん、お仕事お疲れ様でした~
もう次のお仕事が決まっているなんて素晴らしいですね(^-^)/
ちょっとゆっくりされて、充電してくださいね。

またまたオサレ~なBBQコンロですね♪
スモークも出来るなんて!
これなら、うちもベランダで出来そう~
ちょっと欲しくなっちゃいました(^3^)/

先週末からターボもお薬無しになり、手作りご飯で、ようやく良くなってきました!

完全復活したらまた遊んでください(^-^ゞ
2012/07/03(Tue) 09:04 | URL  | kiyopiyo #-[ 編集]
十数年ですかー、長いですね。
お疲れ様でした。
悲喜こもごも、いろいろ思い出もあるでしょうね。
(『くっそー!とか、なにをー!って思う事もあったけど』←これ、すごくいい!)

それにしても、すぐに次の仕事が決まっているなんて、zmamiさんったら働き者っ。
ぜひそれまでのお時間、楽しんじゃってください。
近所だってなんだって、大吉くんはzmamiさんと一緒なら、なんだって楽しいはずですよ。
レンタルカートを借りて、電車やバスで少し遠出にチャレンジとかもいいかもですよ。

きゃぁ、このBBQコンロ、かわいすぎますっ。
うぅ、大好きなスモークぅ。そして3Fのベランダ。いいな、いいな♪

大吉くん、体調悪かったのですね。
注射と薬でよくなってよかった。
やっぱりこの時期、体調くずしやすいですねー。
zmamiさんはせっかくの平日休み、体調くずしたらもったいないですから、ぜひぜひ気をつけてエンジョイしてくださいねー。
って、ご主人に失礼かしら?ごめんなさ~いm(__)m 
ご主人様も早くよくなりますように。
2012/07/03(Tue) 10:32 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
長い間お仕事お疲れ様でした。
十数年働いた会社を退職とは!
凄い決断!!

私も先週から新しい会社で働いています。
辞める決断も大変ですが、次を決める決断も勇気がいりますよね?
私なんて、いまだこの会社で間違っていなかったか、なんて凄い観察しちゃってます。(~_~;)

しかし可愛いBBQコンロですね?
いいな、いいな。
しかも家のベランダで出来ちゃうなんて羨ましいです。

暫く大吉くんとゆっくり出来そうですね?

二人の時間をたっぷり楽しんでくださいね?
ホントにホントにお疲れ様でした。
2012/07/03(Tue) 14:05 | URL  | yuyuty #j2KS4BfU[ 編集]
パンナママンさん
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
最近、体調不良が周りでも多いです。。
まさかWで具合悪くなるとは。。
パンナ家もお身体ご自愛くださいね。

このコンロ、可愛いですよねー。
大きさも手頃で、キッチンのシンクで洗えちゃうんです。
本格的なBBQでは使えませんが、何かの役には立つかなー?

大吉もちょっと成長したみたいで、去年買ったエプロンが若干きつめでした。
それぞれ差はあるけど、2歳くらいまで成長するみたいですよね!

またinstaの方でもちまちまupしていきまーす。
どぞよろしくです☆
2012/07/03(Tue) 21:46 | URL  | zmami #-[ 編集]
かなさん
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
私も倦怠感は実は半端なくて。。。
仕事してる時は休みたくて仕方なかったですよ。
でもいざ辞めるとやっぱり寂しいものです。
次は新しい職種で緊張なのですが、
取り敢えず頑張るしかないす。。

大吉はやっとウンチも良くなり、落ち着いてます。
あとは旦那のみーー!

うちはそんなに広くないし綺麗でもないのですが、
機会があったら是非いらしてください(^_^)
でも走り回るようなスペースもないので、
グラムくんにはきっと物足りないかな。。

大吉も去年買ったこのエプロン、若干小さくなってました。
サイズが変わるほどではないのがせめてもの救いです(^◇^;)
2012/07/03(Tue) 21:57 | URL  | zmami #-[ 編集]
ひぃちゃんさん
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
暑かったり雨降ったりで、なかなか大吉との生活
満喫とはいかずf^_^;)
専らゴロゴロしております。。

旦那も熱が下がって普通に生活しているのですが、
咳がひどくて。。うつされるんじゃないかとヒヤヒヤ。
この時期の風邪は長引きそうです。

なかなかコンパクトでいい感じのコンロなんですよ。
ほんと小さいから、2ー3人が限度ですけど。。
休日のベランダBBQにはもってこいのサイズです♪
旦那も玉ねぎの輪切りが食べたいってよく言ってますw
焼くと甘くて美味しいですよね!
大吉にはカボチャを少々のみですー(*^^*)
2012/07/03(Tue) 22:08 | URL  | zmami #-[ 編集]
kiyopiyoさん
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
体調不良と引き継ぎが重なっちゃいましたが、
なんとか乗り越えました。
数週間の夏休み(?)、有意義な時間を過ごしたいと思っているのですが、
既にダラダラモードですf^_^;)
もうちょっと涼しかったら、大吉とお出掛けもできそうなんですけどねー。
暑さと湿気で無理そうです。。(T_T)

このBBQコンロなら、ベランダサイズなので
周りの環境が大丈夫そうならオススメですよ♪
炭は最初どうしても煙が出るので、ご注意ください☆

ターボくんもお薬終わりましたか!
良かったーーー(*^_^*)
手作り食、やってるんですね!エライなああ。
手作りはやっぱり良さそうですね。
今度レシピを是非教えてくださーい。
また遊んでくださいねー♪
2012/07/03(Tue) 22:22 | URL  | zmami #-[ 編集]
モナコ母さん
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
後半は結構、にゃにをーーー!
とかいいながらキレまくってましたよf^_^;)
ま、そんなことも今となっては笑って言えますけどねw
本当はもうちょっと休みたいなぁとも思っていたのですが、
貧乏暇なしなもんで。。取り敢えず頑張りマッス。
大吉との時間ももう少し満喫したいと思っているのですが。。
この時期なかなか難しいですね。。
ご近所で果たして満足してくれているのか?!

BBQコンロは手頃な大きさで使い勝手良さそうです♫
炭なので、火おこしや始末に手間取りますが、
慣れれば楽しめそうです(*^_^*)
2012/07/03(Tue) 22:38 | URL  | zmami #-[ 編集]
yuyutyさん
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
yuyutyさんもお仕事変わられていたのですね!
まだ慣れるまでは緊張の日々ですね。
でもyuyutyさんは何でも器用にこなしちゃいそうー。
私は全く違う業界になるので、どうなることやら。。
すごく緊張しますが、取り敢えず頑張るしかないかー!と思っています。

もうちょっと涼しい時期なら
大吉と色々お出掛けもできるんですけどねぇ。
ほんとにゆっくりしただけで終わってしまいそうですw
2012/07/03(Tue) 22:48 | URL  | zmami #-[ 編集]
長い間お疲れさまでした。
十数年働いた会社を辞めて転職されるとは、決断されるまでにいろいろと考えられたことでしょうね。
今は滅多にないロングバケーションを大吉君&ダンナさんと楽しんで下さいな♪
ダンナさんも早く咳が収まりますように。

季節がもう少し良ければ、平日にぽん太連れて池袋行ったり、一緒に遊んでもらえたかも〜残念!
今日も30度越えですもんね(-_-)フレブルには厳しい季節の到来です。

ベランダBBQ、うらやましいなぁ。
外でご飯食べるのって、特別感があって楽しいですよね☆
ウチはベランダが激せまいので無理だなぁ。
恥を捨てて1階のパーキングエリアでやっちゃおうかしらw
2012/07/04(Wed) 12:50 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
ぽん太ママさん
こんばんは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
せっかくなので満喫、、、といいたいところですが
暑くて昼間は外に出せず。。。
もうちょっと涼しければ、ほんと、池袋とか
どこかで待ち合わせして遊ぶ事もできるのにーーー!
残念です(T_T)

家でBBQはなかなか楽しかったですよー(*^^*)
でも屋根がないので、これからの季節は
タープかパラソルがないと熱中症になりそう(´Д` )
夕方〜夜なら涼しくていいかも?
パーキングエリアでやったら、近所の人が集まってきそうですね♪
炭は思ったより煙が出るのでご注意くださいねー。
2012/07/04(Wed) 20:30 | URL  | zmami #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰でした~
お仕事お疲れ様でした
新しいお仕事決まるまではゆっくりしてください^^

BBQお家で出来るなんていいですね
休日の昼下がりBBQでビールサイコーですね!

夏風邪気をつけてください
私もやっと治りました
2012/07/05(Thu) 16:02 | URL  | ぴぃーちゃん #-[ 編集]
ぴぃーちゃんさん
こんばんは!

ご無沙汰しています!
ブログ訪問もままならず、すみません(>_<)
やっと少しゆっくりした時間が出来ました(^-^)
とはいえ、暑くて大吉と満喫とはいかないのですが…
ブヒ達には辛い季節到来ですね。
夏風邪は長引きますよね。もう大丈夫ですか?
飼い主も気をつけねば、ですね。
2012/07/05(Thu) 23:07 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
