フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

向かった先は、箱根でした。

御殿場を抜け、箱根裏街道で大涌谷へ。








午前中の不安定な天気も何処へやら、
すっかり晴れて爽快
でも標高が高いせいか、気温は低くジャケット必須な程でした。


大涌谷といえばもちろん、黒たまご☟
あっついあっつい言いながら殻を剥き、
塩かけてうまー




大吉は周りをキョロキョロ☟
不思議なところだね。
たまごの黄身もちょっとだけ食べたよ。






たまごアイスも美味しかった







大涌谷を楽しんだ後は、箱根湯本駅近くへお蕎麦を食べに。

杣の栖さん。
テラスはワンコokです。








林の中にひっそりとある、不思議な空間。
お客さんが他にいなかったので妙に落ち着きます。
お昼時はそこそこ混んでいる模様。


盛り付けが綺麗なお蕎麦☟
食後にはコーヒーもサービスしてくれました!




朝からはしゃぎっぱなしの大吉も流石に疲れ気味☟




帰りは渋滞にハマる事なく、夜になる前に帰宅

今回は盛り沢山な週末でした
スポンサーサイト

[2012/06/10 06:00] | 大吉
トラックバック:(0) |


YUKA
1泊で盛りだくさんですね〜!
我が家は計画的じゃないので1泊してもあまりあちこち行けません。笑

大涌谷!ボブもたまご1コ食べました。
大吉ちゃんもこれで8年(ですよね?)長生き決定ですね!!





モナコ母
大涌谷、懐かしい~!
子供のとき、よく行きました。
そして黒玉子、「食べると寿命が7年延びる」というアレですね。
ふふ、大吉家にアイスは必須みたいですね 笑  なんかお出かけのたびに出てくるぅ~
そしてお蕎麦やさん、多分行ったことあります、道に迷いながら。
そんな素敵なテラスがあったんですね~。盛り付けもキレイ。

色んなところに連れて行ってもらえて、大吉くんは幸せですね。そして、色んな人に会って可愛がられるたび、大興奮してる姿が目に浮かびます(^ ^)


こんにちわ(^^♪
あたりまま
大吉くん、いろんな場所でいっぱい遊んでますね。

我が家は、遠出の場合、にゃんこも連れて行かなければならず、なかなか難しい~
あたり一人だったら、もうちょっと外出しやすいのかなと思うのですが、にゃんこと一緒となると事前準備が大変です。
人と一緒で、兄弟がいると何とやら。。。



ひぃちゃん
大涌谷いきました~
ものすっごい晴天になってしまって
暑くてスグ撤収。。
でも卵とアイスは食べましたw♪

zmamiさんちは
お蕎麦派ですか?
なんだかいつも美味しそうな
お蕎麦やsんが登場してる気がします
いいなぁ~




ぽん太ママ
こんにちは♪

盛りだくさんな週末でしたね(^ ^)
黒玉子は食べると7年寿命が伸びるんだ〜
知らなかった!
チャンスがあればぽん太にも食べさせよう。

お蕎麦もおいしそうですが、、、ソフトクリームに惹かれちゃいます☆

大吉君、大湧谷の硫黄の匂いには無反応だったのかしら。
鼻とかヒクヒクしてましたか〜?


パンナママン
西湖に富士に箱根!
一泊の旅とは思えない豪華なラインナップ!
隠れ家的なお蕎麦屋さんいいですね!
早速メモらせていただきました♪

東北育ちなので、大自然は見慣れていたのですが(笑)、東京に越してきて7年が過ぎ、最近は
緑豊かな土地にパンナと共に住みたい願望が
日増しに大きくなっています。

それにしても、たまごアイス美味しそう!!
行ってみたい場所が沢山です!


ぴぃーちゃん
一気に読ませていただきました
充実の週末でしたね!
凄いの一言(笑)
家はこの頃遠出してないな~
梅雨の晴れ間にどっか行きたくなりました^^

YUKAさん
zmami
こんばんは!

改めて見て、自分でもよくこれだけ周ったなーとf^_^;)
うちも無計画な方で、車の中で急いで検索していますw
結構行き当たりばったりだったりするんですよ。。
大涌谷は、ワンコと観光okって載っていたので、行ってみました♪
すごく楽しそうにしていましたよ!
ボブ君も大吉も、長生きできるといいですねーー(*^^*)

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

大涌谷、私も久しぶりですー♪
そうだった、こんなとこだったねぇ
なんて思いながら歩きました(*^^*)
黒たまご、みんなで食べたから長生きできるといいんだけどな。
旦那なんて3つも食べやがりまして、コレステロール値振り切ってるんじゃないかとf^_^;)
そうそう、うちはアイス好きなんです。バレたかw
しかもこの日は午前中も食べたから2個目ですよ!アリエナイw
お蕎麦屋さん、行かれた事あるんですね!
私達も若干道に迷いながらなんとか行けました。。
想像以上に謎空間でしたよー。
大吉は色んな人に触られて終始ご機嫌でした(^_^)

あたりままさん
zmami
こんばんは!

今回は盛りだくさん過ぎで
帰ったら魂抜かれたみたいになっちゃいました。。
あたり家はにゃんこ達もいるんですよねー。
にゃんこも一緒にお出掛けすることもあるんですか?
うちは以前、実家で猫飼ってましたが
両親が旅行の時は私達が面倒みてました。
でも、母親っ子なので淋しくてご飯も食べず、
ウンチョスも出なくなっちゃうので毎回大変でしたよ。。

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

大涌谷、フラン家も経験済みなんですね!
確かに暑い時期は、木陰があまりないので厳しいですね。
幸い、涼しい、というか寒いくらいで丁度良かったかもです。
黒たまごもアイスも美味しかったです♪

おお、お蕎麦好きもバレてしまいましたねw
欲をいえば、ざる蕎麦に舞茸天ぷらがあれば最高です(*^^*)
あ、でもうどんもラーメンもパスタもイケますよー。

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

改めて振り返ると、こんなに色々行ってたのか、、
と自分たちもビックリですw
大涌谷、是非ぽん太家も行ってみてくださいね!
黒たまごはかなりあっついので注意です!
でも美味しいですよー♪
たまごアイスの風味は結構独特で、新しい味がしました☆
硫黄の匂いは私もどうだろう?と思っていたのですが
意外と全く気にしていないようでした(^_^)
それより、落ちている黒たまごの殻に少し注意が必要かも。
(みんなその場でむいてバラバラ地面に落とすので。。)

パンナママンさん
zmami
こんばんは!

いやー。どんだけ遊んでんだってくらいでしたf^_^;)
西湖や箱根だけでも一泊の旅できちゃうのに、
今回はかなり詰め込みましたw
箱根ももう少し開拓すると面白そうですよ♪
お蕎麦屋さんは、箱根湯元駅の脇の急な坂道を登っていきます。
若干わかりずらいですが、穴場的な雰囲気がなかなか良いです。
パンナ家は東北にいらっしゃったんですね!
都会は便利ですが、ワンコがいるとやっぱり自然を求めちゃいますよね~。
そうこうしてるうちにパンナ家別荘計画なんて出ちゃったりして?!
そしたら遊びに行っちゃいますよーーー!

ぴぃーちゃんさん
zmami
こんばんは!

いやー、今回は詰め込みましたw
特に二日目は箱根に行く予定なんてなかったのに、、
元々富士スピードウェイで一日過ごす予定だったので、、
でも行って良かったです(*^^*)
お陰で翌日から魂抜けて、抜け殻のようになってましたけどw
ゆずちゃんも元気になったようですし、
お出掛けブログ、楽しみにしています~o(^▽^)o


きちまま
コメント遅くなりました。
先日はども。
まさか西湖で会えるとは~~
BUHIの輪は凄いなぁ!

ケンちゃんのLIVE観られなかったのですね。
残念!
でも 箱根も廻って ハードだけど
楽しい旅が出来ましたね。
我が家は 西湖の往復のみ。
それでもぐったり(汗
あと10歳若ければ・・・

また遊んでくださいね。



きちままさん
zmami
こんばんは!

先日はありがとうございました!
まさか本当に、西湖で再会できるとは!
えいきちくんはやっぱり可愛くて、
見ているだけで癒される優しい目でした(^_^)♡
パパさんは男前で寡黙な雰囲気だけど
ブヒ達と戯れている時の笑顔がとても印象的でした(*^^*)
ルークくんにデレデレなままさんも可愛かったです♪
私達は剣さんを見に行ったはずなのに、、
結局夕方まで待っていられませんでした(T_T)
スーパーアメリカンフェスティバルとは違っていて
なんだかなぁといった印象でした。残念です。。
剣さんはまたライブで堪能しようと思います!
またお会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/


かな
ホントに盛りだくさん!確かに沢山の経験をさせて上げたいですよね!

大吉君も沢山の物や人に出会えて良い刺激だったはず~。
そして、楽しかったはず~。

ワンコって色んな人に撫でて貰うの、ホントに好きですよね~。不思議~。

アイスとお蕎麦、又出ましたね(≧ε≦)

両方、美味しそうでヨダレが…出ます…

う~。私も何処か行かなきゃ(-o-;)

かなさん
zmami
こんばんは!

うんうん、撫でてもらうと嬉しそうにしますよね。
大吉はお散歩中に急にイヤイヤスイッチが入った時に
ナデナデすると解除されましたと言わんばかりに
また歩き始めるんですよwどんだけナデナデ好きなんだ。。。

ある程度ブログやってると、好みが出ちゃいますよね(^◇^;)
きっとこれからもアイスとお蕎麦、登場すると思いますので
ご了承ください(*^^*)

そういえば、ワンコとバス旅行なんてツアーあるの知ってます?
なかなか良いらしいですよー♪



yumi
出遅れました(^^;
大吉くん、いろんなところにお出かけできて楽しかったですね。

箱根の温泉タマゴ、あの匂いの中で食べるとよりおいしく感じて不思議です。

タマゴアイス初めて見ました、きれいな黄色でとってもおいしそう♪
私うどん派なのですが、zmamiさんの写真を見ているとお蕎麦もいいなぁって思います(*^^*)

yumiさん
zmami
こんばんは!

コメントありがとうございます♪
ここは読み逃げ歓迎なのでコメントスルーして頂いてもおっけーですよ(*^^*)

温泉で食べる卵ってなんであんなに美味しいんでしょうね?
アイスは、想像していたものとも、今まで食べたものとも違っていて、
なんだか新鮮な味でした!美味しかったですよ。
私はうどんでもラーメンでも何でも好きですが、
何故かブログでは蕎麦率が高いです(^◇^;)
無意識に求めているのかも?!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
1泊で盛りだくさんですね〜!
我が家は計画的じゃないので1泊してもあまりあちこち行けません。笑

大涌谷!ボブもたまご1コ食べました。
大吉ちゃんもこれで8年(ですよね?)長生き決定ですね!!


2012/06/10(Sun) 08:06 | URL  | YUKA #-[ 編集]
大涌谷、懐かしい~!
子供のとき、よく行きました。
そして黒玉子、「食べると寿命が7年延びる」というアレですね。
ふふ、大吉家にアイスは必須みたいですね 笑  なんかお出かけのたびに出てくるぅ~
そしてお蕎麦やさん、多分行ったことあります、道に迷いながら。
そんな素敵なテラスがあったんですね~。盛り付けもキレイ。

色んなところに連れて行ってもらえて、大吉くんは幸せですね。そして、色んな人に会って可愛がられるたび、大興奮してる姿が目に浮かびます(^ ^)
2012/06/10(Sun) 08:27 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
こんにちわ(^^♪
大吉くん、いろんな場所でいっぱい遊んでますね。

我が家は、遠出の場合、にゃんこも連れて行かなければならず、なかなか難しい~
あたり一人だったら、もうちょっと外出しやすいのかなと思うのですが、にゃんこと一緒となると事前準備が大変です。
人と一緒で、兄弟がいると何とやら。。。
2012/06/10(Sun) 10:55 | URL  | あたりまま #-[ 編集]
大涌谷いきました~
ものすっごい晴天になってしまって
暑くてスグ撤収。。
でも卵とアイスは食べましたw♪

zmamiさんちは
お蕎麦派ですか?
なんだかいつも美味しそうな
お蕎麦やsんが登場してる気がします
いいなぁ~

2012/06/10(Sun) 16:10 | URL  | ひぃちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪

盛りだくさんな週末でしたね(^ ^)
黒玉子は食べると7年寿命が伸びるんだ〜
知らなかった!
チャンスがあればぽん太にも食べさせよう。

お蕎麦もおいしそうですが、、、ソフトクリームに惹かれちゃいます☆

大吉君、大湧谷の硫黄の匂いには無反応だったのかしら。
鼻とかヒクヒクしてましたか〜?
2012/06/10(Sun) 16:13 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
西湖に富士に箱根!
一泊の旅とは思えない豪華なラインナップ!
隠れ家的なお蕎麦屋さんいいですね!
早速メモらせていただきました♪

東北育ちなので、大自然は見慣れていたのですが(笑)、東京に越してきて7年が過ぎ、最近は
緑豊かな土地にパンナと共に住みたい願望が
日増しに大きくなっています。

それにしても、たまごアイス美味しそう!!
行ってみたい場所が沢山です!
2012/06/10(Sun) 16:57 | URL  | パンナママン #-[ 編集]
一気に読ませていただきました
充実の週末でしたね!
凄いの一言(笑)
家はこの頃遠出してないな~
梅雨の晴れ間にどっか行きたくなりました^^
2012/06/11(Mon) 17:32 | URL  | ぴぃーちゃん #-[ 編集]
YUKAさん
こんばんは!

改めて見て、自分でもよくこれだけ周ったなーとf^_^;)
うちも無計画な方で、車の中で急いで検索していますw
結構行き当たりばったりだったりするんですよ。。
大涌谷は、ワンコと観光okって載っていたので、行ってみました♪
すごく楽しそうにしていましたよ!
ボブ君も大吉も、長生きできるといいですねーー(*^^*)
2012/06/11(Mon) 21:30 | URL  | zmami #-[ 編集]
モナコ母さん
こんばんは!

大涌谷、私も久しぶりですー♪
そうだった、こんなとこだったねぇ
なんて思いながら歩きました(*^^*)
黒たまご、みんなで食べたから長生きできるといいんだけどな。
旦那なんて3つも食べやがりまして、コレステロール値振り切ってるんじゃないかとf^_^;)
そうそう、うちはアイス好きなんです。バレたかw
しかもこの日は午前中も食べたから2個目ですよ!アリエナイw
お蕎麦屋さん、行かれた事あるんですね!
私達も若干道に迷いながらなんとか行けました。。
想像以上に謎空間でしたよー。
大吉は色んな人に触られて終始ご機嫌でした(^_^)
2012/06/11(Mon) 21:44 | URL  | zmami #-[ 編集]
あたりままさん
こんばんは!

今回は盛りだくさん過ぎで
帰ったら魂抜かれたみたいになっちゃいました。。
あたり家はにゃんこ達もいるんですよねー。
にゃんこも一緒にお出掛けすることもあるんですか?
うちは以前、実家で猫飼ってましたが
両親が旅行の時は私達が面倒みてました。
でも、母親っ子なので淋しくてご飯も食べず、
ウンチョスも出なくなっちゃうので毎回大変でしたよ。。
2012/06/11(Mon) 21:52 | URL  | zmami #-[ 編集]
ひぃちゃんさん
こんばんは!

大涌谷、フラン家も経験済みなんですね!
確かに暑い時期は、木陰があまりないので厳しいですね。
幸い、涼しい、というか寒いくらいで丁度良かったかもです。
黒たまごもアイスも美味しかったです♪

おお、お蕎麦好きもバレてしまいましたねw
欲をいえば、ざる蕎麦に舞茸天ぷらがあれば最高です(*^^*)
あ、でもうどんもラーメンもパスタもイケますよー。
2012/06/11(Mon) 22:01 | URL  | zmami #-[ 編集]
ぽん太ママさん
こんばんは!

改めて振り返ると、こんなに色々行ってたのか、、
と自分たちもビックリですw
大涌谷、是非ぽん太家も行ってみてくださいね!
黒たまごはかなりあっついので注意です!
でも美味しいですよー♪
たまごアイスの風味は結構独特で、新しい味がしました☆
硫黄の匂いは私もどうだろう?と思っていたのですが
意外と全く気にしていないようでした(^_^)
それより、落ちている黒たまごの殻に少し注意が必要かも。
(みんなその場でむいてバラバラ地面に落とすので。。)
2012/06/11(Mon) 22:14 | URL  | zmami #-[ 編集]
パンナママンさん
こんばんは!

いやー。どんだけ遊んでんだってくらいでしたf^_^;)
西湖や箱根だけでも一泊の旅できちゃうのに、
今回はかなり詰め込みましたw
箱根ももう少し開拓すると面白そうですよ♪
お蕎麦屋さんは、箱根湯元駅の脇の急な坂道を登っていきます。
若干わかりずらいですが、穴場的な雰囲気がなかなか良いです。
パンナ家は東北にいらっしゃったんですね!
都会は便利ですが、ワンコがいるとやっぱり自然を求めちゃいますよね~。
そうこうしてるうちにパンナ家別荘計画なんて出ちゃったりして?!
そしたら遊びに行っちゃいますよーーー!
2012/06/11(Mon) 22:31 | URL  | zmami #-[ 編集]
ぴぃーちゃんさん
こんばんは!

いやー、今回は詰め込みましたw
特に二日目は箱根に行く予定なんてなかったのに、、
元々富士スピードウェイで一日過ごす予定だったので、、
でも行って良かったです(*^^*)
お陰で翌日から魂抜けて、抜け殻のようになってましたけどw
ゆずちゃんも元気になったようですし、
お出掛けブログ、楽しみにしています~o(^▽^)o
2012/06/11(Mon) 22:41 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント遅くなりました。
先日はども。
まさか西湖で会えるとは~~
BUHIの輪は凄いなぁ!

ケンちゃんのLIVE観られなかったのですね。
残念!
でも 箱根も廻って ハードだけど
楽しい旅が出来ましたね。
我が家は 西湖の往復のみ。
それでもぐったり(汗
あと10歳若ければ・・・

また遊んでくださいね。

2012/06/12(Tue) 12:45 | URL  | きちまま #ZPZR469g[ 編集]
きちままさん
こんばんは!

先日はありがとうございました!
まさか本当に、西湖で再会できるとは!
えいきちくんはやっぱり可愛くて、
見ているだけで癒される優しい目でした(^_^)♡
パパさんは男前で寡黙な雰囲気だけど
ブヒ達と戯れている時の笑顔がとても印象的でした(*^^*)
ルークくんにデレデレなままさんも可愛かったです♪
私達は剣さんを見に行ったはずなのに、、
結局夕方まで待っていられませんでした(T_T)
スーパーアメリカンフェスティバルとは違っていて
なんだかなぁといった印象でした。残念です。。
剣さんはまたライブで堪能しようと思います!
またお会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/
2012/06/12(Tue) 21:09 | URL  | zmami #-[ 編集]
ホントに盛りだくさん!確かに沢山の経験をさせて上げたいですよね!

大吉君も沢山の物や人に出会えて良い刺激だったはず~。
そして、楽しかったはず~。

ワンコって色んな人に撫でて貰うの、ホントに好きですよね~。不思議~。

アイスとお蕎麦、又出ましたね(≧ε≦)

両方、美味しそうでヨダレが…出ます…

う~。私も何処か行かなきゃ(-o-;)
2012/06/13(Wed) 07:54 | URL  | かな #-[ 編集]
かなさん
こんばんは!

うんうん、撫でてもらうと嬉しそうにしますよね。
大吉はお散歩中に急にイヤイヤスイッチが入った時に
ナデナデすると解除されましたと言わんばかりに
また歩き始めるんですよwどんだけナデナデ好きなんだ。。。

ある程度ブログやってると、好みが出ちゃいますよね(^◇^;)
きっとこれからもアイスとお蕎麦、登場すると思いますので
ご了承ください(*^^*)

そういえば、ワンコとバス旅行なんてツアーあるの知ってます?
なかなか良いらしいですよー♪
2012/06/13(Wed) 22:51 | URL  | zmami #-[ 編集]
出遅れました(^^;
大吉くん、いろんなところにお出かけできて楽しかったですね。

箱根の温泉タマゴ、あの匂いの中で食べるとよりおいしく感じて不思議です。

タマゴアイス初めて見ました、きれいな黄色でとってもおいしそう♪
私うどん派なのですが、zmamiさんの写真を見ているとお蕎麦もいいなぁって思います(*^^*)
2012/06/17(Sun) 13:25 | URL  | yumi #-[ 編集]
yumiさん
こんばんは!

コメントありがとうございます♪
ここは読み逃げ歓迎なのでコメントスルーして頂いてもおっけーですよ(*^^*)

温泉で食べる卵ってなんであんなに美味しいんでしょうね?
アイスは、想像していたものとも、今まで食べたものとも違っていて、
なんだか新鮮な味でした!美味しかったですよ。
私はうどんでもラーメンでも何でも好きですが、
何故かブログでは蕎麦率が高いです(^◇^;)
無意識に求めているのかも?!
2012/06/17(Sun) 22:16 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
