fc2ブログ
フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります
先週末は待ちに待ったタイフェス。
去年は震災で自粛中止だったので、2年越しです。

まずはヨヨランへ。





ブリンドルのカワイコちゃんと会いました。





もっとたくさんのワンコがいるかと思いきや、意外と空いてる...

じゃあ私が走るか~!
なんて調子こいたら...

コケました。

しかもワンコが掘った穴で足をひねり、激痛

切株に座って大人しく反省してたところへ
モナコ母さんとモナコちゃん登場!



この完全トホホな状況を聞いていただき、
ひとしきり遊んで、私も歩けるようになったので
タイフェス会場へ向かう事にしました。




ランに来る前にフェスで食事してきたとのことで、
会場近くでモナコちゃんとはバイバイ。
モナコ母さんが来てくれたお陰で、精神的に安心できました
ありがとうございました♪


そして会場到着したら...人人人
予想以上の人出です。





とりあえず、お目当てはなんとかこなし、
食事はガパオとタイカレー、レモングラスジュース、マンゴー、揚バナナ。


トゥクトゥク☟




綺麗なお姉さんの踊り☟




お土産はヤードムとタイパンツ☟







帰りがけにランを覗いてみたら、
アタリくんという1歳2ヶ月で17kg!
の子と会えました




なんと割と近くに住んでいる事が判明!
今度は近所でも会えたらいいなー


そして一旦家に戻り、夕方の待ち合わせまで休憩していたら、
旦那が爆睡

仕方ないので、私と大吉で近所のドッグカフェに行く事にしました。

待ち合わせのお相手は...

Instagramで知り合い、近くに住んでるみたいだから会いたいね~
と言ってやっと念願叶った

大福ちゃん☟
アンニュイな女の子です




パパさんママさん共に優しい雰囲気のある方で、
初対面なのに色んな事を話しちゃいました♪
しかも、以前紹介した池袋のフレブル天国美容室の常連さんです。
オーナーさんとも仲良しなのだそう






気付いたら2時間もノンストップでお話してました!!
お土産まで頂き、ありがとうございました
大吉共々、今後ともよろしくお願いします




そして足ですが、当日夜には腫れてきて、、こりゃ捻挫だな、と。
3日くらいテーピングと湿布でビッコ引いて歩いてましたが、
今はもう普通に歩けるようになりました

みなさん、ランで走る時はワンコが掘った穴に気を付けましょう~!
スポンサーサイト




[2012/05/18 06:00] | 大吉
トラックバック:(0) |


ぽん太ママ
ねんざ、大事に至らなくてよかった。すっごく痛いですよね〜
かくいう私は、以前テニスでやっちゃいまして、3ヶ月コースでしたorz

もう一匹の”だいちゃん”は女の子だったんだ(^ ^)
お名前もかわいいし美人さんですね♡

instagramとは何ぞやと思い、サーチしました。
面白そうなので、私もトライしてみたいと思います〜☆

こんにちわ(^^)
あたりまま
この間はありがとうございました!
近頃、気温が上昇して来た為、あまり広範囲のお散歩が出来なくなり、大吉くん家のほうまで行くことが難しくなりました。
遠出は、秋にならないと無理みたいです。(この頃、カートを出動させてます)

あたりは、走ることが大好きな子で室内ドックランを考えているのですが、やはりこの近辺、一番近い室内ドックランって、東大泉のノークスでしょうか?これからの季節、遊ばせるのも一苦労です[��ʸ��:e-259]


kiyopiyo
こんにちは~!

お、捻挫は大丈夫そうで良かったす~
ホント、思わぬところに危険が潜んでいますな。
気をつけなくては~。

タイフェス、日曜も混んでいました~
うちは初めてだったのですが、ちとゆっくり見れまへんでした~
でも、食べたランチはおいしかった~(^^)

ヤードムとInstagramはなんぞや?と私も調べてしまいましたん。
いろいろなところで出会いがありますね~
ステキ❤
大福ちゃん、ホント雰囲気のある美人さんだわ~
お目目が大きい♪

ダンナが爆睡・・・
うちもよく見る光景ですよ・・・


モナコ母
やっぱり結構なお怪我でしたね。
今は良くなられてるようで安心しました。
それでもその足で、あの人ごみに挑んだのは大変でしたね。
止めた方がよかったかしら。
でも美味しいもの食べられたから、行った甲斐がありましたかね。
うふふ、タイパンツも買ったのですね。わたしも一瞬迷いました。
それにしても会場に向かう道中は、ビミョーな距離の二人でしたね(笑)

大福ちゃん、かわいい~。
アイラインひいてるみたいな色っぽいお顔。
やっぱり大吉くんよりお姉さんなのかな。



ひぃちゃん
もう大丈夫ですか?
長引かなくてよかったですね(´▽`*)
タイフェスいいな~
うち、旦那が香草苦手でタイ料理ぜったい付き合ってくれません(´Д`)
だいちゃん、素敵♪
エキゾチックなオメメ。
絶対あたしより大きい(笑)

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

3ヶ月ですか!大変でしたね。。
捻挫は長引くって言われました。
実はまだ少し腫れてるんです。
痛みはあまりないので普通に生活してますが、
これが長引く原因だったりしてf^_^;)

いつも写真でしか会ったことなかったのですが、
実物の大福ちゃんは女優さんみたいな佇まいで
とっても美人さんでした♪

ぽん太ママさんもiPhoneでしたよね!是非是非~!
気軽に写真共有できるので、すぐにハマりますよ(*^^*)

あたりままさん
zmami
こんばんは!

コメントありがとうございます(*^_^*)
昼間はかなり気温が上がってきましたよね。
暑いロング散歩であたりちゃんに何かあったら大変です!
ご無理なさらないように(^-^)
涼しくなったら会えるといいですね☆

近場の室内だと、やはりノークスさんですね!
もっと選択肢があるとよいのですが。。
夏場は悩ましいですねー(´Д` )

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ドッグランで転ぶ奴なんてお前くらいだって旦那に突っ込まれましたw

タイフェス、本当に混んでましたね!!
今年はここまでとは思っていなくてビックリでした。。
良い天気だったし、電車でくる人も相当いたと思います。

ヤードムは、本当は鼻に突っ込むらしいのですが、
さすがにそれは出来ないので、主に会社で眠気覚ましに
嗅いだり、カートリッジの液を少量こめかみに塗ったりしています。
Insragramは、実はブログを始める前からやってたんです。
今もブログ画像はほとんどInsatgram→ブログという流れでupしています。
iPhoneと、Androidにも確か対応してたかと。
気軽に写真共有できるので、オススメです♪

ターボ家も一緒ですか!
一旦寝るとなかなか起きないし、寝ぼけると機嫌が悪くて困ります。。
しかも機嫌が悪かった事覚えてないし(ーー;)

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

先日はありがとうございました!!
タイフェスなどでテンションあがってるときは意外と平気だったのですが
家で落ち着いたらやっぱり痛みが出てしまいました。。
1週間くらいかかるかなーと覚悟したのですが、
早く回復出来たので良かったです。

タイパンツは、旦那が持ってて楽でいいよーと言っていたので
買ってみました。室内用ですけどね。
モナコちゃんとの距離感、微妙でしたねーw
大吉は相変わらず絡みのない子です(^◇^;)
せめてもうちょっと近付いてくれたら良かったのに。。
モナコちゃんのカラスを必死で追う姿がとっても可愛かったです(*^_^*)

大福ちゃんはお姉様ですよー♪
もうすぐ3歳だったと思います(^-^)

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます!
今はもうほとんど痛みなく、普通に生活しています。
(少し腫れてますがf^_^;))
うちの旦那もパクチー嫌いですよ!!
パクチー入ってると全部私に寄こします。
でもタイや東南アジア料理大好きなんです。
私も数年前に克服したばかりですが、今では生でパリパリいけますよ!
慣れ、ですかね??
大福ちゃんのオメメは私もかなわないですー(*^_^*)

こんばんは!
かな
励ましのコメ有り難うございました!

タイフェスティバルなんてやってたんですね!
三枚目の写真、大吉君らしい良い表情です~!
カワユス~

アタリ君?
何処と無くグラムに似てる~!
でも17キロとは
良い体格なんですね!
いつか会えるかしら?

それにしてもブヒ達を遊ばせるのに、辛い時期に入ってきましたね(-o-;)
今年も室内ラン貸し切りとかして、楽しみましょう!


ぴぃーちゃん
道満ではお世話になりました
楽しい一日過ごしました^^

あらら~捻挫してたんですね!
気をつけてください

代々木公園はいろんなイベントやってますね
まだゆず連れて行ったこと無いんです
BUHI率高いとは聞いてます
今度行ってみたいですね!




yumi
土曜日(道満BBQで)はお世話になりました、イヴままのyumiです^^
大吉君のそらまめくんのBUHIレスが個人的にとってもツボでした(≧ω≦)
大吉君、ブルーのお洋服が似合っていてかわいいですね。ちなみにこのボーダーと前の記事のブルーのセーラーはどちらのものでしょうか?

代々木公園や都内のラン等、まだ都内にはおでかけしたことがないので参考になります♪
捻挫、早くよくなるといいですね…おだいじにして下さい。

かなさん
zmami
こんばんは!

タイフェスは、先日のけやき並木イベントでは
かなり大きくて、今年はさらに大変な事になってました(^◇^;)
毎年楽しみにしているイベントの一つなんです♪

アタリくん、確かに雰囲気がグラムくんに似てるかも?!
実は今体調を崩しているみたいなので、元気になったら会えるといいですね♪
とっても良い子でしたよー♪

昼間はそろそろブヒには暑くなってきましたねーー。
夏はまた室内ランで遊びましょうー!

ぴぃーちゃんさん
zmami
こんばんは!

先日はありがとうございました!
パパさんママさんのキャラ良過ぎです(^з^)-☆
見てる私達もニコニコしちゃいます♪

捻挫は大分良くなりました!たまーに角度によって痛いときもありますが。。
代々木公園も是非是非(*^_^*)公園周辺に美味しいお店もいっぱいありますよ!

yumiさん
zmami
こんばんは!

先日はありがとうございました!
捻挫は大分治りました!ありがとうです(^-^)
イヴちゃん、お洒落で可愛かったー♡
大吉のボーダーteeとセーラーは、吉祥寺の
WATER DOG GARDENさんのです♪
ブヒ専門ではないのですが、大好きなお店です。
是非行ってみてくださいね。

代々木公園はたまに行ってます♪
休日はブヒ天国で楽しいですよ!


たまふく母さん
土曜日はありがとうございました^^
パピコの様な可愛い大吉君にドキドキ
胸キュンでした~(*⌒▽⌒*) 

ぐ~ちゃんと親戚さんだったのですね!
納得の仲良しさんでした~(笑)

また、お会いできるのを楽しみにしています('-^*)

たまふく母さん
zmami
こんばんは!

コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、先日はありがとうございました!
たまさんふくさん、とっても可愛かったですー♡
すごい良い子ちゃんでしたね!
具志犬くんは、同じ年の同じ日に産まれたんです。
でもなぜか具志犬くんが甥っ子なんですよ。不思議ですねw
またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ねんざ、大事に至らなくてよかった。すっごく痛いですよね〜
かくいう私は、以前テニスでやっちゃいまして、3ヶ月コースでしたorz

もう一匹の”だいちゃん”は女の子だったんだ(^ ^)
お名前もかわいいし美人さんですね♡

instagramとは何ぞやと思い、サーチしました。
面白そうなので、私もトライしてみたいと思います〜☆
2012/05/18(Fri) 12:36 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
この間はありがとうございました!
近頃、気温が上昇して来た為、あまり広範囲のお散歩が出来なくなり、大吉くん家のほうまで行くことが難しくなりました。
遠出は、秋にならないと無理みたいです。(この頃、カートを出動させてます)

あたりは、走ることが大好きな子で室内ドックランを考えているのですが、やはりこの近辺、一番近い室内ドックランって、東大泉のノークスでしょうか?これからの季節、遊ばせるのも一苦労です[��ʸ��:e-259]
2012/05/18(Fri) 15:36 | URL  | あたりまま #-[ 編集]
こんにちは~!

お、捻挫は大丈夫そうで良かったす~
ホント、思わぬところに危険が潜んでいますな。
気をつけなくては~。

タイフェス、日曜も混んでいました~
うちは初めてだったのですが、ちとゆっくり見れまへんでした~
でも、食べたランチはおいしかった~(^^)

ヤードムとInstagramはなんぞや?と私も調べてしまいましたん。
いろいろなところで出会いがありますね~
ステキ❤
大福ちゃん、ホント雰囲気のある美人さんだわ~
お目目が大きい♪

ダンナが爆睡・・・
うちもよく見る光景ですよ・・・
2012/05/18(Fri) 17:28 | URL  | kiyopiyo #-[ 編集]
やっぱり結構なお怪我でしたね。
今は良くなられてるようで安心しました。
それでもその足で、あの人ごみに挑んだのは大変でしたね。
止めた方がよかったかしら。
でも美味しいもの食べられたから、行った甲斐がありましたかね。
うふふ、タイパンツも買ったのですね。わたしも一瞬迷いました。
それにしても会場に向かう道中は、ビミョーな距離の二人でしたね(笑)

大福ちゃん、かわいい~。
アイラインひいてるみたいな色っぽいお顔。
やっぱり大吉くんよりお姉さんなのかな。
2012/05/18(Fri) 22:06 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
もう大丈夫ですか?
長引かなくてよかったですね(´▽`*)
タイフェスいいな~
うち、旦那が香草苦手でタイ料理ぜったい付き合ってくれません(´Д`)
だいちゃん、素敵♪
エキゾチックなオメメ。
絶対あたしより大きい(笑)
2012/05/18(Fri) 23:09 | URL  | ひぃちゃん #-[ 編集]
ぽん太ママさん
こんばんは!

3ヶ月ですか!大変でしたね。。
捻挫は長引くって言われました。
実はまだ少し腫れてるんです。
痛みはあまりないので普通に生活してますが、
これが長引く原因だったりしてf^_^;)

いつも写真でしか会ったことなかったのですが、
実物の大福ちゃんは女優さんみたいな佇まいで
とっても美人さんでした♪

ぽん太ママさんもiPhoneでしたよね!是非是非~!
気軽に写真共有できるので、すぐにハマりますよ(*^^*)
2012/05/19(Sat) 00:25 | URL  | zmami #-[ 編集]
あたりままさん
こんばんは!

コメントありがとうございます(*^_^*)
昼間はかなり気温が上がってきましたよね。
暑いロング散歩であたりちゃんに何かあったら大変です!
ご無理なさらないように(^-^)
涼しくなったら会えるといいですね☆

近場の室内だと、やはりノークスさんですね!
もっと選択肢があるとよいのですが。。
夏場は悩ましいですねー(´Д` )
2012/05/19(Sat) 00:33 | URL  | zmami #-[ 編集]
kiyopiyoさん
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ドッグランで転ぶ奴なんてお前くらいだって旦那に突っ込まれましたw

タイフェス、本当に混んでましたね!!
今年はここまでとは思っていなくてビックリでした。。
良い天気だったし、電車でくる人も相当いたと思います。

ヤードムは、本当は鼻に突っ込むらしいのですが、
さすがにそれは出来ないので、主に会社で眠気覚ましに
嗅いだり、カートリッジの液を少量こめかみに塗ったりしています。
Insragramは、実はブログを始める前からやってたんです。
今もブログ画像はほとんどInsatgram→ブログという流れでupしています。
iPhoneと、Androidにも確か対応してたかと。
気軽に写真共有できるので、オススメです♪

ターボ家も一緒ですか!
一旦寝るとなかなか起きないし、寝ぼけると機嫌が悪くて困ります。。
しかも機嫌が悪かった事覚えてないし(ーー;)
2012/05/19(Sat) 00:49 | URL  | zmami #-[ 編集]
モナコ母さん
こんばんは!

先日はありがとうございました!!
タイフェスなどでテンションあがってるときは意外と平気だったのですが
家で落ち着いたらやっぱり痛みが出てしまいました。。
1週間くらいかかるかなーと覚悟したのですが、
早く回復出来たので良かったです。

タイパンツは、旦那が持ってて楽でいいよーと言っていたので
買ってみました。室内用ですけどね。
モナコちゃんとの距離感、微妙でしたねーw
大吉は相変わらず絡みのない子です(^◇^;)
せめてもうちょっと近付いてくれたら良かったのに。。
モナコちゃんのカラスを必死で追う姿がとっても可愛かったです(*^_^*)

大福ちゃんはお姉様ですよー♪
もうすぐ3歳だったと思います(^-^)
2012/05/19(Sat) 01:00 | URL  | zmami #-[ 編集]
ひぃちゃんさん
こんばんは!

ありがとうございます!
今はもうほとんど痛みなく、普通に生活しています。
(少し腫れてますがf^_^;))
うちの旦那もパクチー嫌いですよ!!
パクチー入ってると全部私に寄こします。
でもタイや東南アジア料理大好きなんです。
私も数年前に克服したばかりですが、今では生でパリパリいけますよ!
慣れ、ですかね??
大福ちゃんのオメメは私もかなわないですー(*^_^*)
2012/05/19(Sat) 01:05 | URL  | zmami #-[ 編集]
こんばんは!
励ましのコメ有り難うございました!

タイフェスティバルなんてやってたんですね!
三枚目の写真、大吉君らしい良い表情です~!
カワユス~

アタリ君?
何処と無くグラムに似てる~!
でも17キロとは
良い体格なんですね!
いつか会えるかしら?

それにしてもブヒ達を遊ばせるのに、辛い時期に入ってきましたね(-o-;)
今年も室内ラン貸し切りとかして、楽しみましょう!
2012/05/21(Mon) 23:09 | URL  | かな #-[ 編集]
道満ではお世話になりました
楽しい一日過ごしました^^

あらら~捻挫してたんですね!
気をつけてください

代々木公園はいろんなイベントやってますね
まだゆず連れて行ったこと無いんです
BUHI率高いとは聞いてます
今度行ってみたいですね!

2012/05/22(Tue) 10:24 | URL  | ぴぃーちゃん #-[ 編集]
土曜日(道満BBQで)はお世話になりました、イヴままのyumiです^^
大吉君のそらまめくんのBUHIレスが個人的にとってもツボでした(≧ω≦)
大吉君、ブルーのお洋服が似合っていてかわいいですね。ちなみにこのボーダーと前の記事のブルーのセーラーはどちらのものでしょうか?

代々木公園や都内のラン等、まだ都内にはおでかけしたことがないので参考になります♪
捻挫、早くよくなるといいですね…おだいじにして下さい。
2012/05/22(Tue) 20:58 | URL  | yumi #-[ 編集]
かなさん
こんばんは!

タイフェスは、先日のけやき並木イベントでは
かなり大きくて、今年はさらに大変な事になってました(^◇^;)
毎年楽しみにしているイベントの一つなんです♪

アタリくん、確かに雰囲気がグラムくんに似てるかも?!
実は今体調を崩しているみたいなので、元気になったら会えるといいですね♪
とっても良い子でしたよー♪

昼間はそろそろブヒには暑くなってきましたねーー。
夏はまた室内ランで遊びましょうー!
2012/05/22(Tue) 22:42 | URL  | zmami #-[ 編集]
ぴぃーちゃんさん
こんばんは!

先日はありがとうございました!
パパさんママさんのキャラ良過ぎです(^з^)-☆
見てる私達もニコニコしちゃいます♪

捻挫は大分良くなりました!たまーに角度によって痛いときもありますが。。
代々木公園も是非是非(*^_^*)公園周辺に美味しいお店もいっぱいありますよ!
2012/05/22(Tue) 22:47 | URL  | zmami #-[ 編集]
yumiさん
こんばんは!

先日はありがとうございました!
捻挫は大分治りました!ありがとうです(^-^)
イヴちゃん、お洒落で可愛かったー♡
大吉のボーダーteeとセーラーは、吉祥寺の
WATER DOG GARDENさんのです♪
ブヒ専門ではないのですが、大好きなお店です。
是非行ってみてくださいね。

代々木公園はたまに行ってます♪
休日はブヒ天国で楽しいですよ!
2012/05/22(Tue) 22:53 | URL  | zmami #-[ 編集]
土曜日はありがとうございました^^
パピコの様な可愛い大吉君にドキドキ
胸キュンでした~(*⌒▽⌒*) 

ぐ~ちゃんと親戚さんだったのですね!
納得の仲良しさんでした~(笑)

また、お会いできるのを楽しみにしています('-^*)
2012/05/24(Thu) 00:40 | URL  | たまふく母さん #-[ 編集]
たまふく母さん
こんばんは!

コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、先日はありがとうございました!
たまさんふくさん、とっても可愛かったですー♡
すごい良い子ちゃんでしたね!
具志犬くんは、同じ年の同じ日に産まれたんです。
でもなぜか具志犬くんが甥っ子なんですよ。不思議ですねw
またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)♪
2012/05/24(Thu) 21:19 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: