fc2ブログ
フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります
GW後半の前に...

今日地元のお散歩で、先日お話してた
「だいちゃん」と会う事が出来ました!!

だいちゃん☟



がっしりしたお兄さん
行きつけの病院も一緒でした
大吉はヘタレっぷりを発揮し、やっぱり絡む事出来ず
何回か会ったら少しは慣れてくれるかな。
また会えたらいいな


今週末には別のだいちゃんと初めて会う予定
地元にブヒ友が出来るなんて夢のようです♪



後半はうちのヘッポコPCの調子悪かったりでまだ画像編集が出来てません
もう暫くお待ちをー!
スポンサーサイト




[2012/05/08 23:05] | 未分類
トラックバック:(0) |


モナコ母
わぁ、だいちゃん、かっこいいですねー。
ほんとがっちりさんで、フレブルちゃんぽい。
別のだいちゃんのおハナシも楽しみー♪

大吉くんはヘタレじゃなくて、心やさしいんですよー。
ガウガウのモナコと一緒のときも、絡むことはなかったけど
怖がってるというより、にこにこしながらマイペースって感じだものー。
人に対しても超フレンドリーで、癒しを与えてくれまくってるし。
もぉ大好きー。(気持ち悪いですね、わたし(>_<))


kiyopiyo
わぉ!
だいちゃんに会えたんですね~
ホントだ!
ガッシリなお兄さん。

近所にフレブルちゃんがいて羨ましいなぁ…

そう、モナコ母さんが言うとおり大吉っつあんは、あのマイペースが魅力ですよ!
心が優しいのです
私も大好きよ


かな
大ちゃん。
頭のしわがグシュって可愛い!!!

絡まない???
ビビッて威嚇するよりかは偉いです。
賢いんだな~。

大吉君は、大吉君です。
あんなにモミモミされて華麗なるビヨーンを披露してくれすではないですか!!!!
あれが、可愛いのですよ(^^♪
惚れてしまいます(^O^)

度々失礼します。
kiyopiyo
しかし、トイプーさんの飼い主さんの発言にはビックリですな。
あなたはカリスマトレーナーですかっ。
て言いたいですよっ!

あ、
うちも九十九里ぜひご一緒させてくださいませ~

うふ。
楽しみがまた増えた♪
勝手に便乗するつもりでいます~


そらまめ家
だいちゃんかわいい~♪
お写真1枚だからわからないけど、ちょっとそらまめさんにも似ているかしら??
ご近所にお友達ができると嬉しいですよね!
今週末には別のだいちゃん!?
そちらも楽しみにしています♪
PC調子良くなるといいですね^^


ぽん太ママ
大吉君、「だいちゃん」に会えたんだ〜
ご近所のフレブル仲間はうれしいですよね♪
それに同じ病院だと、いろいろと情報交換もできていいなぁ。

私もモナコ母さんとkiyopiyoさんの言う通りだと思います☆
大吉君のニコニコのお顔はみんなを癒しちゃうんですもの、ね〜

別のだいちゃんもどんな仔か楽しみ(*^ ^*)

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

弱虫大吉に温かいコメントありがとうございます(T_T)
モナコちゃんとも絡まないけど、喧嘩とかしないですよね(^_^)
飼い主的には、もっと逞しく育って欲しいのですが
マイペースでもいいのかな、って思えました。

だいちゃんほんとフレブルぽくて、顔も可愛いかったですよー♪
仲良くなれるといいなぁって思います(o^^o)

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

kiyopiyoさんも心優しいお言葉ありがたいです(T_T)
これからもマイペース大吉でニコニコ育てられたらいいかなと思います♪

やっとだいちゃんとご対面出来たんです(^_^)
可愛かったですー♪
今まで近所でフレブルに会う事が皆無で、
ここへきてやっと会えるようになりました(^_^)
お散歩の時間とか少し変えるだけで意外と会えるかもしれませんよ?!

九十九里、みんなで行きましょうね!!
これからは暑くてブヒには辛いかもなので、
涼しくなったら企画しましょう(^-^)/


ひぃちゃん
いいですね~
地元でBUHI友達♡
しかもお名前もおなじ大ちゃんなんて

もう一人のお友達もだいちゃんなんですね~
大ちゃん3人で遊ぶ日も近い?

大吉くんには
無敵のキラースマイルがあるじゃないですか!
もうメロメロですよ~


かなさん
zmami
こんばんは!

だいちゃん、凛々しくて可愛い子だったんですよ♪
なんで今まで会えなかったんだろう。。。

大吉は私の中では、ボヤーンとした鼻垂れ小僧のイメージですw
ブサイクでアホだけど、なんかほっとけない子って昔いませんでした?
そんなかんじです。
大吉は大吉、ですよね。絡まないのも個性?!なのかも。。
ありがとうございます(*^_^*)
ビョーンは大吉しかやらないのかなぁ?
なんかおかしな特技(?)ですねw

そらまめ家のみなさま
zmami
こんばんは!

そうそう、そらまめさんに身体付きとか似てるんですよー!
てことは私好み(^m^)♪
今まで近所でフレブルに会ったことがなかったので嬉しいです♪
お散歩の時間が違うので、たまにしか会えないかもですが。。
別のだいちゃんは女の子なんですよ~。
お楽しみに(^_^)v

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます!
やっとご対面出来ました(*^_^*)
近所でフレブルに会ったことがなかったので嬉しいです♪
しかも、お互い病院で「だいちゃん」について聞いてたみたいですw
近くにフレブルはいないのかと半ば諦めていたのですが、
お散歩の時間を変えたらもっと会えるかもです?(今の生活だと厳しいですが。。)
今度会うだいちゃんは女の子なんですよ♪楽しみですー(^_^)

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

近所でしかもだいちゃんって、すごい偶然ですよね!
3頭揃ったらもっとすごいかも!
いつか一緒に会えたらいいなぁって、思ってます(*^_^*)
きらーすまいるですか!キラーン☆って、
なんかセクスィー部長みたいw

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
わぁ、だいちゃん、かっこいいですねー。
ほんとがっちりさんで、フレブルちゃんぽい。
別のだいちゃんのおハナシも楽しみー♪

大吉くんはヘタレじゃなくて、心やさしいんですよー。
ガウガウのモナコと一緒のときも、絡むことはなかったけど
怖がってるというより、にこにこしながらマイペースって感じだものー。
人に対しても超フレンドリーで、癒しを与えてくれまくってるし。
もぉ大好きー。(気持ち悪いですね、わたし(>_<))
2012/05/09(Wed) 11:06 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
わぉ!
だいちゃんに会えたんですね~
ホントだ!
ガッシリなお兄さん。

近所にフレブルちゃんがいて羨ましいなぁ…

そう、モナコ母さんが言うとおり大吉っつあんは、あのマイペースが魅力ですよ!
心が優しいのです
私も大好きよ
2012/05/09(Wed) 12:41 | URL  | kiyopiyo #-[ 編集]
大ちゃん。
頭のしわがグシュって可愛い!!!

絡まない???
ビビッて威嚇するよりかは偉いです。
賢いんだな~。

大吉君は、大吉君です。
あんなにモミモミされて華麗なるビヨーンを披露してくれすではないですか!!!!
あれが、可愛いのですよ(^^♪
惚れてしまいます(^O^)
2012/05/09(Wed) 12:45 | URL  | かな #fWmUPyCE[ 編集]
度々失礼します。
しかし、トイプーさんの飼い主さんの発言にはビックリですな。
あなたはカリスマトレーナーですかっ。
て言いたいですよっ!

あ、
うちも九十九里ぜひご一緒させてくださいませ~

うふ。
楽しみがまた増えた♪
勝手に便乗するつもりでいます~
2012/05/09(Wed) 13:37 | URL  | kiyopiyo #-[ 編集]
だいちゃんかわいい~♪
お写真1枚だからわからないけど、ちょっとそらまめさんにも似ているかしら??
ご近所にお友達ができると嬉しいですよね!
今週末には別のだいちゃん!?
そちらも楽しみにしています♪
PC調子良くなるといいですね^^
2012/05/09(Wed) 16:52 | URL  | そらまめ家 #-[ 編集]
大吉君、「だいちゃん」に会えたんだ〜
ご近所のフレブル仲間はうれしいですよね♪
それに同じ病院だと、いろいろと情報交換もできていいなぁ。

私もモナコ母さんとkiyopiyoさんの言う通りだと思います☆
大吉君のニコニコのお顔はみんなを癒しちゃうんですもの、ね〜

別のだいちゃんもどんな仔か楽しみ(*^ ^*)
2012/05/10(Thu) 17:03 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
モナコ母さん
こんばんは!

弱虫大吉に温かいコメントありがとうございます(T_T)
モナコちゃんとも絡まないけど、喧嘩とかしないですよね(^_^)
飼い主的には、もっと逞しく育って欲しいのですが
マイペースでもいいのかな、って思えました。

だいちゃんほんとフレブルぽくて、顔も可愛いかったですよー♪
仲良くなれるといいなぁって思います(o^^o)
2012/05/10(Thu) 20:00 | URL  | zmami #-[ 編集]
kiyopiyoさん
こんばんは!

kiyopiyoさんも心優しいお言葉ありがたいです(T_T)
これからもマイペース大吉でニコニコ育てられたらいいかなと思います♪

やっとだいちゃんとご対面出来たんです(^_^)
可愛かったですー♪
今まで近所でフレブルに会う事が皆無で、
ここへきてやっと会えるようになりました(^_^)
お散歩の時間とか少し変えるだけで意外と会えるかもしれませんよ?!

九十九里、みんなで行きましょうね!!
これからは暑くてブヒには辛いかもなので、
涼しくなったら企画しましょう(^-^)/
2012/05/10(Thu) 20:17 | URL  | zmami #-[ 編集]
いいですね~
地元でBUHI友達♡
しかもお名前もおなじ大ちゃんなんて

もう一人のお友達もだいちゃんなんですね~
大ちゃん3人で遊ぶ日も近い?

大吉くんには
無敵のキラースマイルがあるじゃないですか!
もうメロメロですよ~
2012/05/10(Thu) 21:55 | URL  | ひぃちゃん #-[ 編集]
かなさん
こんばんは!

だいちゃん、凛々しくて可愛い子だったんですよ♪
なんで今まで会えなかったんだろう。。。

大吉は私の中では、ボヤーンとした鼻垂れ小僧のイメージですw
ブサイクでアホだけど、なんかほっとけない子って昔いませんでした?
そんなかんじです。
大吉は大吉、ですよね。絡まないのも個性?!なのかも。。
ありがとうございます(*^_^*)
ビョーンは大吉しかやらないのかなぁ?
なんかおかしな特技(?)ですねw
2012/05/10(Thu) 21:58 | URL  | zmami #-[ 編集]
そらまめ家のみなさま
こんばんは!

そうそう、そらまめさんに身体付きとか似てるんですよー!
てことは私好み(^m^)♪
今まで近所でフレブルに会ったことがなかったので嬉しいです♪
お散歩の時間が違うので、たまにしか会えないかもですが。。
別のだいちゃんは女の子なんですよ~。
お楽しみに(^_^)v
2012/05/10(Thu) 22:05 | URL  | zmami #-[ 編集]
ぽん太ママさん
こんばんは!

ありがとうございます!
やっとご対面出来ました(*^_^*)
近所でフレブルに会ったことがなかったので嬉しいです♪
しかも、お互い病院で「だいちゃん」について聞いてたみたいですw
近くにフレブルはいないのかと半ば諦めていたのですが、
お散歩の時間を変えたらもっと会えるかもです?(今の生活だと厳しいですが。。)
今度会うだいちゃんは女の子なんですよ♪楽しみですー(^_^)
2012/05/10(Thu) 22:13 | URL  | zmami #-[ 編集]
ひぃちゃんさん
こんばんは!

近所でしかもだいちゃんって、すごい偶然ですよね!
3頭揃ったらもっとすごいかも!
いつか一緒に会えたらいいなぁって、思ってます(*^_^*)
きらーすまいるですか!キラーン☆って、
なんかセクスィー部長みたいw
2012/05/10(Thu) 22:18 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: