フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

GWも真っ只中です。
暑かった前半をダイジェストで。
(手抜きともいう)

1日目:大泉学園NORCSでお友達のトイプーもずくちゃんと。





もずくちゃんは人に対してガウガウな子だったんだけど、
NORCSに通うようになって大分良い子になってきました










GWのせいか?子供達が次々と見にきました。
その度に集まって、ガラス越しに遊ぼうアピールするワンコ達




隣に安くて美味しい洋食屋さんが出来たので、
大吉ともずくちゃんをNORCSに預けてランチも楽しめました♪

もずくちゃんママは私の十年来の担当美容師さん。
今は産休中で、来月出産予定。
無事に健康な良い子が産まれますように!


帰りがけにちょっと遠回りして、efuBさんへ。
あるものをオーダーしてきました。
納品されるのは6月上旬かなー。
届いたらお知らせします


2日目:
九十九里浜再び。

渋滞でえらい時間がかかりましたが、行ってきました。
網元さんでハマグリが食べたくて。。
今回はテラスで気持ちよく食べる事ができました








もちろん、浜でもたっぷり遊んで。






















3日目:
舎人公園ドッグラン。

こちらは写真ナシです。
ランに入るなり、トイプー×3にガウガウいじめられ、
初っ端テンションガタ落ち。。。

その後も、少し近寄るとすかさず攻撃してくるので
引き離す事に必死で抱きかかえたら、
大型犬の飼い主さんに注意されてしまいました
抱きかかえると他のワンコが集まってきて余計危ないそう。
確かに他の人がワンコに囲まれて飛び付かれて困ってるのを見ました。
案の定、大吉を降ろした途端トイプーに咬まれてしまいましたけど。

大型犬の飼い主さんが教えてくれたのですが、
しゃがんで足の間に大吉を入れて、手で追い払うのがいいのだそう。
うなくいくかわからないけど、今度からそうしよう。
大吉はいじめられる事が多いので、もっと守る術を知らなければいけないなーと実感。
ちなみに大吉は無事です。耳から少し血が出た程度で。
精神的トラウマになってないと良いのですが...。

舎人公園では大分前にもラン外で散歩中に会った
大きなボストンテリアに急に咬まれたまま振り上げられた事があります。
舎人公園、合わないのかな...


後半へつづくー。(来週up予定)
スポンサーサイト

[2012/05/04 06:00] | 大吉
トラックバック:(0) |


そらまめ家
わぉ、イベント満載でしたね~♪
ぜんぜんのんびり過ごしている日がないじゃないですか??
大吉くん家はとってもアクティブですね。

舎人公園ではアクシデントがありましたが、大吉くんが大怪我をおわずに済んでよかったです。
つい抱き上げてしまいがちですが、しゃがんで追い払うのがいいとはひとつ学べましたね!
しかし大吉くん、いじめられやすいんですかぁ。。。
小さいから下手したらプードルと同じくらいの大きさですものね。
うちも突然柴犬2頭に襲われて怪我した事ありますが、ワンコがみんなフレンドリーとは限りませんから飼い主が気をつけてあげなければなりませんね。

大吉くん、トラウマになっていないといいのですが。。。




モナコ母
相変わらずイベント満載の大吉家ですね(^ ^) こちらまで楽しい気分になります。

九十九里の大吉くん、楽しそうで可愛いですね~。
パパさんを見上げてる顔の愛らしいこと~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トラブルになりそうになったとき、抱き上げちゃいけないんでしたね、忘れてました。
今度から気をつけよう。

大吉くん、大丈夫ですか?
3匹に囲まれたら、たとえ相手の体が大きくなくても怖かったでしょうね、かわいそうに。
ガウガウする仔は多いけど、下ろした途端噛むなんて‥( ; ; )
耳の怪我、早く治りますように。


ひぃちゃん
読んでて「えっ!!」て大声出しちゃいました
大怪我でなくてよかった・・・
トイプー3人がかりでいじめるなんてひどいっ

いつも思うんですが
大吉くん目線のかわいいお写真がいっぱい
zmamiさんがどんな体勢で
写真とられてるんでしょう??
気になります(笑)
大吉くん浜辺で遊ぶの上手ですね~


かな
おっ!九十九里行かれたんですね!今度は是非、ご一緒させてけろ~
浜辺での大吉君、ホントに楽しそう!
海にも入ったりしたのかしら?
大吉君ガウガウされちゃうのね(;_;)
今回は怪我がなくて良かった良かった~。
大型犬の飼い主さんのアドバイスがイマイチ解りづらいかも~
大吉君、皆といると、だ~れもガウしないのにね…
たま~に、グラムがダイジョブか~?と思う時もありますが(汗)
闘犬としてのDNAスイッチがいつ入るか心配ですので…
でもタマ付きの割にはお互いにな~んにも無いですよね~。

ノークスさんは、常連さん?なだけにお友達もいて楽しそう!


ピノ母
こんにちは。
ノークスさんのお隣のレストランって気になります~。
暑くなったらうちもお世話になるので今度行ってみます!
大吉くん、セーラータンクがとってもキュートでお似合いですね^^
砂浜のお写真も楽しそうなお顔が可愛いー^^
大吉くんのオデコなでなでしたくなりました!!


姫ちゃこママ
ご無沙汰してます☆

GW満喫しててうらやましーです!
大吉君もいい顔してますね!海が似合うな~☆
もーメロメロです(*^o^*)
うちはパパが仕事なんで特に予定もなくダラダラ過ごしてまして、ブログを拝見して行った気分で読ませていただきました(笑)


舎人公園、少し前にお友達に聞いたんですが、ランとかはちょっと気をつけた方がいいかもです(>_<)あまり良い話しではなかったので…。
耳、大丈夫ですか??お大事にしてくださいね。

GW満喫(前半戦)
はじぼん
たくさん大吉くん遊びましたねぇ
いい顔の写真たくさん撮れましたね。

かわいさ抜群!!

最後は、ダークですね。
うちのボス、はじめを投入しましょうか。
それとも負けん気だけは強いぼたんでも。。
かわいい大吉くんを二人が守ってくれますよ!


kiyopiyo
おぉ!
ダイジェスト版っていう手があったか~
ナイスですっ!

大吉っつあん、BBBQの時は元気だったから、大丈夫かな?
それにしても、トイプー3びきとは、抱き上げちゃいますよね~
大型犬の飼い主さんのいうこともなんとなくわかるような、わからないような?
しかし、トイプーさんの飼い主さんがちゃんと見ていなくては!
舎人公園は要注意ですね~

蛤さん、美味しそう♪
浜辺の大吉っつあんのキュートなこと(^3^)/
いつも癒してくれて、ありがとうです(^o^ゞ

そらまめ家のみなさま
zmami
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

普段は週末しかゆっくり遊べないので、
ここぞとばかりに出かけていますが、中盤は雨で籠ったりしていたんですよー。
前半は暑くてぐったりでした。。

舎人のランでは、とにかくトイプーだけが大吉を狙うので
逃げるのに必死で全然楽しめませんでした。。
時々集中攻撃されちゃうんですよね。何にもしてないのに。
気に障る何かがあるのかもしれませんTT
やはり少しトラウマになってしまったみたいで、
いつもに増してワンコと絡まなくなってしまいました。。。

そらまめさんも襲われる事があったんですね!
あんなに遊び上手なのに。
そらまめさんも克服出来てるんだから、大吉も乗り越えてくれるといいなーと思います。

モナコ母さん
zmami
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

前半色々出かけてみたのですが、実は渋滞で大変だったんですよ。。
暑いし、どこもかしこも渋滞でお互い機嫌が悪くなったり。
でも目的地に着くとそんな事すっかり忘れたようにはしゃいじゃうんですけどね^^;

やっぱり抱き上げちゃいけないんですね。
そういう知識が無い事に反省です。。。
しつけ教室等に行った事がないので、一度行っておいた方がいいのかな
と思ったりしています。
ランに入った途端、トイプー3匹にのしかかられて怯えている大吉に悲鳴をあげそうになりました。
それから離れて行動していたのですが、ちょっとでも近寄るとすぐに攻撃してくるので
すごく怖かったです。。よく見ていると、他の子にもワンワン攻撃していました。。
怪我はもうすっかり大丈夫なのですが、ますますワンコと遊ばない子になってしまいそうですTT

ひいちゃんさん
zmami
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

ご心配をおかけしました。
怪我は大した事なく、もうすっかり大丈夫です。
3対1は卑怯なんじゃないかと私も思うのですが、
仲間が多いとそれだけ気が大きくなっている部分もあるのかもしれないですね。
ちなみに3頭は同じ飼い主さんです。。兄弟なのか親子なのか。。

九十九里の写真はですね、カメラを地面の近くまで思いっきり下げて
ファインダーではなく、モニターで、角度を上に向けて
連射して撮ってるんです。
私の姿勢はしゃがんでるか中腰程度で。
こんな説明でわかるかな・・・^^;
何回も連射して撮ってるので、捨て画像もたくさん撮れちゃいますけど
是非試してみてください♪

かなさん
zmami
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

九十九里、是非行きましょう!
周りに人がいなければ、広ーい砂浜で気持ちよく走れますよ!
この間はGWのせいで、都内からずーーーーっと渋滞で
本当にうんざりでした。。マジで帰りかけましたw
これからの季節はもう暑いし、人も多いだろうから
やっぱり冬に行くのがいいかもしれません!

大型犬の飼い主さんのアドバイス、イマイチですかね?
色んな飼い主さんの股の間に入りたがるのは、もしかしたら
怖いからなのかなーなんて考えてしまいました。
大吉からは誰に対しても絶対に攻撃はしないので、
やっぱり気に障る何かがあるのかも・・・。
ほんと、グラムくんとはタマ付き同士でも何もないですよねー。
絡まないけど喧嘩もないって事は、仲が良いと判断できるのかな?
なんて思ってます^^。

これからの暑い時期は、ノークスさんのような施設は重宝すると思います♪
また行きましょうね!!


ピノ母さん
zmami
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

ノークスさんの隣のビルの半地下部分に
こじんまりとした洋食屋さんが出来たんですよ!
ランチは1000円で、メイン+サラダ、パン、飲み物、デザートが付きます。
向かいにはタイ料理屋さんもあるので、
今度はタイ料理にも行ってみたいなーと思ってます。
近くにはマルデナポリもあるし!
遊ばせつつ、預かってくれるので気軽にランチで外出できますよ♪
友人は映画を観に行ったりもしているそうです。
またノークスさんでお会い出来るといいですねーー^^。

姫ちゃこママさん
zmami
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

ご無沙汰しています!
ブログ1周年おめでとうございます☆
美容院だとお休みが逆にカキイレドキですもんね。
そのかわり、平日に渋滞もなく遊びに行けるのでは?!
きっとその方が健康的でいいかもですよー。
もう、渋滞渋滞でうんざりでしたもの。。

舎人公園のランはやっぱり気をつけなきゃなんですね。。
なんか、そんな空気を感じてしまいました。
公園は綺麗で広いし、いい感じなんですけどね。しばらく行けないなーーーTT
耳はもうすっかり大丈夫です。ご心配をおかけしました。。


はじめくん&ぼたんちゃん家のみなさま
zmami
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

ご無沙汰しています^^
はじめくんとぼたんちゃんも変わらずお元気そうで何よりです♪
強いお二人がいれば百人力です!
一緒にいてほしかった・・・TT

そうそう、前々から興味津々だったのですが
やっぱり石けんを作りたくて・・・
自力ではどうにも難しそうなので、一度教室に行こうかと思ったりしています。
(一度やってみれば、自分でも出来るかも?なんて)
ブログに掲載されているような綺麗な石けんが出来たらいいなー♪

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

ダイジェストという名の手抜きですw
後半のBBQは手抜きなしでいきたいところですが、
もう少し時間がかかりそうです^^;

大吉の怪我はもうすっかり大丈夫です。
心の傷が多少入っちゃったかもですが・・・。
前からワンコとの絡みはほとんど無かったので
わかりずらいかもですが、なんとなく余計に絡まなくなった気がしています。。

ランの中で抱き上げると、他のワンコが興味本位で寄ってくるんですよ。
私の時は例のトイプーだけが張り付いてきたのですが、
他の人が抱き上げていた時はトイプーではない他のワンコが3〜4頭、
飛びついたり、張り付いていました。
これが大型犬だったら飛びつかれて押し倒されてるよ!って注意されてしまったんです。
例のトイプーの飼い主さんも、大吉がやられてるのわかってるのに
全然来てくれなくて、ずっと後になって「慣れるまで待ってたの」とかなんとか
意味不明な説明で。。なんだかなーでした。

ハマグリ(正確にはホンビノス貝)は本当に美味しくて
いくつでも食べれちゃいます♪
正直、九十九里の方はあんまり栄えてないのですが
のんびりするのには良い所ですよー^^。


パンナママン
遅ればせながら・・・
大吉くんはマリンが似合いますね!
特に海辺の写真は、いつもながらステキです☆

舎人公園では、zmamiさんも大吉くんも
怖い思いしたのですね(>_<)
BBBQの時お耳大丈夫だったのかな?
いつものキュートさにおばちゃん全然気がつかなかった(涙)
でもなぜ大吉くんが?
不思議でなりませぬ。

ノークスさんでは、大吉くんの美しいビヨーンを
堪能しました!
また遊んでくださいね☆

次回のUP楽しみにしています!
(催促じゃないですーー)





ぽん太ママ
遅ればせのコメント失礼します。

大吉君、大きなケガがなくてよかったけど、心の傷も早く癒えてほしいですね。
トイプーの飼い主さんもどうなんだろう。ちゃんと自分の犬をコントロールしてほしいものです。

海での大吉君、いいお顔(*^▽^*)
ニコニコのお顔にいつも萌え萌えです♡

BBQのときにも大吉君もこの笑顔があったので、ほっとしました。

大吉君、セーラーカラーのお洋服とってもお似合いですね〜


パンナママンさん
zmami
こんばんは!

耳はもう大丈夫です(^。^)
BBQの時も良くなってたんですよ♪
むしろボコボコの方が目立っていましたf^_^;)
ご心配をおかけしました!
てゆーか、パンナママンさんおばちゃんじゃなくてお姉さんですよ♪

大吉のビョーン、またやってあげてください(o^^o)
相当気持ち良いらしいですw

次のupはもうしばらく(T_T)
重くて画像編集に時間がかかっておりまする。。

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

BBQ、参加できず残念でした。。。(雨が悪い!雨が!)
また次回是非一緒にやりましょうね!

大吉の耳はすっかり良くなりましたので大丈夫です(^。^)
でも、やっぱり対犬弱虫が加速しているようです(T_T)
もっとワンコと遊んで欲しいのに逆効果になってしまったようです。
人に対しては相変わらず甘えん坊主です(^◇^;)


コジまま
色々お出掛けした GWでしたね!!
どの写真も可愛過ぎ~♪
海での写真いいですね(^^)v

ランでは 怖い思いしちゃったね(T_T)
コジも何回か大型犬に襲われた事あります 
トラウマにならないといいですね(>_<)
今度 コジと一緒に遊ぼうね(^_-)☆
弱BUHIなんで 宜しく(笑)

続きも楽しみにしてます(^O^)/


こんにちは~♪
yuyuty
九十九里、いいですね~?
千葉と言えばやっぱり海産物?
お腹すいてきました^^

大吉君、海岸でとっても楽しそう~
可愛いfaceがより一層キュートです。

色々なところに連れて行ってもらってて、
大吉君は幸せですね?

ではでは、またお邪魔しますね♪


unico
初めまして^^IGでは大吉くんの写真、いつも楽しみに拝見させていただいてます^^
素敵な写真が多くて…IGの方もデジイチですか?

大吉くんの怪我、大したことなくてよかったですね(T^T)
トイプーさんの飼い主はどうしてたんでしょう…
確かにとっさに抱き上げてしまいますよね。
わかっちゃいるけど…って感じで難しい問題ですね。
精神的なダメージが早く回復しますように☆

コジままさん
zmami
こんばんは!

海連れてくと、やっぱり解放感があるのか
テンションあがってはしゃいでます(^_^)
でもそろそろブヒには暑いかもしれないですね(~_~;)

コジくんも襲われちゃったんですか!
しかも大型犬(T_T)
それは怖かったでしょうね。。
大吉はきっと最弱buhiになるかとf^_^;)
もうすぐBBQですね!楽しみにしています(*^^*)


yuyutyさん
zmami
こんばんは!

先日はお会いできず、残念でした。。。
また次回お会いしましょう(^-^)/

またしても房総に行ってしまいました!
千葉は海産物と枇杷が美味しいです(*^^*)
空いてるかと思いきや、都内から千葉市あたりまで
ずーーーーーっと渋滞で大変だったのです。
でも、その分海が気持ち良かったですよー(^_^)v

unicoさん
zmami
こんばんは!

コメントありがとうございます!
IGと写真被ってますよね(^◇^;)
iPhoneとデジイチ両方使ってます。
デジイチだと画像が重すぎて編集しないと
いけないので、時間がかかります。。。

そうなんです。
とっさの時にまたつい抱きあげてしまいそうで。
でも気を付けようと思います。
私の手で守る事が出来るのか、、頑張らないと!
unicoさんは4頭のブヒちゃん育てられて尊敬しちゃいます。
私は1頭でいっぱいいっぱいです(´・_・`)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
わぉ、イベント満載でしたね~♪
ぜんぜんのんびり過ごしている日がないじゃないですか??
大吉くん家はとってもアクティブですね。

舎人公園ではアクシデントがありましたが、大吉くんが大怪我をおわずに済んでよかったです。
つい抱き上げてしまいがちですが、しゃがんで追い払うのがいいとはひとつ学べましたね!
しかし大吉くん、いじめられやすいんですかぁ。。。
小さいから下手したらプードルと同じくらいの大きさですものね。
うちも突然柴犬2頭に襲われて怪我した事ありますが、ワンコがみんなフレンドリーとは限りませんから飼い主が気をつけてあげなければなりませんね。

大吉くん、トラウマになっていないといいのですが。。。

2012/05/04(Fri) 12:15 | URL  | そらまめ家 #-[ 編集]
相変わらずイベント満載の大吉家ですね(^ ^) こちらまで楽しい気分になります。

九十九里の大吉くん、楽しそうで可愛いですね~。
パパさんを見上げてる顔の愛らしいこと~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トラブルになりそうになったとき、抱き上げちゃいけないんでしたね、忘れてました。
今度から気をつけよう。

大吉くん、大丈夫ですか?
3匹に囲まれたら、たとえ相手の体が大きくなくても怖かったでしょうね、かわいそうに。
ガウガウする仔は多いけど、下ろした途端噛むなんて‥( ; ; )
耳の怪我、早く治りますように。
2012/05/04(Fri) 17:18 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
読んでて「えっ!!」て大声出しちゃいました
大怪我でなくてよかった・・・
トイプー3人がかりでいじめるなんてひどいっ

いつも思うんですが
大吉くん目線のかわいいお写真がいっぱい
zmamiさんがどんな体勢で
写真とられてるんでしょう??
気になります(笑)
大吉くん浜辺で遊ぶの上手ですね~
2012/05/05(Sat) 12:08 | URL  | ひぃちゃん #-[ 編集]
おっ!九十九里行かれたんですね!今度は是非、ご一緒させてけろ~
浜辺での大吉君、ホントに楽しそう!
海にも入ったりしたのかしら?
大吉君ガウガウされちゃうのね(;_;)
今回は怪我がなくて良かった良かった~。
大型犬の飼い主さんのアドバイスがイマイチ解りづらいかも~
大吉君、皆といると、だ~れもガウしないのにね…
たま~に、グラムがダイジョブか~?と思う時もありますが(汗)
闘犬としてのDNAスイッチがいつ入るか心配ですので…
でもタマ付きの割にはお互いにな~んにも無いですよね~。

ノークスさんは、常連さん?なだけにお友達もいて楽しそう!
2012/05/05(Sat) 13:03 | URL  | かな #-[ 編集]
こんにちは。
ノークスさんのお隣のレストランって気になります~。
暑くなったらうちもお世話になるので今度行ってみます!
大吉くん、セーラータンクがとってもキュートでお似合いですね^^
砂浜のお写真も楽しそうなお顔が可愛いー^^
大吉くんのオデコなでなでしたくなりました!!
2012/05/06(Sun) 09:51 | URL  | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰してます☆

GW満喫しててうらやましーです!
大吉君もいい顔してますね!海が似合うな~☆
もーメロメロです(*^o^*)
うちはパパが仕事なんで特に予定もなくダラダラ過ごしてまして、ブログを拝見して行った気分で読ませていただきました(笑)


舎人公園、少し前にお友達に聞いたんですが、ランとかはちょっと気をつけた方がいいかもです(>_<)あまり良い話しではなかったので…。
耳、大丈夫ですか??お大事にしてくださいね。
2012/05/06(Sun) 18:51 | URL  | 姫ちゃこママ #-[ 編集]
GW満喫(前半戦)
たくさん大吉くん遊びましたねぇ
いい顔の写真たくさん撮れましたね。

かわいさ抜群!!

最後は、ダークですね。
うちのボス、はじめを投入しましょうか。
それとも負けん気だけは強いぼたんでも。。
かわいい大吉くんを二人が守ってくれますよ!
2012/05/06(Sun) 23:07 | URL  | はじぼん #-[ 編集]
おぉ!
ダイジェスト版っていう手があったか~
ナイスですっ!

大吉っつあん、BBBQの時は元気だったから、大丈夫かな?
それにしても、トイプー3びきとは、抱き上げちゃいますよね~
大型犬の飼い主さんのいうこともなんとなくわかるような、わからないような?
しかし、トイプーさんの飼い主さんがちゃんと見ていなくては!
舎人公園は要注意ですね~

蛤さん、美味しそう♪
浜辺の大吉っつあんのキュートなこと(^3^)/
いつも癒してくれて、ありがとうです(^o^ゞ
2012/05/07(Mon) 13:46 | URL  | kiyopiyo #-[ 編集]
そらまめ家のみなさま
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

普段は週末しかゆっくり遊べないので、
ここぞとばかりに出かけていますが、中盤は雨で籠ったりしていたんですよー。
前半は暑くてぐったりでした。。

舎人のランでは、とにかくトイプーだけが大吉を狙うので
逃げるのに必死で全然楽しめませんでした。。
時々集中攻撃されちゃうんですよね。何にもしてないのに。
気に障る何かがあるのかもしれませんTT
やはり少しトラウマになってしまったみたいで、
いつもに増してワンコと絡まなくなってしまいました。。。

そらまめさんも襲われる事があったんですね!
あんなに遊び上手なのに。
そらまめさんも克服出来てるんだから、大吉も乗り越えてくれるといいなーと思います。
2012/05/07(Mon) 21:21 | URL  | zmami #-[ 編集]
モナコ母さん
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

前半色々出かけてみたのですが、実は渋滞で大変だったんですよ。。
暑いし、どこもかしこも渋滞でお互い機嫌が悪くなったり。
でも目的地に着くとそんな事すっかり忘れたようにはしゃいじゃうんですけどね^^;

やっぱり抱き上げちゃいけないんですね。
そういう知識が無い事に反省です。。。
しつけ教室等に行った事がないので、一度行っておいた方がいいのかな
と思ったりしています。
ランに入った途端、トイプー3匹にのしかかられて怯えている大吉に悲鳴をあげそうになりました。
それから離れて行動していたのですが、ちょっとでも近寄るとすぐに攻撃してくるので
すごく怖かったです。。よく見ていると、他の子にもワンワン攻撃していました。。
怪我はもうすっかり大丈夫なのですが、ますますワンコと遊ばない子になってしまいそうですTT
2012/05/07(Mon) 21:30 | URL  | zmami #-[ 編集]
ひいちゃんさん
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

ご心配をおかけしました。
怪我は大した事なく、もうすっかり大丈夫です。
3対1は卑怯なんじゃないかと私も思うのですが、
仲間が多いとそれだけ気が大きくなっている部分もあるのかもしれないですね。
ちなみに3頭は同じ飼い主さんです。。兄弟なのか親子なのか。。

九十九里の写真はですね、カメラを地面の近くまで思いっきり下げて
ファインダーではなく、モニターで、角度を上に向けて
連射して撮ってるんです。
私の姿勢はしゃがんでるか中腰程度で。
こんな説明でわかるかな・・・^^;
何回も連射して撮ってるので、捨て画像もたくさん撮れちゃいますけど
是非試してみてください♪
2012/05/07(Mon) 21:43 | URL  | zmami #-[ 編集]
かなさん
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

九十九里、是非行きましょう!
周りに人がいなければ、広ーい砂浜で気持ちよく走れますよ!
この間はGWのせいで、都内からずーーーーっと渋滞で
本当にうんざりでした。。マジで帰りかけましたw
これからの季節はもう暑いし、人も多いだろうから
やっぱり冬に行くのがいいかもしれません!

大型犬の飼い主さんのアドバイス、イマイチですかね?
色んな飼い主さんの股の間に入りたがるのは、もしかしたら
怖いからなのかなーなんて考えてしまいました。
大吉からは誰に対しても絶対に攻撃はしないので、
やっぱり気に障る何かがあるのかも・・・。
ほんと、グラムくんとはタマ付き同士でも何もないですよねー。
絡まないけど喧嘩もないって事は、仲が良いと判断できるのかな?
なんて思ってます^^。

これからの暑い時期は、ノークスさんのような施設は重宝すると思います♪
また行きましょうね!!
2012/05/07(Mon) 21:54 | URL  | zmami #-[ 編集]
ピノ母さん
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

ノークスさんの隣のビルの半地下部分に
こじんまりとした洋食屋さんが出来たんですよ!
ランチは1000円で、メイン+サラダ、パン、飲み物、デザートが付きます。
向かいにはタイ料理屋さんもあるので、
今度はタイ料理にも行ってみたいなーと思ってます。
近くにはマルデナポリもあるし!
遊ばせつつ、預かってくれるので気軽にランチで外出できますよ♪
友人は映画を観に行ったりもしているそうです。
またノークスさんでお会い出来るといいですねーー^^。
2012/05/07(Mon) 22:00 | URL  | zmami #-[ 編集]
姫ちゃこママさん
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

ご無沙汰しています!
ブログ1周年おめでとうございます☆
美容院だとお休みが逆にカキイレドキですもんね。
そのかわり、平日に渋滞もなく遊びに行けるのでは?!
きっとその方が健康的でいいかもですよー。
もう、渋滞渋滞でうんざりでしたもの。。

舎人公園のランはやっぱり気をつけなきゃなんですね。。
なんか、そんな空気を感じてしまいました。
公園は綺麗で広いし、いい感じなんですけどね。しばらく行けないなーーーTT
耳はもうすっかり大丈夫です。ご心配をおかけしました。。
2012/05/07(Mon) 22:07 | URL  | zmami #-[ 編集]
はじめくん&ぼたんちゃん家のみなさま
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

ご無沙汰しています^^
はじめくんとぼたんちゃんも変わらずお元気そうで何よりです♪
強いお二人がいれば百人力です!
一緒にいてほしかった・・・TT

そうそう、前々から興味津々だったのですが
やっぱり石けんを作りたくて・・・
自力ではどうにも難しそうなので、一度教室に行こうかと思ったりしています。
(一度やってみれば、自分でも出来るかも?なんて)
ブログに掲載されているような綺麗な石けんが出来たらいいなー♪
2012/05/07(Mon) 22:20 | URL  | zmami #-[ 編集]
kiyopiyoさん
こんばんは!

ダイジェストという名の手抜きですw
後半のBBQは手抜きなしでいきたいところですが、
もう少し時間がかかりそうです^^;

大吉の怪我はもうすっかり大丈夫です。
心の傷が多少入っちゃったかもですが・・・。
前からワンコとの絡みはほとんど無かったので
わかりずらいかもですが、なんとなく余計に絡まなくなった気がしています。。

ランの中で抱き上げると、他のワンコが興味本位で寄ってくるんですよ。
私の時は例のトイプーだけが張り付いてきたのですが、
他の人が抱き上げていた時はトイプーではない他のワンコが3〜4頭、
飛びついたり、張り付いていました。
これが大型犬だったら飛びつかれて押し倒されてるよ!って注意されてしまったんです。
例のトイプーの飼い主さんも、大吉がやられてるのわかってるのに
全然来てくれなくて、ずっと後になって「慣れるまで待ってたの」とかなんとか
意味不明な説明で。。なんだかなーでした。

ハマグリ(正確にはホンビノス貝)は本当に美味しくて
いくつでも食べれちゃいます♪
正直、九十九里の方はあんまり栄えてないのですが
のんびりするのには良い所ですよー^^。
2012/05/07(Mon) 22:38 | URL  | zmami #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
大吉くんはマリンが似合いますね!
特に海辺の写真は、いつもながらステキです☆

舎人公園では、zmamiさんも大吉くんも
怖い思いしたのですね(>_<)
BBBQの時お耳大丈夫だったのかな?
いつものキュートさにおばちゃん全然気がつかなかった(涙)
でもなぜ大吉くんが?
不思議でなりませぬ。

ノークスさんでは、大吉くんの美しいビヨーンを
堪能しました!
また遊んでくださいね☆

次回のUP楽しみにしています!
(催促じゃないですーー)


2012/05/08(Tue) 10:26 | URL  | パンナママン #-[ 編集]
遅ればせのコメント失礼します。

大吉君、大きなケガがなくてよかったけど、心の傷も早く癒えてほしいですね。
トイプーの飼い主さんもどうなんだろう。ちゃんと自分の犬をコントロールしてほしいものです。

海での大吉君、いいお顔(*^▽^*)
ニコニコのお顔にいつも萌え萌えです♡

BBQのときにも大吉君もこの笑顔があったので、ほっとしました。

大吉君、セーラーカラーのお洋服とってもお似合いですね〜
2012/05/08(Tue) 13:48 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
パンナママンさん
こんばんは!

耳はもう大丈夫です(^。^)
BBQの時も良くなってたんですよ♪
むしろボコボコの方が目立っていましたf^_^;)
ご心配をおかけしました!
てゆーか、パンナママンさんおばちゃんじゃなくてお姉さんですよ♪

大吉のビョーン、またやってあげてください(o^^o)
相当気持ち良いらしいですw

次のupはもうしばらく(T_T)
重くて画像編集に時間がかかっておりまする。。
2012/05/08(Tue) 22:15 | URL  | zmami #-[ 編集]
ぽん太ママさん
こんばんは!

BBQ、参加できず残念でした。。。(雨が悪い!雨が!)
また次回是非一緒にやりましょうね!

大吉の耳はすっかり良くなりましたので大丈夫です(^。^)
でも、やっぱり対犬弱虫が加速しているようです(T_T)
もっとワンコと遊んで欲しいのに逆効果になってしまったようです。
人に対しては相変わらず甘えん坊主です(^◇^;)
2012/05/08(Tue) 22:21 | URL  | zmami #-[ 編集]
色々お出掛けした GWでしたね!!
どの写真も可愛過ぎ~♪
海での写真いいですね(^^)v

ランでは 怖い思いしちゃったね(T_T)
コジも何回か大型犬に襲われた事あります 
トラウマにならないといいですね(>_<)
今度 コジと一緒に遊ぼうね(^_-)☆
弱BUHIなんで 宜しく(笑)

続きも楽しみにしてます(^O^)/
2012/05/08(Tue) 23:09 | URL  | コジまま #-[ 編集]
こんにちは~♪
九十九里、いいですね~?
千葉と言えばやっぱり海産物?
お腹すいてきました^^

大吉君、海岸でとっても楽しそう~
可愛いfaceがより一層キュートです。

色々なところに連れて行ってもらってて、
大吉君は幸せですね?

ではでは、またお邪魔しますね♪
2012/05/09(Wed) 10:18 | URL  | yuyuty #j2KS4BfU[ 編集]
初めまして^^IGでは大吉くんの写真、いつも楽しみに拝見させていただいてます^^
素敵な写真が多くて…IGの方もデジイチですか?

大吉くんの怪我、大したことなくてよかったですね(T^T)
トイプーさんの飼い主はどうしてたんでしょう…
確かにとっさに抱き上げてしまいますよね。
わかっちゃいるけど…って感じで難しい問題ですね。
精神的なダメージが早く回復しますように☆
2012/05/10(Thu) 02:18 | URL  | unico #0No1mFVo[ 編集]
コジままさん
こんばんは!

海連れてくと、やっぱり解放感があるのか
テンションあがってはしゃいでます(^_^)
でもそろそろブヒには暑いかもしれないですね(~_~;)

コジくんも襲われちゃったんですか!
しかも大型犬(T_T)
それは怖かったでしょうね。。
大吉はきっと最弱buhiになるかとf^_^;)
もうすぐBBQですね!楽しみにしています(*^^*)
2012/05/10(Thu) 19:38 | URL  | zmami #-[ 編集]
yuyutyさん
こんばんは!

先日はお会いできず、残念でした。。。
また次回お会いしましょう(^-^)/

またしても房総に行ってしまいました!
千葉は海産物と枇杷が美味しいです(*^^*)
空いてるかと思いきや、都内から千葉市あたりまで
ずーーーーーっと渋滞で大変だったのです。
でも、その分海が気持ち良かったですよー(^_^)v
2012/05/10(Thu) 19:44 | URL  | zmami #-[ 編集]
unicoさん
こんばんは!

コメントありがとうございます!
IGと写真被ってますよね(^◇^;)
iPhoneとデジイチ両方使ってます。
デジイチだと画像が重すぎて編集しないと
いけないので、時間がかかります。。。

そうなんです。
とっさの時にまたつい抱きあげてしまいそうで。
でも気を付けようと思います。
私の手で守る事が出来るのか、、頑張らないと!
unicoさんは4頭のブヒちゃん育てられて尊敬しちゃいます。
私は1頭でいっぱいいっぱいです(´・_・`)
2012/05/10(Thu) 19:52 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
