フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

先週、庭いじりの合間に、深大寺の蕎麦が食べたい!
という旦那の突然のリクエストにより、久しぶりに深大寺へ。
大吉がまだ5ヶ月くらいの時に来て以来かな?







和の風情がとっても落ち着きます。
深大寺のお蕎麦屋さんはテラス席が多く、ワンコokなんですよー♪







青い空の下、さっぱりと頂きました


他にも蕎麦パンや、



アイスなんかも食べれたり、



お土産屋さんもあって賑わっているので、歩いてるだけで楽しいです☆


お寺の中の梅が満開で、
梅の甘い香りに満たされていました







大吉もニマニマ。








深大寺の外側には公園とドッグランもあります。

公園内の小高い丘で☟










ドッグラン☟









大吉は終始ニコニコ


帰りにWATER DOG GARDENさんに寄って、新作を購入

初め浮かれていた大吉も、さすがに電池切れで眠そうにしてました。






【おまけ】

会社でフレブル飼ってる方から頂いたスヌード
テーマはカーニバルだそうです♪





面白くってからかったら不貞腐れちゃいました




Yさんありがとうございました!
ラムちゃん元気になって本当に良かったです
スポンサーサイト

[2012/03/31 17:10] | 大吉
トラックバック:(0) |


ぽん太ママ
深大寺、いいですね〜
おそば屋さんはワンコOKのところ多いんだぁ♪

ダンナちゃんはこの近くでやっているテニスの試合にたまに出てるんです。
試合が月曜開催なんで、今度会社休んでぽん太連れて行こうか、なんて話してたんですよ〜(^ ^)



ひぃちゃん
深大寺いいですね~(笑)
次回のお見舞いの後は
深大寺にしようかな♪

特に抹茶ソフト♡
おいしそう~~~~

ニマニマ大吉くんの三枚目の写真
そのまま羽が生えて
飛べそう!天使みたいな可愛さですね♡
主人も隣で「可愛いな~可愛いな~」と
つぶやいてます(*^_^*)

ぽん太ママさん
zmami
おはようございます!

この辺ワンコに優しいですよ♪
旦那さんのテニスの試合この辺なんですね!
お蕎麦屋さんがほとんどだと思いますが、
是非一度いってみてください(^。^)
月曜日だと、定休日に注意ですよー。


ひぃちゃんさん
zmami
おはようございます!

深大寺も風情があって、いいですよー。
是非是非!
やっぱりソフトに目がいきますか(^_^)
このソフトは抹茶味で、トッピングが栗あんです。
トッピングがあんこやチョコソースなど、選べるんですよ!

大吉は最近外にいるとずっとニコニコしています?
あの写真は、降りる瞬間にジタバタしながらなぜかあの表情にf^_^;)
また何処かでお会いできるといいですね♪



そらまめ家
あら~、晴れた昼下がりにお外でお蕎麦とは素適ですね~。
ワンコOKなところもまた良し!!
大吉くんの笑顔も最高ですね♪
最後はちょっと疲れちゃった!?けど大満足な1日となりましたね。

カーニバルスヌード、とっても似合ってます。
なんだか元気になれそうな、楽しい色合いでとっても可愛いですね。
それに職場にBUHIちゃん飼われている方がいらっしゃるなんて!
私なら毎日BUHI話で盛り上がって仕事にならないかも~(汗)

そらまめ家のみなさま
zmami
こんばんは!

深大寺、のんびりお散歩するのに良いところですよ!
思いっきり走らせたくなったら、
ドッグランもありますしオススメです(*^_^*)

カーニバルスヌード、ハデハデで可愛いんです♪
職場の方は別のビルで勤務されてるので
普段お会いする機会は少ないのですが、
会うとやっぱりフレブル話になります♪
大先輩なので、色々相談に乗って頂きました(^-^)

今日は偶然お会い出来て嬉しかったです♪
良い天気で気持ち良かったですね(^。^)
ブログは数日後にup予定ですーー。

プップ(笑)
かな
大吉っちゃん。だいぶ、お顔がダルダルしてきて、オッサン度が増してきましたね(笑)抱っこされて足がビョ~んってなってる写真なんか最高!モミモミしたくなります~。最後の写真はまだまだベビーフェイスのままですね♪ホントにブヒって表情豊かだわ~。

お蕎麦私も大好きです!でも美味しいお蕎麦って余り無いんですよね(^_^;)好みもありますし…
お寺の近くにランがあるの
人も楽しめてワンコも楽しめて良いな~。
家の近くにもランが欲しいし(;_;)


kiyopiyo
深大寺のお蕎麦は有名ですよね~ワンコと一緒に楽しめるとは知らんかった~
うちもお蕎麦大好き(^3^)/なので今度、ターボ連れて行ってみます!
アイスや蕎麦パンもいいなぁ(^o^)
大吉家のグルメリポートはいつも参考になりますO(≧∇≦)O !!
大吉っつあんも、ニマニマご満悦のようで良かったねん♪
新作お洋服にカーニバルスヌード、大吉クローゼットはいっぱいなのでは?

Water dog gardenはネットで見るとフレブルサイズは無さげですが、実店舗に行くとあったりするのかな?
Americanな感じが私も好きなんですが~(^-^)/


モナコ母
深大寺、、こんなに素敵なところだったんですね。
それにしても、zmamiさんが撮ると、なんでも美味しそうに
見えますねー(^v^)

ニマニマの大吉くん、梅の香りを楽しんでるような、
楽しい音楽の指揮をしてるような、
ほんっと幸せそうな笑顔でこちらまで癒されて
これで、この一週間がんばれますっ!
お店で入っているのはスリングですか?
そんなにかわいかったら、わたしが持って帰っちゃいますよー。
スヌードもよく似合ってます。



パンナママン
いつも素敵スポットに行かれてますね!!
( ..)φメモメモ
大吉くんもほんと楽しそう!!
私も、パパさんにダッコされて、今にも飛んで行きそうな大吉くんの写真が本日の胸キュンです❤






かなさん
zmami
こんばんは!

へへっいい感じにおっさんぽくなったでしょ?
ほんっと、色んな表情するから飽きないですよねー。
最近のアダ名は、小人怪獣ですw

うちも徒歩圏内にランとかないので欲しいですー。
せめて広くて大きい公園。。。
深大寺エリアは、植物園(ワンコNG)とお寺と公園、ドッグランです。
ちょっと頑張るくらいの距離で回れるので、
お互い良い運動になると思いますよ♪
かなさんとグラムくんならきっと余裕です(^-^)

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

深大寺いいですよー(^-^)
是非行ってみてください♪
のんびりゆったりした時間を過ごせるので
好きなエリアです!
吉祥寺も近いので、車ならいい感じで回れて
遊べるんじゃないでしょうか?
蕎麦パンがですね、意外と絶品でして。優しい甘さがいいですよ。

お洋服はもうすでにクローゼットからはみ出しております。。。。
それでもどんどん増えてく増えてく(´・_・`)
物欲がとまりません。最近は旦那も洋服にこだわり始めたから大変!
整理してもう着なさそうなのはオークションにだそうかと思ってますー。

WATER DOG GARDENさんはフレブルサイズというのはないんです。
なので、既製のサイズから合うのをみつけます。
大吉は通常Sサイズでこのお店だとサイズ4、伸びる生地だと3です。
あと、丈が長いかもなので一度お店で試すのがいいと思いますよ。
サンプルありますし、試着も出来ます(^-^)

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

深大寺いいですよー♪
本当は植物園もいい感じなのですが、ワンコNGなんですよね。
でもお寺と公園で充分遊べちゃいます!
もっと近かったらいいのになーと思います。

ニマニマ大吉は、降りる瞬間の何枚かなのですが
何故か笑ってるんですよねー、ヘンな奴ですw
バッグはスリングなんですが、、全然入らないので
普通に大吉用品入れで使ってます。
たまーに床が冷たい時とか眠い時にクッション代りに乗っかるんですよ。
持ち上げたらきっと逃げちゃいますw

パンナママンさん
zmami
こんばんは!

もう降りるーってジタバタしてる瞬間の何枚かなんですが
何故かニコニコしてるんですよね。
ヘンな奴ですw
パパに抱っこされて嬉しいのかも?
深大寺オススメですよー♪是非行ってみてください!


てくほの父
うひゃー大吉氏カワイイ写真ばっかしだー。

ステキスヌード似合ってますよー。ウヒヒ。


てくほの父さん
zmami
こんばんは!

ステキスヌードイイですよね!
ありがとうございます♪ウヒヒ。
BBQ日程合えば是非ー!
詳細が決まりましたらお知らせくださいませ( ´ ▽ ` )ノ


ぴぃーちゃん
先日はお会いできて嬉しかったです^^
大吉君たくさん見させていただきました!

ワンコOKのお蕎麦屋さんいいですね
深大寺ちょっと行ってみようかと思いました

BBQもありますのでまたお会いできますね
よろしくお願いします


KLASSE
こんにちは、ぽんず家です!
先日はありがとうございました♪
大吉くんのめっちゃかわいいベビーフェイスにノックダウンされました(笑)

深大寺、いいとこですね~~~
暖かくなってきたので、テラス席も気持ちよくなってきましたね♪
(花粉が大変ですが^^;)

ぜひまた遊んでくださいね~~!

ぴぃーちゃんさん
zmami
こんばんは!

コメントありがとうございます!
こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです(^-^)
ゆず姫様可愛かったー♡

深大寺、これからは新緑の季節できっと
お散歩気持ち良いと思います♪
是非行ってみてください(^-^)
美味しいものもいっぱいです☆

またBBQ等でお会いできるといいですね!
楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ


KLASSEさん
zmami
こんばんは!

コメントありがとうございます!
ぽんずちゃんともっと絡みたかったですー!
次回は是非是非遊んでくださいね(^-^)

そろそろテラス席が気持ち良い時期ですね!
暑くなる前にいっぱい楽しまないとですよねo(^▽^)o
深大寺、いいですよー♪是非行ってみてください。
私も花粉症で、毎日薬漬けです。。
辛いけど頑張って乗り切らないとです(´Д` )

またお会いできる日を楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
深大寺、いいですね〜
おそば屋さんはワンコOKのところ多いんだぁ♪

ダンナちゃんはこの近くでやっているテニスの試合にたまに出てるんです。
試合が月曜開催なんで、今度会社休んでぽん太連れて行こうか、なんて話してたんですよ〜(^ ^)
2012/03/31(Sat) 21:56 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
深大寺いいですね~(笑)
次回のお見舞いの後は
深大寺にしようかな♪

特に抹茶ソフト♡
おいしそう~~~~

ニマニマ大吉くんの三枚目の写真
そのまま羽が生えて
飛べそう!天使みたいな可愛さですね♡
主人も隣で「可愛いな~可愛いな~」と
つぶやいてます(*^_^*)
2012/03/31(Sat) 23:24 | URL  | ひぃちゃん #-[ 編集]
ぽん太ママさん
おはようございます!

この辺ワンコに優しいですよ♪
旦那さんのテニスの試合この辺なんですね!
お蕎麦屋さんがほとんどだと思いますが、
是非一度いってみてください(^。^)
月曜日だと、定休日に注意ですよー。
2012/04/01(Sun) 08:07 | URL  | zmami #-[ 編集]
ひぃちゃんさん
おはようございます!

深大寺も風情があって、いいですよー。
是非是非!
やっぱりソフトに目がいきますか(^_^)
このソフトは抹茶味で、トッピングが栗あんです。
トッピングがあんこやチョコソースなど、選べるんですよ!

大吉は最近外にいるとずっとニコニコしています?
あの写真は、降りる瞬間にジタバタしながらなぜかあの表情にf^_^;)
また何処かでお会いできるといいですね♪
2012/04/01(Sun) 08:27 | URL  | zmami #-[ 編集]
あら~、晴れた昼下がりにお外でお蕎麦とは素適ですね~。
ワンコOKなところもまた良し!!
大吉くんの笑顔も最高ですね♪
最後はちょっと疲れちゃった!?けど大満足な1日となりましたね。

カーニバルスヌード、とっても似合ってます。
なんだか元気になれそうな、楽しい色合いでとっても可愛いですね。
それに職場にBUHIちゃん飼われている方がいらっしゃるなんて!
私なら毎日BUHI話で盛り上がって仕事にならないかも~(汗)
2012/04/01(Sun) 08:34 | URL  | そらまめ家 #-[ 編集]
そらまめ家のみなさま
こんばんは!

深大寺、のんびりお散歩するのに良いところですよ!
思いっきり走らせたくなったら、
ドッグランもありますしオススメです(*^_^*)

カーニバルスヌード、ハデハデで可愛いんです♪
職場の方は別のビルで勤務されてるので
普段お会いする機会は少ないのですが、
会うとやっぱりフレブル話になります♪
大先輩なので、色々相談に乗って頂きました(^-^)

今日は偶然お会い出来て嬉しかったです♪
良い天気で気持ち良かったですね(^。^)
ブログは数日後にup予定ですーー。
2012/04/01(Sun) 21:17 | URL  | zmami #-[ 編集]
プップ(笑)
大吉っちゃん。だいぶ、お顔がダルダルしてきて、オッサン度が増してきましたね(笑)抱っこされて足がビョ~んってなってる写真なんか最高!モミモミしたくなります~。最後の写真はまだまだベビーフェイスのままですね♪ホントにブヒって表情豊かだわ~。

お蕎麦私も大好きです!でも美味しいお蕎麦って余り無いんですよね(^_^;)好みもありますし…
お寺の近くにランがあるの
人も楽しめてワンコも楽しめて良いな~。
家の近くにもランが欲しいし(;_;)
2012/04/02(Mon) 07:45 | URL  | かな #-[ 編集]
深大寺のお蕎麦は有名ですよね~ワンコと一緒に楽しめるとは知らんかった~
うちもお蕎麦大好き(^3^)/なので今度、ターボ連れて行ってみます!
アイスや蕎麦パンもいいなぁ(^o^)
大吉家のグルメリポートはいつも参考になりますO(≧∇≦)O !!
大吉っつあんも、ニマニマご満悦のようで良かったねん♪
新作お洋服にカーニバルスヌード、大吉クローゼットはいっぱいなのでは?

Water dog gardenはネットで見るとフレブルサイズは無さげですが、実店舗に行くとあったりするのかな?
Americanな感じが私も好きなんですが~(^-^)/
2012/04/02(Mon) 09:06 | URL  | kiyopiyo #-[ 編集]
深大寺、、こんなに素敵なところだったんですね。
それにしても、zmamiさんが撮ると、なんでも美味しそうに
見えますねー(^v^)

ニマニマの大吉くん、梅の香りを楽しんでるような、
楽しい音楽の指揮をしてるような、
ほんっと幸せそうな笑顔でこちらまで癒されて
これで、この一週間がんばれますっ!
お店で入っているのはスリングですか?
そんなにかわいかったら、わたしが持って帰っちゃいますよー。
スヌードもよく似合ってます。
2012/04/02(Mon) 11:18 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
いつも素敵スポットに行かれてますね!!
( ..)φメモメモ
大吉くんもほんと楽しそう!!
私も、パパさんにダッコされて、今にも飛んで行きそうな大吉くんの写真が本日の胸キュンです❤




2012/04/02(Mon) 22:02 | URL  | パンナママン #-[ 編集]
かなさん
こんばんは!

へへっいい感じにおっさんぽくなったでしょ?
ほんっと、色んな表情するから飽きないですよねー。
最近のアダ名は、小人怪獣ですw

うちも徒歩圏内にランとかないので欲しいですー。
せめて広くて大きい公園。。。
深大寺エリアは、植物園(ワンコNG)とお寺と公園、ドッグランです。
ちょっと頑張るくらいの距離で回れるので、
お互い良い運動になると思いますよ♪
かなさんとグラムくんならきっと余裕です(^-^)
2012/04/02(Mon) 22:13 | URL  | zmami #-[ 編集]
kiyopiyoさん
こんばんは!

深大寺いいですよー(^-^)
是非行ってみてください♪
のんびりゆったりした時間を過ごせるので
好きなエリアです!
吉祥寺も近いので、車ならいい感じで回れて
遊べるんじゃないでしょうか?
蕎麦パンがですね、意外と絶品でして。優しい甘さがいいですよ。

お洋服はもうすでにクローゼットからはみ出しております。。。。
それでもどんどん増えてく増えてく(´・_・`)
物欲がとまりません。最近は旦那も洋服にこだわり始めたから大変!
整理してもう着なさそうなのはオークションにだそうかと思ってますー。

WATER DOG GARDENさんはフレブルサイズというのはないんです。
なので、既製のサイズから合うのをみつけます。
大吉は通常Sサイズでこのお店だとサイズ4、伸びる生地だと3です。
あと、丈が長いかもなので一度お店で試すのがいいと思いますよ。
サンプルありますし、試着も出来ます(^-^)
2012/04/02(Mon) 22:33 | URL  | zmami #-[ 編集]
モナコ母さん
こんばんは!

深大寺いいですよー♪
本当は植物園もいい感じなのですが、ワンコNGなんですよね。
でもお寺と公園で充分遊べちゃいます!
もっと近かったらいいのになーと思います。

ニマニマ大吉は、降りる瞬間の何枚かなのですが
何故か笑ってるんですよねー、ヘンな奴ですw
バッグはスリングなんですが、、全然入らないので
普通に大吉用品入れで使ってます。
たまーに床が冷たい時とか眠い時にクッション代りに乗っかるんですよ。
持ち上げたらきっと逃げちゃいますw
2012/04/02(Mon) 22:42 | URL  | zmami #-[ 編集]
パンナママンさん
こんばんは!

もう降りるーってジタバタしてる瞬間の何枚かなんですが
何故かニコニコしてるんですよね。
ヘンな奴ですw
パパに抱っこされて嬉しいのかも?
深大寺オススメですよー♪是非行ってみてください!
2012/04/02(Mon) 22:50 | URL  | zmami #-[ 編集]
うひゃー大吉氏カワイイ写真ばっかしだー。

ステキスヌード似合ってますよー。ウヒヒ。
2012/04/03(Tue) 23:32 | URL  | てくほの父 #cdiON6RY[ 編集]
てくほの父さん
こんばんは!

ステキスヌードイイですよね!
ありがとうございます♪ウヒヒ。
BBQ日程合えば是非ー!
詳細が決まりましたらお知らせくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
2012/04/04(Wed) 00:37 | URL  | zmami #-[ 編集]
先日はお会いできて嬉しかったです^^
大吉君たくさん見させていただきました!

ワンコOKのお蕎麦屋さんいいですね
深大寺ちょっと行ってみようかと思いました

BBQもありますのでまたお会いできますね
よろしくお願いします
2012/04/04(Wed) 12:37 | URL  | ぴぃーちゃん #-[ 編集]
こんにちは、ぽんず家です!
先日はありがとうございました♪
大吉くんのめっちゃかわいいベビーフェイスにノックダウンされました(笑)

深大寺、いいとこですね~~~
暖かくなってきたので、テラス席も気持ちよくなってきましたね♪
(花粉が大変ですが^^;)

ぜひまた遊んでくださいね~~!
2012/04/04(Wed) 15:37 | URL  | KLASSE #OJ8cLibY[ 編集]
ぴぃーちゃんさん
こんばんは!

コメントありがとうございます!
こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです(^-^)
ゆず姫様可愛かったー♡

深大寺、これからは新緑の季節できっと
お散歩気持ち良いと思います♪
是非行ってみてください(^-^)
美味しいものもいっぱいです☆

またBBQ等でお会いできるといいですね!
楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
2012/04/04(Wed) 22:01 | URL  | zmami #-[ 編集]
KLASSEさん
こんばんは!

コメントありがとうございます!
ぽんずちゃんともっと絡みたかったですー!
次回は是非是非遊んでくださいね(^-^)

そろそろテラス席が気持ち良い時期ですね!
暑くなる前にいっぱい楽しまないとですよねo(^▽^)o
深大寺、いいですよー♪是非行ってみてください。
私も花粉症で、毎日薬漬けです。。
辛いけど頑張って乗り切らないとです(´Д` )

またお会いできる日を楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
2012/04/04(Wed) 22:09 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
