フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

週末ばかりが雨続きで不調な中、ようやく晴れた火曜日祝日。

家を建ててから1年以上放置していた
裏庭(庭と呼べる程の広さではないけど)の整備を始めるべく、
ホームセンターへ。



大吉はいつもより興奮気味で落ち着かず、
店内をカートでひたすらグルグル。
なんとか用事を済ませた後は、

彩湖・道満グリーンパーク内の「道満ドッグラン」へ。





サッカー場や野球場が何面もあり、かなり広い公園です。
大吉がうちに来る前に、釣り堀で釣りをした事があります(シブい)。







ドッグランは有料で、一日500円。
ゴミ箱、水道、折りたたみ椅子もあります。

やっと晴れた休日なので、ワンコが続々。
大吉も楽しそうにはしゃいでました







この日はなんと、親戚さんとお会いする事が出来ました

てく君(ブリンドル)とほのちゃん(クリーム)。
ほのちゃんは大吉の叔母さんになります
てく君はサッカーで舌を傷つけてしまったそうで血がポタポタ
ほのちゃんは翌日5歳の誕生日、おめでとうでした




えいきち君。
大吉とお父さんが一緒のお兄ちゃん
お父さんのサンダー君そっくりのみっしり俵型ボディ♡そして☟の笑顔!
大吉とあんまり似てないかも…でも優しい目は一緒だね




貴重な出会いに感謝
大吉、また道満行こうね。

スポンサーサイト

[2012/03/22 22:54] | 大吉
トラックバック:(0) |


モナコ母
もしかして、「大吉ドッグラン」できちゃうかもですか?
ご自身たちで整備されるのですね、えらすぎです。

「道満ドッグラン」、初めて聞きました。
ググってみたら、3月5日にリニューアルオープンだったんですね。
BUHIさんもいっぱい、しかも親戚さんたちに会えちゃったなんて、素敵。

シェパード(?)さんとご挨拶してるときの大吉くんのお顔、
かわいいすぎるしー。

それにしても釣り堀で釣りって、もしやパパさんとのおデートだったのでは?
しぶすぎます。


パンナママン
「道満ドッグラン」綺麗なドッグランですね!
パラソル?の日陰や椅子もあって人にも優しくて良いですね。

大吉くんも楽しそうなお顔❤
親戚さんに沢山会えたんですね、すごいなー!

んーん、最後のお顔、レアですね(笑)
ウメボシ食べたっぽいよ大吉くん!!


ぽん太ママ
芝生のきれいなドッグランですね。
広々しているし。

大吉君はたくさん親戚さんがいていいなぁ。
今まで会った親戚さんだけで、かなりの規模のオフ会できそう(^^)

ひょっとしてお家建てたの、ウチと同じくらいの時期かもです。


モナコ母さん
zmami
こんばんは!

いえいえ、ドッグランなんて広さは全くないですw
予算の関係上、自力でやることになっただけなのですよf^_^;)
しかもずっと放置してたので、さすがにやらないと。。と。
綺麗で広い庭があるといいですよねー。

道満は有料だけあって、綺麗でしたよ!
ウンチ袋も配布してくれるし、椅子もあるし、
なかなか至れり尽くせりです♪

シェパードさんとの顔は驚いた顏してますが、
特に何かあったわけでもなく、シェパードさんも優しい子でした☆

釣りはね、旦那が好きなんですよ。
ここは金魚とかなので難易度低そうなのに私、全然釣れなくて
速攻で飽きてぼーっとしてた記憶がありますw

パンナママンさん
zmami
こんばんは!

道満ドッグランは、有料だし、中の人にヤル気を感じるので
いいランですよー♪
ただ、近くに店も何もないので、お弁当持参、
もしくはBBQセット持参で行くのがいいかな、と思います(^。^)

思いがけず親戚さんにお会いできて嬉しかったです♪
ブリーダーさん宅方面なので、やっぱり多いんだそう。
ここは遭遇率高そうです。

最後の写真は確かに梅干食べたっぽい顔ですねww



ひぃちゃん
あ!なつかし~
WBCで行ったことがあります♪

大吉くんの全開の笑顔!
最高ですね、可愛い♡

なるほど!ブリーダーさんが近所なんですね
親戚さんがたくさんいて楽しそうだぁ
プライベートドッグラン作られるんですか(笑)?

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

割りと最近出来たランみたいです。
有料で整備されているので、居心地も良かったです♪
ちょっと行き辛い場所ですが、オススメですよー(^。^)

こんなに親戚さんが多いとは予想外でした!
まだまだ会ったことのない子がいっぱいいます。。
いつか、みんなで集まれるといいなー。

お!ぽん太家も建てたんですね!
うちは一昨年の秋ですー(^。^)

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

そうそう!WBCやったことあるって聞きました!
ひぃちゃん家はその時参加されたんですねー(^-^)イイナー!
またここでやってくれたら近くて楽なんだけどなー。。

ブリーダーさん宅が割りと近いので、この辺多いんだよ
って聞きました。
通ったらもっと会えるのかなぁ?

プライベートドッグランなんて無理ですって!!w
そんな広さは全くないですよー(^◇^;)

可愛い♪
yuyuty
大吉君のスマイルは最高にかわゆいですねー^^
思わず顔が綻んでしまう。。。
変わらず愛されキャラ全開~♪

我が家も庭付きの家に引越ししたいです。。。
せめて1階の庭付きマンションに・・・。涙。。。
少しでも土が家の敷地内にあったら・・・って思います。
大吉くん、幸せだな~♪




yuyutyさん
zmami
こんばんは!

へへっありがとうございます^^
私、大吉と一緒に住むまでは犬の笑顔ってよく知らなかったんです。
大吉が笑ってるのを見て、うわ!笑ってる!ってびっくりしました。
特にフレブルの笑顔って癒されますよね。

yuyutyさん、素敵なマンションにお住まいじゃないですか!
ウォーターフロントだし交通の便もいいしっ。
確かに、犬飼い的には庭があるといいですよね。
でもうちの庭(?)は想像よりずっと狭いのですよ。
雨が降るとすぐにドロドロになっちゃいますし^^;


かな
あれ?もしかして戸田公園の所ですか~?何だか見覚えがあります…グラムが行った時はひとっこ一人いませんでしたが(-o-;)
二人してベロ出してる写真可愛い~。カレンダーに出来そう最後のオッサン顔の大吉君もウケます
親戚に沢山会えたんですね!羨ましい!グラムはひろばとかで見ると沢山いるんですが…親さえ分かりましぇん(;_;)
今日は晴れなのでやっとお庭いじりが出来るのかしら


きちまま
えいきちの主です。
えいきちを載せて下さってありがとうございます。

先日はお会い出来て嬉しかったです。
えいきちに 大吉くんのような可愛い弟がいたなんて感激。
サンダー父さん頑張ってるな(笑

我が家 道満の近くなので 暇さえあれば行ってます。
また遊んでくださいね。



kiyopiyo
道満ドッグラン、いいですね~
キレイです!

大吉っつあん、相変わらずのいい笑顔~(●^o^●)
そして、親戚さんに会えちゃうなんて、すごい!!

てく君とほのちゃんは、大吉くんに似てますね♪
えいきちくんは、またまたいい笑顔だな~
超カメラ目線だし(^m^)



かなさん
zmami
こんばんは!

戸田公園!?そうかもーって旦那が申しておりますw
私はあまり土地勘なくって(^◇^;)
えーと、荒川沿いです。(ざっくり過ぎ?w)

今回は、ブリーダーさん宅に割りと近い位置にあるので、
遭遇率が高かったと思います♪
グラムくんも親戚さん会えるといいね!
なんかね、やっぱり血が繋がってるとわかるのかな、
お互いの態度というか、空気が少し他の子と違うんですよ。
うまく言えないけど。。

今日も庭いじりしましたよーーー(´Д` )
そしてちょっと息抜きに出掛けたのでそれはまた後日ですー♪



きちままさん
zmami
こんばんは!

コメントありがとうございます!!
えいきちくん、本当に可愛かったです(^-^)
私達、あのボディと目にすっかり魅了されてしまいました。
そして、大吉初のお兄ちゃんとの対面で感動しましたー。
また是非、近いうちに道満行きますので大吉と遊んでやってください♪♪
どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

道満良かったですよー♪
有料だけど、設備もしっかりしているみたいなので満足です。
高速道路のICも近かったと思うので、是非♪

てく君とほのちゃんは、ご夫婦だそうですが
お顔似てますよね!
そうそう、WBCに来てたそうですよ!
(毎年参加されてるベテランさん!)
えいきちくんの笑顔、たまらんですよ~。
お兄ちゃんにすっかりメロメロな大吉家です(*^^*)


てくほの父
先日は、ありがとうございました。

親戚サンと会えると嬉しくなります!大吉クンはほのの小さい時に似ていますよー。ツルッとしたデコがカワイイですね。
休日の道満はBUHI遭遇高確率ですよー。

ウチは暴れん坊BUHIなので混雑時にランの中には入れませんが、休日の道満には出没しています。また会えるとイイなぁ~

WBCの暴れっぷり確認できましたか?爆

こちらもリンク貼らせてくださ~い。

てくほの父さん
zmami
こんばんは!

こちらこそありがとうございました(^-^)
私もてく君ほのちゃんにお会い出来てすごく嬉しかったです!
ほのちゃんの小さい頃に似てるんだー(^-^)これから大きくなるかな?
道満、前から気になっていたのですが、行って良かったです。
家からもそう遠くないし、また近いうちに行こうと思います。
リンクokです!今後ともどうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
もしかして、「大吉ドッグラン」できちゃうかもですか?
ご自身たちで整備されるのですね、えらすぎです。

「道満ドッグラン」、初めて聞きました。
ググってみたら、3月5日にリニューアルオープンだったんですね。
BUHIさんもいっぱい、しかも親戚さんたちに会えちゃったなんて、素敵。

シェパード(?)さんとご挨拶してるときの大吉くんのお顔、
かわいいすぎるしー。

それにしても釣り堀で釣りって、もしやパパさんとのおデートだったのでは?
しぶすぎます。
2012/03/23(Fri) 10:53 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
「道満ドッグラン」綺麗なドッグランですね!
パラソル?の日陰や椅子もあって人にも優しくて良いですね。

大吉くんも楽しそうなお顔❤
親戚さんに沢山会えたんですね、すごいなー!

んーん、最後のお顔、レアですね(笑)
ウメボシ食べたっぽいよ大吉くん!!
2012/03/23(Fri) 11:38 | URL  | パンナママン #-[ 編集]
芝生のきれいなドッグランですね。
広々しているし。

大吉君はたくさん親戚さんがいていいなぁ。
今まで会った親戚さんだけで、かなりの規模のオフ会できそう(^^)

ひょっとしてお家建てたの、ウチと同じくらいの時期かもです。
2012/03/23(Fri) 16:47 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
モナコ母さん
こんばんは!

いえいえ、ドッグランなんて広さは全くないですw
予算の関係上、自力でやることになっただけなのですよf^_^;)
しかもずっと放置してたので、さすがにやらないと。。と。
綺麗で広い庭があるといいですよねー。

道満は有料だけあって、綺麗でしたよ!
ウンチ袋も配布してくれるし、椅子もあるし、
なかなか至れり尽くせりです♪

シェパードさんとの顔は驚いた顏してますが、
特に何かあったわけでもなく、シェパードさんも優しい子でした☆

釣りはね、旦那が好きなんですよ。
ここは金魚とかなので難易度低そうなのに私、全然釣れなくて
速攻で飽きてぼーっとしてた記憶がありますw
2012/03/23(Fri) 23:24 | URL  | zmami #-[ 編集]
パンナママンさん
こんばんは!

道満ドッグランは、有料だし、中の人にヤル気を感じるので
いいランですよー♪
ただ、近くに店も何もないので、お弁当持参、
もしくはBBQセット持参で行くのがいいかな、と思います(^。^)

思いがけず親戚さんにお会いできて嬉しかったです♪
ブリーダーさん宅方面なので、やっぱり多いんだそう。
ここは遭遇率高そうです。

最後の写真は確かに梅干食べたっぽい顔ですねww
2012/03/23(Fri) 23:32 | URL  | zmami #-[ 編集]
あ!なつかし~
WBCで行ったことがあります♪

大吉くんの全開の笑顔!
最高ですね、可愛い♡

なるほど!ブリーダーさんが近所なんですね
親戚さんがたくさんいて楽しそうだぁ
プライベートドッグラン作られるんですか(笑)?
2012/03/23(Fri) 23:45 | URL  | ひぃちゃん #-[ 編集]
ぽん太ママさん
こんばんは!

割りと最近出来たランみたいです。
有料で整備されているので、居心地も良かったです♪
ちょっと行き辛い場所ですが、オススメですよー(^。^)

こんなに親戚さんが多いとは予想外でした!
まだまだ会ったことのない子がいっぱいいます。。
いつか、みんなで集まれるといいなー。

お!ぽん太家も建てたんですね!
うちは一昨年の秋ですー(^。^)
2012/03/23(Fri) 23:47 | URL  | zmami #-[ 編集]
ひぃちゃんさん
こんばんは!

そうそう!WBCやったことあるって聞きました!
ひぃちゃん家はその時参加されたんですねー(^-^)イイナー!
またここでやってくれたら近くて楽なんだけどなー。。

ブリーダーさん宅が割りと近いので、この辺多いんだよ
って聞きました。
通ったらもっと会えるのかなぁ?

プライベートドッグランなんて無理ですって!!w
そんな広さは全くないですよー(^◇^;)
2012/03/24(Sat) 00:02 | URL  | zmami #-[ 編集]
可愛い♪
大吉君のスマイルは最高にかわゆいですねー^^
思わず顔が綻んでしまう。。。
変わらず愛されキャラ全開~♪

我が家も庭付きの家に引越ししたいです。。。
せめて1階の庭付きマンションに・・・。涙。。。
少しでも土が家の敷地内にあったら・・・って思います。
大吉くん、幸せだな~♪


2012/03/24(Sat) 13:07 | URL  | yuyuty #j2KS4BfU[ 編集]
yuyutyさん
こんばんは!

へへっありがとうございます^^
私、大吉と一緒に住むまでは犬の笑顔ってよく知らなかったんです。
大吉が笑ってるのを見て、うわ!笑ってる!ってびっくりしました。
特にフレブルの笑顔って癒されますよね。

yuyutyさん、素敵なマンションにお住まいじゃないですか!
ウォーターフロントだし交通の便もいいしっ。
確かに、犬飼い的には庭があるといいですよね。
でもうちの庭(?)は想像よりずっと狭いのですよ。
雨が降るとすぐにドロドロになっちゃいますし^^;
2012/03/24(Sat) 23:01 | URL  | zmami #-[ 編集]
あれ?もしかして戸田公園の所ですか~?何だか見覚えがあります…グラムが行った時はひとっこ一人いませんでしたが(-o-;)
二人してベロ出してる写真可愛い~。カレンダーに出来そう最後のオッサン顔の大吉君もウケます
親戚に沢山会えたんですね!羨ましい!グラムはひろばとかで見ると沢山いるんですが…親さえ分かりましぇん(;_;)
今日は晴れなのでやっとお庭いじりが出来るのかしら
2012/03/25(Sun) 06:48 | URL  | かな #-[ 編集]
えいきちの主です。
えいきちを載せて下さってありがとうございます。

先日はお会い出来て嬉しかったです。
えいきちに 大吉くんのような可愛い弟がいたなんて感激。
サンダー父さん頑張ってるな(笑

我が家 道満の近くなので 暇さえあれば行ってます。
また遊んでくださいね。
2012/03/25(Sun) 19:34 | URL  | きちまま #ZPZR469g[ 編集]
道満ドッグラン、いいですね~
キレイです!

大吉っつあん、相変わらずのいい笑顔~(●^o^●)
そして、親戚さんに会えちゃうなんて、すごい!!

てく君とほのちゃんは、大吉くんに似てますね♪
えいきちくんは、またまたいい笑顔だな~
超カメラ目線だし(^m^)

2012/03/25(Sun) 23:43 | URL  | kiyopiyo #-[ 編集]
かなさん
こんばんは!

戸田公園!?そうかもーって旦那が申しておりますw
私はあまり土地勘なくって(^◇^;)
えーと、荒川沿いです。(ざっくり過ぎ?w)

今回は、ブリーダーさん宅に割りと近い位置にあるので、
遭遇率が高かったと思います♪
グラムくんも親戚さん会えるといいね!
なんかね、やっぱり血が繋がってるとわかるのかな、
お互いの態度というか、空気が少し他の子と違うんですよ。
うまく言えないけど。。

今日も庭いじりしましたよーーー(´Д` )
そしてちょっと息抜きに出掛けたのでそれはまた後日ですー♪

2012/03/26(Mon) 00:10 | URL  | zmami #-[ 編集]
きちままさん
こんばんは!

コメントありがとうございます!!
えいきちくん、本当に可愛かったです(^-^)
私達、あのボディと目にすっかり魅了されてしまいました。
そして、大吉初のお兄ちゃんとの対面で感動しましたー。
また是非、近いうちに道満行きますので大吉と遊んでやってください♪♪
どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o
2012/03/26(Mon) 00:15 | URL  | zmami #-[ 編集]
kiyopiyoさん
こんばんは!

道満良かったですよー♪
有料だけど、設備もしっかりしているみたいなので満足です。
高速道路のICも近かったと思うので、是非♪

てく君とほのちゃんは、ご夫婦だそうですが
お顔似てますよね!
そうそう、WBCに来てたそうですよ!
(毎年参加されてるベテランさん!)
えいきちくんの笑顔、たまらんですよ~。
お兄ちゃんにすっかりメロメロな大吉家です(*^^*)
2012/03/26(Mon) 00:23 | URL  | zmami #-[ 編集]
先日は、ありがとうございました。

親戚サンと会えると嬉しくなります!大吉クンはほのの小さい時に似ていますよー。ツルッとしたデコがカワイイですね。
休日の道満はBUHI遭遇高確率ですよー。

ウチは暴れん坊BUHIなので混雑時にランの中には入れませんが、休日の道満には出没しています。また会えるとイイなぁ~

WBCの暴れっぷり確認できましたか?爆

こちらもリンク貼らせてくださ~い。
2012/03/26(Mon) 02:30 | URL  | てくほの父 #cdiON6RY[ 編集]
てくほの父さん
こんばんは!

こちらこそありがとうございました(^-^)
私もてく君ほのちゃんにお会い出来てすごく嬉しかったです!
ほのちゃんの小さい頃に似てるんだー(^-^)これから大きくなるかな?
道満、前から気になっていたのですが、行って良かったです。
家からもそう遠くないし、また近いうちに行こうと思います。
リンクokです!今後ともどうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o
2012/03/26(Mon) 21:58 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
