フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

なかなかスカッと晴れる日がなく、
モヤモヤ続きなこの頃。

先週土曜日に、梅見に行こう!
ってことになり、越生梅林へ。



思ったより咲いてなくてがっかり
今年は開花が遅れているようです。
この分じゃ桜も遅そうですね。。

少しだけ咲いてる部分をパチリ。







越生物産コーナーで買い物して、
個人的に美味しいと思っている
焼きそばを食べて、梅林を後に。

焼きそば☟
見た目普通で、屋台のおばちゃんも若干ヤル気なさげなのに
やたら美味しいんだよねー。


来週末辺りが満開かも?
ちょっと早すぎました。


続いて、Dog Garden Resort 鶴ヶ島に行ってみました。



早速ドッグランへ。
土日は時間無制限で1000円です。
会員登録とかも必要ないみたい。





少しは大吉からちょっかい出してみるものの、
やっぱり遊べる子は見つからないようで。

結局一人ではしゃいでました
一人でも楽しそうにしているのでまーいっか。

ちなみにフレブルは一頭もおらず。
会える時はやたら会うんだけど、
会わない時は全くさっぱりです。










大吉、犬用トイレで初シッコ&ウンチョス!
なんとなく嬉しかったからupしちゃう。






走り回って疲れてカフェで一休み。
食事も出来るし、ワンコメニューもあります。









鶴ヶ島ICからすぐだし、
またいつか来ようね。

スポンサーサイト

[2012/03/08 23:35] | 大吉
トラックバック:(0) |


ぽん太ママ
こんにちは♪
ランでご挨拶しているのは豆柴ちゃんかな?
フレブルってやけにテンション高くて、他のワンちゃんから引かれちゃうこと多いですよね〜(って、ぽん太だけ?)
でも、思いっきり走り回って大吉君楽しそう(^-^)


kiyopiyo
大吉っつあん、ワンコ用トイレで、シッコ&ウンチョス!ナイスっ(^-^)♪
今週末もイマイチなお天気ですねぇ・・・
開花しそうな梅も逆戻りかなぁ

ふふ。
大吉っつあん、ホント、一人でも楽しそう~
のびのび走って気持ち良かったねっ!

早くもう少しあったかくならないですかね~


姫ちゃこママ
梅見に行かれたんですね!
やっぱり何処もまだ咲いてないんですね…。うちもこないだ大宮公園の『梅祭り』行きましたけどチロッとしか咲いてなかったです( ̄∀ ̄)
春はまだですかね…。

大吉君一人でも楽しそうに遊べるなんてうらやまし~!
チッコもちゃーんと場所で出来るのはお利口さんですね(^O^)
しかもしばらく見ない内にお顔がすっかり大人のお顔になってて成長の早さを実感してしまいました☆(←今更ですよね)

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

そう、豆柴ちゃんです^^。ちっちゃいですよねー。
確かに、テンション高いです。しつこくクンクンペロペロするので、
他のワンコに怒られちゃったりも。。。
でも大吉は全然めげずに走り回りますw
遊ぶの下手なのに、ドッグランに入りたがって一人でニコニコしてるんですよ。
それはそれで彼なりに楽しいみたいです♪

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

公園やショッピングセンターで何度かこのタイプの
トイレに遭遇しているんですが、
ちゃんとするわけがない。って思ってたんですよ実は。
本人が意思を持ってトイレに行ったので、驚いたのと
嬉しかったので思わず写真を撮ってみましたw

ここ最近はなかなか外で思いっきり遊べる機会が少ないので
久しぶりにのびのびできたようです^^
来週辺りには春っぽくなってきて欲しいですよね〜!




姫ちゃこママさん
zmami
こんばんは!

越生まで行ってきましたよー!
でもほとんど咲いてなくってがっかりでした。。。
去年の今頃に行ったのですが、満開でとても綺麗だったんですよ。
今年の春はまだ先のようです。。

シッコウンチョスは普段は自由にしちゃってる子だったので、
自分でちゃんとトイレで出来た事に少々感動すら覚えてしまいましたw
(親ばかです)
大吉は割と一人でもご機嫌なんです。ニコニコ走り回ってます。
ワンコともっと遊んで欲しいんですけどね。
誘われても気が散っちゃったり、遊び下手なんです。
どちらかというと、ワンコというより飼い主さん目当てなのかもしれません?

顔は大人びてきましたが、身体はチビのまんまなんですよー^^;


かな
うちも両国にドッグガーデンがあるので一度行きましたがリゾートがつく方が色々と遊べますね!両国のはプール(とても小さいけど)があるので去年の夏に利用しました。
大吉君トイレに命中しましたか?グラムはたまには電柱などでやりますか100%外します(笑)本犬は命中してるつもり(笑)

梅が綺麗ですね♪桜も、もう少しで咲くのかな~


モナコ母
黒柴ちゃんの背中にお顔をのっけてる大吉くん、かーわいい!!
気の合うお友だちが見つからなくても、一人で楽しめちゃうなんていいですねー。
ほんと楽しそうだものー(いい笑顔ー)♪

犬用トイレでできちゃったのー?
大吉くん、すごーい。
モナコはモールでも保育園でも自由人(犬)で、まったくトイレでしません。
匂いだけはくんくん嗅ぎに行くのだけどー。
特にランなんて、楽しくて興奮して、ほかのわんちゃんの匂いがいっぱいなのに、おトイレでできちゃうなんて、大吉くんえらいゾ。

黄色い梅、きれいですね。
わたしも、見に行きたくなっちゃいました。

かなさん
zmami
こんばんは!

両国にもあるんですね!しかもプールも!
一度プールに入れてみたいですー。
リゾートってついてるけど、どの辺なのかはイマイチ不明なかんじですよw

たぶんトイレは命中したと思いますが、次回もできるかどうかは
定かでない感じです(^◇^;)

まだまだ寒い日が続きますね~。
週末天気が悪いにもほどがあります!
ヨヨランにも行きたいのに。。(´・_・`)

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

大吉は一人でもニコニコトコトコ走ってます♪
他の子と絡まなくても、ドッグランは好きみたいです。
一体どの辺が楽しいんでしょうね?w

奇跡のトイレでした!
うちも基本自由人なんですよー。
唯一家ではちゃんとします。外に出るとダメですね(´Д` )

黄色い梅は蝋梅というんです。
本当に蝋で出来ているみたいで綺麗なんですよ!
まだ見に行くには早かったので、そろそろ咲きそろっている頃なのではないでしょうか?
桜もいいけど、梅も甘い香りがして良いものですよ(^-^)/


ぐ〜ママ
こんにちわ(*^_^*)

大吉君楽しそう・・・2月に行きましたよ~(*^_^*)

もし、また行くことがあったら・・・
家から高速で遠くないので・・

声かけてください<(_ _)>

お会いしたいです(^^♪

ぐ~ままさん
zmami
こんばんは!

2月に行かれてたのですね!
なかなか良いところですよねー。
ランもカフェも楽しめるし、また行きたいと思っています♪

ぐ~ままさん家から?!
と思ったら、圏央道で来れちゃうんですね!
そろそろ暖かくなりますし、本気で計画しましょう♪
よろしくお願いしますo(^▽^)o

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは♪
ランでご挨拶しているのは豆柴ちゃんかな?
フレブルってやけにテンション高くて、他のワンちゃんから引かれちゃうこと多いですよね〜(って、ぽん太だけ?)
でも、思いっきり走り回って大吉君楽しそう(^-^)
2012/03/09(Fri) 15:51 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
大吉っつあん、ワンコ用トイレで、シッコ&ウンチョス!ナイスっ(^-^)♪
今週末もイマイチなお天気ですねぇ・・・
開花しそうな梅も逆戻りかなぁ

ふふ。
大吉っつあん、ホント、一人でも楽しそう~
のびのび走って気持ち良かったねっ!

早くもう少しあったかくならないですかね~
2012/03/10(Sat) 11:33 | URL  | kiyopiyo #-[ 編集]
梅見に行かれたんですね!
やっぱり何処もまだ咲いてないんですね…。うちもこないだ大宮公園の『梅祭り』行きましたけどチロッとしか咲いてなかったです( ̄∀ ̄)
春はまだですかね…。

大吉君一人でも楽しそうに遊べるなんてうらやまし~!
チッコもちゃーんと場所で出来るのはお利口さんですね(^O^)
しかもしばらく見ない内にお顔がすっかり大人のお顔になってて成長の早さを実感してしまいました☆(←今更ですよね)
2012/03/10(Sat) 19:51 | URL  | 姫ちゃこママ #-[ 編集]
ぽん太ママさん
こんばんは!

そう、豆柴ちゃんです^^。ちっちゃいですよねー。
確かに、テンション高いです。しつこくクンクンペロペロするので、
他のワンコに怒られちゃったりも。。。
でも大吉は全然めげずに走り回りますw
遊ぶの下手なのに、ドッグランに入りたがって一人でニコニコしてるんですよ。
それはそれで彼なりに楽しいみたいです♪
2012/03/10(Sat) 21:27 | URL  | zmami #-[ 編集]
kiyopiyoさん
こんばんは!

公園やショッピングセンターで何度かこのタイプの
トイレに遭遇しているんですが、
ちゃんとするわけがない。って思ってたんですよ実は。
本人が意思を持ってトイレに行ったので、驚いたのと
嬉しかったので思わず写真を撮ってみましたw

ここ最近はなかなか外で思いっきり遊べる機会が少ないので
久しぶりにのびのびできたようです^^
来週辺りには春っぽくなってきて欲しいですよね〜!


2012/03/10(Sat) 21:45 | URL  | zmami #-[ 編集]
姫ちゃこママさん
こんばんは!

越生まで行ってきましたよー!
でもほとんど咲いてなくってがっかりでした。。。
去年の今頃に行ったのですが、満開でとても綺麗だったんですよ。
今年の春はまだ先のようです。。

シッコウンチョスは普段は自由にしちゃってる子だったので、
自分でちゃんとトイレで出来た事に少々感動すら覚えてしまいましたw
(親ばかです)
大吉は割と一人でもご機嫌なんです。ニコニコ走り回ってます。
ワンコともっと遊んで欲しいんですけどね。
誘われても気が散っちゃったり、遊び下手なんです。
どちらかというと、ワンコというより飼い主さん目当てなのかもしれません?

顔は大人びてきましたが、身体はチビのまんまなんですよー^^;
2012/03/10(Sat) 22:00 | URL  | zmami #-[ 編集]
うちも両国にドッグガーデンがあるので一度行きましたがリゾートがつく方が色々と遊べますね!両国のはプール(とても小さいけど)があるので去年の夏に利用しました。
大吉君トイレに命中しましたか?グラムはたまには電柱などでやりますか100%外します(笑)本犬は命中してるつもり(笑)

梅が綺麗ですね♪桜も、もう少しで咲くのかな~
2012/03/11(Sun) 18:19 | URL  | かな #-[ 編集]
黒柴ちゃんの背中にお顔をのっけてる大吉くん、かーわいい!!
気の合うお友だちが見つからなくても、一人で楽しめちゃうなんていいですねー。
ほんと楽しそうだものー(いい笑顔ー)♪

犬用トイレでできちゃったのー?
大吉くん、すごーい。
モナコはモールでも保育園でも自由人(犬)で、まったくトイレでしません。
匂いだけはくんくん嗅ぎに行くのだけどー。
特にランなんて、楽しくて興奮して、ほかのわんちゃんの匂いがいっぱいなのに、おトイレでできちゃうなんて、大吉くんえらいゾ。

黄色い梅、きれいですね。
わたしも、見に行きたくなっちゃいました。
2012/03/12(Mon) 13:28 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
かなさん
こんばんは!

両国にもあるんですね!しかもプールも!
一度プールに入れてみたいですー。
リゾートってついてるけど、どの辺なのかはイマイチ不明なかんじですよw

たぶんトイレは命中したと思いますが、次回もできるかどうかは
定かでない感じです(^◇^;)

まだまだ寒い日が続きますね~。
週末天気が悪いにもほどがあります!
ヨヨランにも行きたいのに。。(´・_・`)
2012/03/12(Mon) 21:53 | URL  | zmami #-[ 編集]
モナコ母さん
こんばんは!

大吉は一人でもニコニコトコトコ走ってます♪
他の子と絡まなくても、ドッグランは好きみたいです。
一体どの辺が楽しいんでしょうね?w

奇跡のトイレでした!
うちも基本自由人なんですよー。
唯一家ではちゃんとします。外に出るとダメですね(´Д` )

黄色い梅は蝋梅というんです。
本当に蝋で出来ているみたいで綺麗なんですよ!
まだ見に行くには早かったので、そろそろ咲きそろっている頃なのではないでしょうか?
桜もいいけど、梅も甘い香りがして良いものですよ(^-^)/
2012/03/12(Mon) 22:06 | URL  | zmami #-[ 編集]
こんにちわ(*^_^*)

大吉君楽しそう・・・2月に行きましたよ~(*^_^*)

もし、また行くことがあったら・・・
家から高速で遠くないので・・

声かけてください<(_ _)>

お会いしたいです(^^♪
2012/03/15(Thu) 10:58 | URL  | ぐ〜ママ #-[ 編集]
ぐ~ままさん
こんばんは!

2月に行かれてたのですね!
なかなか良いところですよねー。
ランもカフェも楽しめるし、また行きたいと思っています♪

ぐ~ままさん家から?!
と思ったら、圏央道で来れちゃうんですね!
そろそろ暖かくなりますし、本気で計画しましょう♪
よろしくお願いしますo(^▽^)o
2012/03/15(Thu) 21:38 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
