フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

先週の事ですが。
池袋にある、とあるお店へ。。。





お洒落なカフェ?

いえいえ、こちらは美容院なんです。

HAPPY VERY

しかも、



フレブルがいるんです。
3頭も!

りんごちゃん☟




にぼしちゃん☟




もやしちゃん☟




店内フリーなので、フレブル達はあっちいったりこっちいったり。
店員さんも皆さんフレブル好き

カット→パーマ→トリートメント中
りんごちゃんはずっと私の膝の上にいました

途中でもやしちゃんも膝の上に♪




狭かったせいか、もやしちゃんは暫くしたら降りていっちゃいました


飲み物(珈琲又はお茶)とケーキも出てくるんですよ!
美味しかったです




終わった後もお見送りしてくれました



地肌はピカピカ、髪もツヤツヤで大満足です。
幸せな一時をありがとうございました
また遊びに行きまーす!


【おまけ】
今回は大吉の出番なしでしたねぇw

スポンサーサイト

[2012/02/11 16:08] | 未分類
トラックバック:(0) |


kiyopiyo
うわ~\(^-^)/
いいな、いいなぁ 

タイトル見て?
でしたが美容院でしたかっ 
近かったら絶対行くのにぃ~
ダンナも行きたいって言ってます

美容院でずっと膝の上にBUHIちゃんがいてくれるなんて~
幸せ

大吉っあん今回は出番なかったね~
でもすねたお顔も相変わらずキュート(^3^)/  


姫ちゃこママ
更新待ってました!


おおっ☆3ブヒちゃんがいる美容室とはっ!!!うちも美容室だから気になりました~(^O^)うちは2ブヒだから負けたなぁ(笑)
これはブヒ飼いにはたまらないですね~。
ケーキ、お茶付きかぁ…パパにもケーキ付けるように言っておこう…メモメモ。


あ、よかったら遠いけどうちの美容室にも姫ちゃこ共々、ご来店お待ちしてます~(笑)


かな
おぉっ!
こんな展開でしたか(-o-;)
3BUHIブリンドル、パイド、クリーム。
フォーンがいたら全カラーですね♪
我が子を連れて行っても良ければ行くのに~。
ニボシちゃん、殴られた様なアイパンチ最高!

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

意外と近くにこんな素敵なお店がある事を
最近知って、行ってみたのです。
実は2回目なのですが、前回はフレブルちゃん達がお休みだったため
今回はリベンジです!

りんごちゃんは小さくておとなしくて、
ずっと膝の上でぼーっとしたり、寝ていました。
ちょっと体が弱いそうなのですが、すんごい可愛いです♪
もやしちゃんは大吉と歳も近いし、大きさや見た目も似ていて
なんだか親近感沸いてしまいました♪

店内もすっごくお洒落で居心地が良いのですよ。
お近くにお越しの際には是非覗いてみてくださいね^^。

姫ちゃこママさん
zmami
こんばんは!

姫ちゃこ家はなんと美容院だったのですか!!!
しかも姫ちゃこさん、お店にいるんですかっ?!
なんでそんな素敵な事をーーーー言ってくれないんですかぁ。
今回のお店でもびっくりだったのに、他にもこんな身近な所にいらっしゃったとは。
是非行きたいです!そんな幸せ体験出来るお店にっ。
うわー楽しみが増えました^^♪

かなさん
zmami
こんばんは!

そーなんです。実はこんな展開だったのですw
大吉お留守番で一体どこに。。。?
って謎めいてた割に意外と普通だった、かな^^;

そうそう、ブリンドル、パイド、クリーム、みんな違うんです。
フォーンもいたら、ほんと、全カラーそろいますね!
オーナーさんが毎日連れてきてくれるそうです。
やっぱりかなさんはパイドに目が行きますねー♪
にぼしちゃんめっちゃ可愛かったですよーーーー。

我が子も連れて行って大丈夫みたいですが、
おとなしく膝の上に乗っている子じゃないと、
美容院て何時間もいるじゃないですか。
きっと心配で気が気じゃないでしょうね^^;
サークルとかあるといいんだけどなー。

ただ遊びに行くだけでもいいらしいので、
今度頑張って散歩で行ってみようかと思ってます!
(片道30分&池袋の中心を抜けてくのが難関だけど、、、)


パンナママン
このところ美容院に行くのも、少々面倒になって
しまい女子?力急低下なのですが、こんなにも
癒されるお店があるのですね!
髪も心もピカピカになるなんて最高です!

もし、大吉くんも一緒に行かれることがあったら
きっと通り過ぎる皆さんは大吉くんにメロメロになるんだろうなーと妄想してしまいました!


モナコ母
素敵なお店ですね。
ソファ脇の盆栽(?)がいい味出してます。
3頭いるのにブヒレスもせず、みんなおりこうさんですね。

フレブルちゃん目当てでくるお客様もいるのでは?
またはフレブルを知らないお客様が、「かわいいー」なんてフレブルを知ってくれたり。

大吉くんを連れていけたら、きっとほかのお客様が来るたびにご挨拶に行って、大興奮♪ですね。

次回は大吉くんネタ満載でお願いします。
(大吉くんファンよりー)


ひぃちゃん
わぁ♪
いいですね(^ ^*)素敵
BUHI好きにはたまらない・・・
で、ケーキまでついちゃうんですか

はぁ~ちょうど美容室いこうかと
思ってたんですが
池袋までいっちゃおーかしら(笑)

どこで浮気してきたの!てフランに
しかられそうだけど
大吉くんは浮気チェックしませんでしたか?


ぽん太ママ
すごい!
フレブルちゃん3匹なんて、超ハッピーなヘアサロンですね☆
ワンコ連れて行くのもありなのかしら?
電車乗らなきゃだけど、行きたくなっちゃいました〜


そらまめ家
わぉ、そんな素敵な美容室があるなんて!!
少し遠いのが残念でなりません・・・

美容院って時間が長いから結構退屈しちゃうのですが、こちらのお店ならそんな心配は無用ですね。
むしろ帰りたくないかも!?
それにケーキのサービスまで♡
なんと粋なお店なのでしょう♪

mamiさんこんなお店に通えて、本当羨ましい~^^

パンナママンさん
zmami
こんばんは!

こんな美容院があるんですよー!
私も最近知って、しかも池袋なら行かなきゃ
って事で行ってみました^^。
お店の方も皆さんとっても良い人だしフレブル好きで、
楽しい時間が過ごせると思いますよ♪

また今度大吉を連れていってみたいなあと思っています。
でも大吉が落ちついて待っていられる気がしないので
遊びにいくだけになっちゃいますが^^;

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

盆栽素敵ですよねー♪
最近置いたみたいですが、
お店の雰囲気とすごく合っているんです。

血のつながりはないそうですが、
3頭ともに喧嘩する事もなく、
それぞれの時間をゆったり過ごしているみたいでした。
お客さんでフレブル飼っている人も、そうでない人も
みんなニコニコしていましたよ^^。
ここでフレブルの魅力に気づいてくれる人もいるでしょうね♪

大吉ファンでありがとうございます!
今週はブログに書くような出来事が特にないのですが
次回は大吉登場するように頑張りまーす^^。

ひいちゃんさん
zmami
こんばんは!

フレブルと戯れてケーキまでついちゃうって
すごいですよね!
もちろんヘアの相談にもちゃんとのってくれますよ♪
池袋に来れそうなら是非!

ずっとりんごちゃんを抱っこしていたので、
匂いが残ってるかな?と思ったのですが、
大吉は全く気にしてませんでした(泣)
ランでも飼い主そっちのけで全く焼きもちやかない子なので、
予想はしてましたけどね。。
フランさんは気づいちゃうんだ!いいなあ。焼きもちやいて欲しいー!


ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

ワンコ連れもアリかもですが、
膝の上とかに大人しく出来る子じゃないと
厳しいですね。。
フリーにしてドッグラン状態にも出来ないですし。。
3頭との相性もありますしね。
私はパーマやカットされながら、あの落ち着かない大吉を
数時間見ていられる気がしないです(汗)
なので、今度はお散歩がてら連れて行ってみようかと思ってます♪
とっても素敵なお店なので、お近くにお越しの際には
是非覗いてみてください^^♪

そらまめ家のみなさま
zmami
こんばんは!

そうなんです。
美容院って、3〜4時間いるから途中眠くなったりするんですよね。
ここでは膝の上にりんごちゃんが湯たんぽ代わりであったかいし、
もやしちゃんがウロウロして可愛い♡って眺めたり、
美容師さんともフレブル等のお話したりで、全然退屈しませんでした!
雑誌だけじゃなく、漫画もいっぱい置いてあるんですよー。
お客さんも老若男女関係なく、みんな楽しそうにしてました^^。
機会があれば是非行ってみて欲しいです♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
うわ~\(^-^)/
いいな、いいなぁ 

タイトル見て?
でしたが美容院でしたかっ 
近かったら絶対行くのにぃ~
ダンナも行きたいって言ってます

美容院でずっと膝の上にBUHIちゃんがいてくれるなんて~
幸せ

大吉っあん今回は出番なかったね~
でもすねたお顔も相変わらずキュート(^3^)/  
2012/02/12(Sun) 11:33 | URL  | kiyopiyo #-[ 編集]
更新待ってました!


おおっ☆3ブヒちゃんがいる美容室とはっ!!!うちも美容室だから気になりました~(^O^)うちは2ブヒだから負けたなぁ(笑)
これはブヒ飼いにはたまらないですね~。
ケーキ、お茶付きかぁ…パパにもケーキ付けるように言っておこう…メモメモ。


あ、よかったら遠いけどうちの美容室にも姫ちゃこ共々、ご来店お待ちしてます~(笑)
2012/02/12(Sun) 17:30 | URL  | 姫ちゃこママ #-[ 編集]
おぉっ!
こんな展開でしたか(-o-;)
3BUHIブリンドル、パイド、クリーム。
フォーンがいたら全カラーですね♪
我が子を連れて行っても良ければ行くのに~。
ニボシちゃん、殴られた様なアイパンチ最高!
2012/02/12(Sun) 20:36 | URL  | かな #-[ 編集]
kiyopiyoさん
こんばんは!

意外と近くにこんな素敵なお店がある事を
最近知って、行ってみたのです。
実は2回目なのですが、前回はフレブルちゃん達がお休みだったため
今回はリベンジです!

りんごちゃんは小さくておとなしくて、
ずっと膝の上でぼーっとしたり、寝ていました。
ちょっと体が弱いそうなのですが、すんごい可愛いです♪
もやしちゃんは大吉と歳も近いし、大きさや見た目も似ていて
なんだか親近感沸いてしまいました♪

店内もすっごくお洒落で居心地が良いのですよ。
お近くにお越しの際には是非覗いてみてくださいね^^。
2012/02/12(Sun) 21:37 | URL  | zmami #-[ 編集]
姫ちゃこママさん
こんばんは!

姫ちゃこ家はなんと美容院だったのですか!!!
しかも姫ちゃこさん、お店にいるんですかっ?!
なんでそんな素敵な事をーーーー言ってくれないんですかぁ。
今回のお店でもびっくりだったのに、他にもこんな身近な所にいらっしゃったとは。
是非行きたいです!そんな幸せ体験出来るお店にっ。
うわー楽しみが増えました^^♪
2012/02/12(Sun) 21:42 | URL  | zmami #-[ 編集]
かなさん
こんばんは!

そーなんです。実はこんな展開だったのですw
大吉お留守番で一体どこに。。。?
って謎めいてた割に意外と普通だった、かな^^;

そうそう、ブリンドル、パイド、クリーム、みんな違うんです。
フォーンもいたら、ほんと、全カラーそろいますね!
オーナーさんが毎日連れてきてくれるそうです。
やっぱりかなさんはパイドに目が行きますねー♪
にぼしちゃんめっちゃ可愛かったですよーーーー。

我が子も連れて行って大丈夫みたいですが、
おとなしく膝の上に乗っている子じゃないと、
美容院て何時間もいるじゃないですか。
きっと心配で気が気じゃないでしょうね^^;
サークルとかあるといいんだけどなー。

ただ遊びに行くだけでもいいらしいので、
今度頑張って散歩で行ってみようかと思ってます!
(片道30分&池袋の中心を抜けてくのが難関だけど、、、)
2012/02/12(Sun) 21:53 | URL  | zmami #-[ 編集]
このところ美容院に行くのも、少々面倒になって
しまい女子?力急低下なのですが、こんなにも
癒されるお店があるのですね!
髪も心もピカピカになるなんて最高です!

もし、大吉くんも一緒に行かれることがあったら
きっと通り過ぎる皆さんは大吉くんにメロメロになるんだろうなーと妄想してしまいました!
2012/02/12(Sun) 23:27 | URL  | パンナママン #-[ 編集]
素敵なお店ですね。
ソファ脇の盆栽(?)がいい味出してます。
3頭いるのにブヒレスもせず、みんなおりこうさんですね。

フレブルちゃん目当てでくるお客様もいるのでは?
またはフレブルを知らないお客様が、「かわいいー」なんてフレブルを知ってくれたり。

大吉くんを連れていけたら、きっとほかのお客様が来るたびにご挨拶に行って、大興奮♪ですね。

次回は大吉くんネタ満載でお願いします。
(大吉くんファンよりー)
2012/02/13(Mon) 10:37 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
わぁ♪
いいですね(^ ^*)素敵
BUHI好きにはたまらない・・・
で、ケーキまでついちゃうんですか

はぁ~ちょうど美容室いこうかと
思ってたんですが
池袋までいっちゃおーかしら(笑)

どこで浮気してきたの!てフランに
しかられそうだけど
大吉くんは浮気チェックしませんでしたか?
2012/02/13(Mon) 10:46 | URL  | ひぃちゃん #-[ 編集]
すごい!
フレブルちゃん3匹なんて、超ハッピーなヘアサロンですね☆
ワンコ連れて行くのもありなのかしら?
電車乗らなきゃだけど、行きたくなっちゃいました〜
2012/02/13(Mon) 15:49 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
わぉ、そんな素敵な美容室があるなんて!!
少し遠いのが残念でなりません・・・

美容院って時間が長いから結構退屈しちゃうのですが、こちらのお店ならそんな心配は無用ですね。
むしろ帰りたくないかも!?
それにケーキのサービスまで♡
なんと粋なお店なのでしょう♪

mamiさんこんなお店に通えて、本当羨ましい~^^
2012/02/13(Mon) 16:55 | URL  | そらまめ家 #-[ 編集]
パンナママンさん
こんばんは!

こんな美容院があるんですよー!
私も最近知って、しかも池袋なら行かなきゃ
って事で行ってみました^^。
お店の方も皆さんとっても良い人だしフレブル好きで、
楽しい時間が過ごせると思いますよ♪

また今度大吉を連れていってみたいなあと思っています。
でも大吉が落ちついて待っていられる気がしないので
遊びにいくだけになっちゃいますが^^;
2012/02/13(Mon) 21:35 | URL  | zmami #-[ 編集]
モナコ母さん
こんばんは!

盆栽素敵ですよねー♪
最近置いたみたいですが、
お店の雰囲気とすごく合っているんです。

血のつながりはないそうですが、
3頭ともに喧嘩する事もなく、
それぞれの時間をゆったり過ごしているみたいでした。
お客さんでフレブル飼っている人も、そうでない人も
みんなニコニコしていましたよ^^。
ここでフレブルの魅力に気づいてくれる人もいるでしょうね♪

大吉ファンでありがとうございます!
今週はブログに書くような出来事が特にないのですが
次回は大吉登場するように頑張りまーす^^。
2012/02/13(Mon) 21:52 | URL  | zmami #-[ 編集]
ひいちゃんさん
こんばんは!

フレブルと戯れてケーキまでついちゃうって
すごいですよね!
もちろんヘアの相談にもちゃんとのってくれますよ♪
池袋に来れそうなら是非!

ずっとりんごちゃんを抱っこしていたので、
匂いが残ってるかな?と思ったのですが、
大吉は全く気にしてませんでした(泣)
ランでも飼い主そっちのけで全く焼きもちやかない子なので、
予想はしてましたけどね。。
フランさんは気づいちゃうんだ!いいなあ。焼きもちやいて欲しいー!
2012/02/13(Mon) 22:01 | URL  | zmami #-[ 編集]
ぽん太ママさん
こんばんは!

ワンコ連れもアリかもですが、
膝の上とかに大人しく出来る子じゃないと
厳しいですね。。
フリーにしてドッグラン状態にも出来ないですし。。
3頭との相性もありますしね。
私はパーマやカットされながら、あの落ち着かない大吉を
数時間見ていられる気がしないです(汗)
なので、今度はお散歩がてら連れて行ってみようかと思ってます♪
とっても素敵なお店なので、お近くにお越しの際には
是非覗いてみてください^^♪
2012/02/13(Mon) 22:17 | URL  | zmami #-[ 編集]
そらまめ家のみなさま
こんばんは!

そうなんです。
美容院って、3〜4時間いるから途中眠くなったりするんですよね。
ここでは膝の上にりんごちゃんが湯たんぽ代わりであったかいし、
もやしちゃんがウロウロして可愛い♡って眺めたり、
美容師さんともフレブル等のお話したりで、全然退屈しませんでした!
雑誌だけじゃなく、漫画もいっぱい置いてあるんですよー。
お客さんも老若男女関係なく、みんな楽しそうにしてました^^。
機会があれば是非行ってみて欲しいです♪
2012/02/13(Mon) 22:26 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
