フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

週末じゃないとゆっくり遊べない私達は、
雨だとお散歩もままならず困ってしまいます。

土曜日は家でゴロゴロ。
日曜日は、大泉学園のNORCSさんへ行ってきました。



私の体調もあまり回復していないので
少ししかいれなかったのですが、
大吉大興奮。
ウンチョス出まくりで、少々困りました
外出すると回数が急に増えます。
なんとかならないのかな。。。





そんな中唯一のフレブル、ピノちゃんと出会いました!



3歳の女の子です。
優しくて可愛い目をしています
笑顔にキュンキュンしまくり!



なんと大吉と同じブリーダーさん出身で
親戚(大吉の叔母さん)なのだそう!
貴重な出会いでした

うちはiPhoneのみで大した写真がないのですが、
ピノちゃんのブログには綺麗に撮れてる写真がいっぱいです♪

ピノがいるよ

短い時間でしたが楽しかったです♪
ピノ家のみなさま、ありがとうございました!

帰ってからは、なぜかずーーっと寝てました。。




そして、今日は今年初の本格的な雪が東京に!

大吉初の雪
寒いけど、玄関先にチョットだけ出てみました。




ペロペロモグモグ懸命に食べてました。
食べ物だと思っているのかなぁ。




やっぱり寒いね。



明日の通勤がコワイなー。
スポンサーサイト

[2012/01/23 23:24] | 大吉
トラックバック:(0) |


ピノ母
写真、キレイですよ~!
ピノのカメラ目線、ありがとうございました^^
親戚さんの予感したんですよ~。
鼻がものすごくペチャなところが似てるなぁ・・
と思いまして^^
大吉くんのまん丸オデコが可愛かったです。
また遊んでください☆


そらまめ家
大泉学園って大吉くん家から近いんですか?
パティスリープラネッツというケーキ屋さんがあるのですがご存知ですか?
以前に結構注目されていた時があって(今でも人気店です)行きたかったのですが遠くて断念しました。
確か大泉学園からバスだったような・・・
って話、脱線しすぎですね^^

先週末は残念すぎるお天気でしたよね。
でも大吉くん、室内ドッグランでは親戚さんにも会え楽しめたようでよかったですね~♪
そらまめさんも外出先はウンチョス多めになりますよ。
特にマナーベルトしてるとウンチョスしたくなるみたいです^^
お腹周りを締め付けられて出ちゃうんでしょうかね。
でもあんまり回数多いと恥ずかしいですよね~(汗)


モナコ母
こんにちは。

大吉くん、実物もとーってもかわいいけれど、ブログの写真もメルヘンチックで大吉くんの雰囲気に合っててかわいいですよ。
特にフードをかぶってるのなんて、キャラクター商品になりそうなくらい、かわいい♪

うちも外出時はウンチョスは増えます。
家でもするのに、外に出ると張り切ってるせいか、100%します。
この前は、おしゃれな美容院の前で、お店の中に興味津津、覗き込んでるときにもよおしてしまい、
お店の人が笑いながら出てきました。
恥ずかしかった。。。

ピノちゃん、お顔の模様がイラストみたいにきれいなデザインですね。
かわいいお友だちができましたね。

zmamiさん、体調いかがですか?
お大事にしてくださいね。


かな
大吉君、ウンチョス三昧ですか(>д<)
実はグラムも、固め→固め→チョイやわ→やわい→フィニッシュ!って感じですよ(-_-;
獣医さん曰く、嬉し過ぎて自律神経が少し乱れるのが原因とか…ま〜、違うと思いますが。
私は『今のうちに全部、出してやるぅ』って思ってます(x_x;)

雪食べますよね!
何なんでしょうね(笑)
お腹を壊さないか心配でした


ぽん太ママ
大吉君、お友達と楽しそうに遊んでますね☆
しかも親戚さんだなんて、いいな〜

ぽん太も外出るとウンチョスたくさんします!
家でやってもお散歩中に2回は確実にやります。
しかも、もう出尽くしちゃってるのに最後は絞り出すかのように・・・(汚くてごめんなさい〜)
グラム君も回数多いみたいだし、フレブルってそんなものなのかしら?


ピノ母さん
zmami
こんばんは!

以前も、同じブリーダーさん出身の方に当ててもらった
ことがあるんですよ!
やっぱり顔に特長があるんですねー。
しかも、おでこはみんなに言われます(^_^;)
たまにデコ吉って呼んだりしていますw
また遊んで下さい(o^^o)よろしくお願いします(^-^)/

そらまめ家のみなさま
zmami
こんばんは!

大泉学園は、うちから車で20分くらいですね。
途中混む道があるので、渋滞だともう少しかかります。
パティスリープラネッツさんは知りませんでした!
HP見てみたら、ノークスさんから割と近い位置にあるみたいですね。
今度行った時に寄ってみます♪♪

そらまめさんもウンチョス多くなるんですね。
さっきしたばかりなのにまたー?!って驚くくらいするので
大吉だけかと思ってました。。
マナーベルトがウンチョス促進してるのか!
確かにそれもあるかも。。お腹ぎゅっと締めますもんね!


モナコ母さん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます!
咳は相変わらず。。長期戦を覚悟せねばならないかもです。。

モナコさんもウンチョス増えますか!
大吉も街中で以前された事があって、めっちゃ恥ずかしかったです。
えー!ここでする?!ってタイミングでたまにしますよね(´Д` )
外出時の室内では我慢してるみたいで、外で出た途端、という事も結構あります。
そんなものなのかな?

ピノちゃん可愛いんですよー。
私の写真だとわかりづらいのですが、つぶらな目がたまらんですよ♡

かなさん
zmami
こんばんは!

グラムくんも出るんですね!
言ってみるもので、結構みんなウンチョス出てるものなんですね!
成長すると一日2回しか出ないとか聞いていたので、
大吉だけかと思って悩んでいたのでちょっと安心しました。。
回数多いとどんどん柔らかくなってくるから取りずらくて困りますよね(;´Д`A

雪食べましたか!
寒いし、本当、お腹壊すんじゃないかと思いましたよー。
夏に氷ガリガリ食べてたから、好きなんじゃない?
って旦那が呑気に言ってましたw

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

ほんの1時間くらいしかいなかったのですが、
偶然同じ時間に親戚さんと会えて、本当にビックリです!

なんと、ぽん太くんもですか!
みんなそうなんですね。
大吉も家で出たはずなのに、外にでた途端、またすぐ出ます。
なんでー!?って思ってたのですが、
フレブルだから、なのかなぁ?
興奮するとすぐ出ちゃうものなのかな。。


姫ちゃこママ
ホント休みの時にあ〜ゆう天気だと、貴重な散歩デーなだけにテンション下がりますよねぇ。うちも全く同じで気持ちわかります(T_T)


大吉君、かわいいブヒちゃんと遊んだんですね☆
二人とも笑顔がかわいいなぁ(*^o^*)


うんちってやっぱり外のが気持ちいいんでしょうね?お友達のブヒちゃん♂も多い時は五回位外でするって言ってました。解放的になっちゃうんですかね(^_^;)

姫ちゃこママさん
zmami
こんばんは!

週末はゆっくり遊んであげたいので、天気予報が雨だと
ほんと、テンションさがりますよねー。
ちゃこさんはおトイレ外派だから天気悪いと大変ですよね。。

グランブルーの子はこの優しい顔と笑顔が特長みたいです♪
ピノちゃんは実物の方が可愛いですよ!

外に出ると刺激的で腸も活発になるんですかね?
うちも一日出掛けると、5回は出てるかも(;´Д`A
ちっさい身体のどこに溜めてるんだろうって不思議に思いますw


kiyopiyo
ホントに週末にお天気が悪いと困りますよね~[��ʸ��:v-404]
ノークスさんっていう手もあったか!!
大吉っつあん、楽しそう~
親戚さんにも会えて良い週末になりましたね!
うちもウンチョスは外でする方が好きみたいですよ~
家でもしたのにまた3回も[��ʸ��:v-405]
なんてときも・・・

雪、食べちゃったんですか!
大吉っつあんは全然怖がってないですね~
うちもダンナがちょっと外に出しましたけど、ぺっぴり腰で歩いたみたいです・・・(笑



ひぃちゃん
うちも・・・
「出てないやん!!」て
ツッコミを入れたくなるほど
外出先だとがんばって足をあげます

いつもならしない時間にするうん○
どうも、自分の知らない場所にいくと
がんばるクセがあります(笑)

ピノちゃん、かわいい~
そのままキャラクター化できそう!!
親戚さんですか、いいな~
ベビーフェイスの大吉くん
雪にも興味津々ですね♪
季節外れの氷スィーツは
美味しかったかな(^m^)?


kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

本当に小1時間程度しかいなかったけど、
そんな短い時間に親戚さんに会えるなんて
すごい偶然でした!

ターボくんも外で多くなるんですか!
あんまりそういうイメージじゃなかったんだけど、
意外とみんな回数増えるものなんですねー。
病気とかストレスかと思って心配してしまった。。

雪は大吉も最初こそ何じゃろこれ?って興味深げでしたけど、
すぐに寒い寒いって家に入りたがってました。。
寒がりのくせに雪食べてるし!みたいな^^;

ひいちゃんさん
zmami
こんばんは!

フランくんもですかー!
これはもう、そういう習性なのかも!
そうそう、もう出ないのに足あげたりしますよね^^;
大吉はドッグランでそういう傾向が最近見られます。
家では足あげもしないし、ウンチョスも普通なのに。
とりあえず、病気とかじゃなくて良かった。。。

氷スイーツ、一生懸命食べてましたよ^^;
雪が降りしきる寒い中。。。すぐに寒い寒いって言ってましたけどねw

ピノちゃんは実物の方が可愛いです♪
特に目がつぶらでたまらなかったです^^

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
写真、キレイですよ~!
ピノのカメラ目線、ありがとうございました^^
親戚さんの予感したんですよ~。
鼻がものすごくペチャなところが似てるなぁ・・
と思いまして^^
大吉くんのまん丸オデコが可愛かったです。
また遊んでください☆
2012/01/24(Tue) 00:04 | URL  | ピノ母 #1jhbtX.k[ 編集]
大泉学園って大吉くん家から近いんですか?
パティスリープラネッツというケーキ屋さんがあるのですがご存知ですか?
以前に結構注目されていた時があって(今でも人気店です)行きたかったのですが遠くて断念しました。
確か大泉学園からバスだったような・・・
って話、脱線しすぎですね^^

先週末は残念すぎるお天気でしたよね。
でも大吉くん、室内ドッグランでは親戚さんにも会え楽しめたようでよかったですね~♪
そらまめさんも外出先はウンチョス多めになりますよ。
特にマナーベルトしてるとウンチョスしたくなるみたいです^^
お腹周りを締め付けられて出ちゃうんでしょうかね。
でもあんまり回数多いと恥ずかしいですよね~(汗)
2012/01/24(Tue) 09:36 | URL  | そらまめ家 #-[ 編集]
こんにちは。

大吉くん、実物もとーってもかわいいけれど、ブログの写真もメルヘンチックで大吉くんの雰囲気に合っててかわいいですよ。
特にフードをかぶってるのなんて、キャラクター商品になりそうなくらい、かわいい♪

うちも外出時はウンチョスは増えます。
家でもするのに、外に出ると張り切ってるせいか、100%します。
この前は、おしゃれな美容院の前で、お店の中に興味津津、覗き込んでるときにもよおしてしまい、
お店の人が笑いながら出てきました。
恥ずかしかった。。。

ピノちゃん、お顔の模様がイラストみたいにきれいなデザインですね。
かわいいお友だちができましたね。

zmamiさん、体調いかがですか?
お大事にしてくださいね。
2012/01/24(Tue) 14:51 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
大吉君、ウンチョス三昧ですか(>д<)
実はグラムも、固め→固め→チョイやわ→やわい→フィニッシュ!って感じですよ(-_-;
獣医さん曰く、嬉し過ぎて自律神経が少し乱れるのが原因とか…ま〜、違うと思いますが。
私は『今のうちに全部、出してやるぅ』って思ってます(x_x;)

雪食べますよね!
何なんでしょうね(笑)
お腹を壊さないか心配でした
2012/01/24(Tue) 17:59 | URL  | かな #-[ 編集]
大吉君、お友達と楽しそうに遊んでますね☆
しかも親戚さんだなんて、いいな〜

ぽん太も外出るとウンチョスたくさんします!
家でやってもお散歩中に2回は確実にやります。
しかも、もう出尽くしちゃってるのに最後は絞り出すかのように・・・(汚くてごめんなさい〜)
グラム君も回数多いみたいだし、フレブルってそんなものなのかしら?
2012/01/24(Tue) 21:23 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
ピノ母さん
こんばんは!

以前も、同じブリーダーさん出身の方に当ててもらった
ことがあるんですよ!
やっぱり顔に特長があるんですねー。
しかも、おでこはみんなに言われます(^_^;)
たまにデコ吉って呼んだりしていますw
また遊んで下さい(o^^o)よろしくお願いします(^-^)/
2012/01/24(Tue) 21:48 | URL  | zmami #-[ 編集]
そらまめ家のみなさま
こんばんは!

大泉学園は、うちから車で20分くらいですね。
途中混む道があるので、渋滞だともう少しかかります。
パティスリープラネッツさんは知りませんでした!
HP見てみたら、ノークスさんから割と近い位置にあるみたいですね。
今度行った時に寄ってみます♪♪

そらまめさんもウンチョス多くなるんですね。
さっきしたばかりなのにまたー?!って驚くくらいするので
大吉だけかと思ってました。。
マナーベルトがウンチョス促進してるのか!
確かにそれもあるかも。。お腹ぎゅっと締めますもんね!
2012/01/24(Tue) 22:01 | URL  | zmami #-[ 編集]
モナコ母さん
こんばんは!

ありがとうございます!
咳は相変わらず。。長期戦を覚悟せねばならないかもです。。

モナコさんもウンチョス増えますか!
大吉も街中で以前された事があって、めっちゃ恥ずかしかったです。
えー!ここでする?!ってタイミングでたまにしますよね(´Д` )
外出時の室内では我慢してるみたいで、外で出た途端、という事も結構あります。
そんなものなのかな?

ピノちゃん可愛いんですよー。
私の写真だとわかりづらいのですが、つぶらな目がたまらんですよ♡
2012/01/24(Tue) 22:13 | URL  | zmami #-[ 編集]
かなさん
こんばんは!

グラムくんも出るんですね!
言ってみるもので、結構みんなウンチョス出てるものなんですね!
成長すると一日2回しか出ないとか聞いていたので、
大吉だけかと思って悩んでいたのでちょっと安心しました。。
回数多いとどんどん柔らかくなってくるから取りずらくて困りますよね(;´Д`A

雪食べましたか!
寒いし、本当、お腹壊すんじゃないかと思いましたよー。
夏に氷ガリガリ食べてたから、好きなんじゃない?
って旦那が呑気に言ってましたw
2012/01/24(Tue) 22:35 | URL  | zmami #-[ 編集]
ぽん太ママさん
こんばんは!

ほんの1時間くらいしかいなかったのですが、
偶然同じ時間に親戚さんと会えて、本当にビックリです!

なんと、ぽん太くんもですか!
みんなそうなんですね。
大吉も家で出たはずなのに、外にでた途端、またすぐ出ます。
なんでー!?って思ってたのですが、
フレブルだから、なのかなぁ?
興奮するとすぐ出ちゃうものなのかな。。
2012/01/24(Tue) 22:44 | URL  | zmami #-[ 編集]
ホント休みの時にあ〜ゆう天気だと、貴重な散歩デーなだけにテンション下がりますよねぇ。うちも全く同じで気持ちわかります(T_T)


大吉君、かわいいブヒちゃんと遊んだんですね☆
二人とも笑顔がかわいいなぁ(*^o^*)


うんちってやっぱり外のが気持ちいいんでしょうね?お友達のブヒちゃん♂も多い時は五回位外でするって言ってました。解放的になっちゃうんですかね(^_^;)
2012/01/25(Wed) 00:47 | URL  | 姫ちゃこママ #-[ 編集]
姫ちゃこママさん
こんばんは!

週末はゆっくり遊んであげたいので、天気予報が雨だと
ほんと、テンションさがりますよねー。
ちゃこさんはおトイレ外派だから天気悪いと大変ですよね。。

グランブルーの子はこの優しい顔と笑顔が特長みたいです♪
ピノちゃんは実物の方が可愛いですよ!

外に出ると刺激的で腸も活発になるんですかね?
うちも一日出掛けると、5回は出てるかも(;´Д`A
ちっさい身体のどこに溜めてるんだろうって不思議に思いますw
2012/01/25(Wed) 22:11 | URL  | zmami #-[ 編集]
ホントに週末にお天気が悪いと困りますよね~[��ʸ��:v-404]
ノークスさんっていう手もあったか!!
大吉っつあん、楽しそう~
親戚さんにも会えて良い週末になりましたね!
うちもウンチョスは外でする方が好きみたいですよ~
家でもしたのにまた3回も[��ʸ��:v-405]
なんてときも・・・

雪、食べちゃったんですか!
大吉っつあんは全然怖がってないですね~
うちもダンナがちょっと外に出しましたけど、ぺっぴり腰で歩いたみたいです・・・(笑
2012/01/26(Thu) 00:46 | URL  | kiyopiyo #-[ 編集]
うちも・・・
「出てないやん!!」て
ツッコミを入れたくなるほど
外出先だとがんばって足をあげます

いつもならしない時間にするうん○
どうも、自分の知らない場所にいくと
がんばるクセがあります(笑)

ピノちゃん、かわいい~
そのままキャラクター化できそう!!
親戚さんですか、いいな~
ベビーフェイスの大吉くん
雪にも興味津々ですね♪
季節外れの氷スィーツは
美味しかったかな(^m^)?
2012/01/26(Thu) 11:48 | URL  | ひぃちゃん #-[ 編集]
kiyopiyoさん
こんばんは!

本当に小1時間程度しかいなかったけど、
そんな短い時間に親戚さんに会えるなんて
すごい偶然でした!

ターボくんも外で多くなるんですか!
あんまりそういうイメージじゃなかったんだけど、
意外とみんな回数増えるものなんですねー。
病気とかストレスかと思って心配してしまった。。

雪は大吉も最初こそ何じゃろこれ?って興味深げでしたけど、
すぐに寒い寒いって家に入りたがってました。。
寒がりのくせに雪食べてるし!みたいな^^;
2012/01/26(Thu) 23:31 | URL  | zmami #-[ 編集]
ひいちゃんさん
こんばんは!

フランくんもですかー!
これはもう、そういう習性なのかも!
そうそう、もう出ないのに足あげたりしますよね^^;
大吉はドッグランでそういう傾向が最近見られます。
家では足あげもしないし、ウンチョスも普通なのに。
とりあえず、病気とかじゃなくて良かった。。。

氷スイーツ、一生懸命食べてましたよ^^;
雪が降りしきる寒い中。。。すぐに寒い寒いって言ってましたけどねw

ピノちゃんは実物の方が可愛いです♪
特に目がつぶらでたまらなかったです^^
2012/01/26(Thu) 23:42 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
