フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

あけましておめでとうございます!

って、すっかりお正月も過ぎてしまいましたね

今回の年末年始は個人的に体調が思わしくなく、
かといって寝込んでる暇もなく。。
時々気絶しそうになりながら、
鎮痛剤と栄養ドリンクと生姜でなんとかこなした感じです。
今は咳が出る以外は薬に頼らなくても良くなりました。

カウントダウンライブや初詣等、
毎年恒例のイベントはワンコNGなものばかり。
合間をみてドッグランにチョイチョイ顔を出してたのですが、
とにかく寒くて、せいぜい1時間程度でギブアップ。
でも大晦日には代々木公園で
ターボ家、クイージ家、モナコ家に
お会い出来ました

年明けは水元公園、代々木公園へ。
代々木公園ではクイージ家ともまたお会い出来たのに、
あまり時間が無くてすみませんでした

大吉はというと、
一人で無駄にはしゃいでたり。
留守番にブーブーいってみたり。
普段の生活では相変わらずなのですが、
ラン内でやたらマーキングが増えました。
しかも、シッコが出尽くしても足をあげる。
さらには足あげてウンチョスまで
これには参りました。
ランにいる事がストレスなのか?
とも思ったのですが、自分から入って行きたがるし、
中で怖がっている様子もなく。
うーん。どうしたら良いものか


最近の寝顔です☟







今年もマイペースな大吉と
ゆるゆるダラダラしていきたいと思います
皆様どうぞよろしくお願い致します
スポンサーサイト

[2012/01/05 08:21] | 未分類
トラックバック:(0) |


そらまめ家
あけましておめでとうございます。
体調大丈夫ですか??
年末年始はなかなかゆっくり体を休める事もできませんよね。
お大事にしてくださいね。

大吉くんはお変わりなく元気そうで何よりです♪
足上げウンチョス!?
新技マスターしましたね^^
早く生で見てみたいわぁ~。

本年も宜しくお願いします!


ぽん太ママ
あけましておめでとうございます☆
風邪はもう大丈夫ですか?
忙しい年末年始に災難でしたね。

大吉君の寝顔、かわいいわぁ♡

今年もどうぞよろしく願いします♪


姫ちゃこママ
あけましておめでとうございます☆


体調大丈夫ですか??
かくいうアタシも年末年始は風邪っぴきでウンウン言いながら仕事してました(T_T)
お互い辛い年越しですね(涙)


今年は是非大吉家ともお会いしたいので宜しくお願いします(^O^)!

大吉君の寝顔は相変わらず犯罪並みの可愛さですね☆
大吉君のモフモフを味わいたいです(笑)←モフモフフェチなんで(^w^)


ひぃちゃん
明けましておめでとうございます♫

今年の風邪はシツコイですよね~
うちは二人で風邪をこじらせて
ヒドイ目にあいました…

安心しきった表情
かっわい~寝顔♡

うちは散歩でもランでも
出てないのに足だけあがって
頑張ってします
そして、その体勢じゃ無理でしょ?て
思うんですが
うんちょすも出そうとします(笑)

そらまめ家のみなさま
zmami
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

ありがとうございます(*^^*)
熱が出なかったお陰で、普通に生活はしていますが
未だ咳が止まらないのには困っています。。

足上げウンチョスはビックリですよー。
ラン以外ではしないんですよね。
これは治せるのかなぁ?
今度見てやってくださいー。

ぽん太ママさん
zmami
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

咳が出る以外は大分よくなりました!
せっかくの年末年始に寝込むのは嫌だったので
なんとか気合いで乗りきったかんじです(^◇^;)

姫ちゃこママさん
zmami
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

じゅんじゅんさんも風邪でしたか!
辛い中お仕事お疲れ様です。。
私は無理したせいか、咳が残っちゃいました。。うぅ。
お互い体調には気をつけましょう!

是非是非、お会いしたいです!!
姫ちゃこさんを堪能したいですー♪
大吉も目一杯モフモフしちゃってください(*^^*)
(頭突き注意ですw)

ひぃちゃんさん
zmami
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

ひぃちゃんさん家はお二人で引いてしまったのですか!
それは辛かったですね。。
私も結構無理してるので、長引きそうです(´・_・`)

フランくんは散歩でもするのですか!
そうそう、出ないのに足上げるんですよね。
そこまでして出さなくてもいいのにw
大吉は散歩ではしないのですが、
ランの中だけ、あまりにも頻繁なので
見てて心配になってきちゃいました。。



kiyopiyo
明けましておめでとうございます〜 
やはり、ダウンされていましたか…
うちも2人して風邪っぴきになりながら大掃除をしたので、なかなか抜けずに、まだコンコンしてます…年々回復力も落ちてきているようで…

でも、大吉ママさんの方が明らかに症状が重そうでしたね…
完全に回復するまで、お大事にしてくださいね。
冬のランは飼い主の防寒をしっかりせねば…ですねぇ 

大吉くんは相変わらずキュートな寝顔でお元気そうで何より

今年もまた遊んでくださいね♪
ターボ家をよろしくお願いいたします(^-^ゞ


モナコ母
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日にちらっとお会いしましたが、まさかそんな
超多忙スケジュール&悪体調だとは思わず
のんきにご挨拶してました。
その後、お身体いかがでしょうか。
去年の秋、わたしも咳が残る風邪にかかってしまい、
結局咳が出なくなるまで1ヶ月半かかりましたよ。
zmamiさんは早く治るとよいですね。

「毎年恒例のイベント」だなんて、ご夫婦仲がよいのですね。素敵です。
お留守番の大吉くんはちょっと不満だったかもしれませんが、
お二人が仲良しなのが一番ですから。

寝るときやっぱりベロ出ちゃいますか? うちもです(^v^)
これを見ると頑張ってでもランに連れて行ってあげたくなりますね。
「限界まで疲れてバタンQ」のときのワンコの幸せそうな顔、
今年もたくさん見たいですね。




パンナママン
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

その後、体調はいかがですか?
最近は耳が痛くなるような寒さですから
どうぞお大事にしてくださいませ。

大吉くんからは想像できないのですが
パンナも出尽くしてからのマーキングします・・
足もあげちゃう時あります・・なぜ?(涙)
そんなパンナですが、今年もどうぞ
よろしくお願いします。

大吉家の皆様の一年が素晴らしい年に
なりますように☆


かな
お身体の具合はどうですか?1年の疲れが出てしまったのですね…

大吉君、ラン内でのマーキングが増えたと言う事は男になりつつあるのですね!成長を感じられ頼もしい事だと思います。成犬の♂は気が合わない犬同士では、お互いを観察しながらマーキングをしあって解散するのがルールらしいですよ。グラムも街中ではなるべくマーキングはさせませんが、河川敷の草むらやランではしたい放題させてます。ま〜、これが正しいかは分かりませんが( ̄□ ̄;)!!

グラム共々、今年もよろしくお願いしますV(^-^)V
大吉君の寝顔はお子ちゃまのままですね〜o(^-^)o可愛い〜。癒しの顔です。

kiyopiyoさん
zmami
あけましておめでとうございます!

ターボ家も風邪引いてたんですね!
大丈夫ですか?
今年は風邪多いですねー。。
咳は辛いですよね(´Д` )
咳が出始めると長引くので困ります(>_<)
そうはいっても、せっかくのお休みはもったいないので、
またラン等にお出掛けしちゃうと思いますがw

今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/


モナコ母さん
zmami
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

大晦日にお会いしたあの時はまだ
なんか調子悪いなぁ。くらいだったので大丈夫だったのです。
あの後、一時帰宅してから急にガクッときたので。。
でも気合いと根性とタウリンでカウントダウンに出掛けましたw
咳は長引くから辛いですよね。。。
1ヶ月半は大変でしたね。
お互い体調には気をつけましょう!

ペロはちょろっと出てる感じがたまらんですよね♪

パンナママンさん
zmami
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

今年は本当に寒いですよね。
あと3ヶ月近くもこんなに寒いの耐えられないです(>_<)

パンナちゃんもマーキングするんですか!?
想像できないー。でもなんででしょうね?
大吉の足上げはすっごい頻繁なんですよ。。
少し心配になってしまうくらい。

またランでお会いしましょう♪

かなさん
zmami
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

そうなんです。急に♂が出てきてしまって、
勢いついてとまらない。みたいな感じなのかな?
あまりにも激しくて心配になってしまうのですが、
しばらく様子をみてみようと思います。
成犬同士のルールって色々あるんですねー。
勉強せねば。。

また近いうちお会いしましょう(o^^o)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あけましておめでとうございます。
体調大丈夫ですか??
年末年始はなかなかゆっくり体を休める事もできませんよね。
お大事にしてくださいね。

大吉くんはお変わりなく元気そうで何よりです♪
足上げウンチョス!?
新技マスターしましたね^^
早く生で見てみたいわぁ~。

本年も宜しくお願いします!
2012/01/05(Thu) 10:45 | URL  | そらまめ家 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます☆
風邪はもう大丈夫ですか?
忙しい年末年始に災難でしたね。

大吉君の寝顔、かわいいわぁ♡

今年もどうぞよろしく願いします♪
2012/01/05(Thu) 17:33 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます☆


体調大丈夫ですか??
かくいうアタシも年末年始は風邪っぴきでウンウン言いながら仕事してました(T_T)
お互い辛い年越しですね(涙)


今年は是非大吉家ともお会いしたいので宜しくお願いします(^O^)!

大吉君の寝顔は相変わらず犯罪並みの可愛さですね☆
大吉君のモフモフを味わいたいです(笑)←モフモフフェチなんで(^w^)
2012/01/05(Thu) 19:38 | URL  | 姫ちゃこママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♫

今年の風邪はシツコイですよね~
うちは二人で風邪をこじらせて
ヒドイ目にあいました…

安心しきった表情
かっわい~寝顔♡

うちは散歩でもランでも
出てないのに足だけあがって
頑張ってします
そして、その体勢じゃ無理でしょ?て
思うんですが
うんちょすも出そうとします(笑)
2012/01/05(Thu) 19:58 | URL  | ひぃちゃん #-[ 編集]
そらまめ家のみなさま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

ありがとうございます(*^^*)
熱が出なかったお陰で、普通に生活はしていますが
未だ咳が止まらないのには困っています。。

足上げウンチョスはビックリですよー。
ラン以外ではしないんですよね。
これは治せるのかなぁ?
今度見てやってくださいー。
2012/01/05(Thu) 21:34 | URL  | zmami #-[ 編集]
ぽん太ママさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

咳が出る以外は大分よくなりました!
せっかくの年末年始に寝込むのは嫌だったので
なんとか気合いで乗りきったかんじです(^◇^;)
2012/01/05(Thu) 21:57 | URL  | zmami #-[ 編集]
姫ちゃこママさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

じゅんじゅんさんも風邪でしたか!
辛い中お仕事お疲れ様です。。
私は無理したせいか、咳が残っちゃいました。。うぅ。
お互い体調には気をつけましょう!

是非是非、お会いしたいです!!
姫ちゃこさんを堪能したいですー♪
大吉も目一杯モフモフしちゃってください(*^^*)
(頭突き注意ですw)
2012/01/05(Thu) 22:13 | URL  | zmami #-[ 編集]
ひぃちゃんさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

ひぃちゃんさん家はお二人で引いてしまったのですか!
それは辛かったですね。。
私も結構無理してるので、長引きそうです(´・_・`)

フランくんは散歩でもするのですか!
そうそう、出ないのに足上げるんですよね。
そこまでして出さなくてもいいのにw
大吉は散歩ではしないのですが、
ランの中だけ、あまりにも頻繁なので
見てて心配になってきちゃいました。。
2012/01/05(Thu) 22:23 | URL  | zmami #-[ 編集]
明けましておめでとうございます〜 
やはり、ダウンされていましたか…
うちも2人して風邪っぴきになりながら大掃除をしたので、なかなか抜けずに、まだコンコンしてます…年々回復力も落ちてきているようで…

でも、大吉ママさんの方が明らかに症状が重そうでしたね…
完全に回復するまで、お大事にしてくださいね。
冬のランは飼い主の防寒をしっかりせねば…ですねぇ 

大吉くんは相変わらずキュートな寝顔でお元気そうで何より

今年もまた遊んでくださいね♪
ターボ家をよろしくお願いいたします(^-^ゞ
2012/01/06(Fri) 09:09 | URL  | kiyopiyo #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日にちらっとお会いしましたが、まさかそんな
超多忙スケジュール&悪体調だとは思わず
のんきにご挨拶してました。
その後、お身体いかがでしょうか。
去年の秋、わたしも咳が残る風邪にかかってしまい、
結局咳が出なくなるまで1ヶ月半かかりましたよ。
zmamiさんは早く治るとよいですね。

「毎年恒例のイベント」だなんて、ご夫婦仲がよいのですね。素敵です。
お留守番の大吉くんはちょっと不満だったかもしれませんが、
お二人が仲良しなのが一番ですから。

寝るときやっぱりベロ出ちゃいますか? うちもです(^v^)
これを見ると頑張ってでもランに連れて行ってあげたくなりますね。
「限界まで疲れてバタンQ」のときのワンコの幸せそうな顔、
今年もたくさん見たいですね。

2012/01/06(Fri) 11:09 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

その後、体調はいかがですか?
最近は耳が痛くなるような寒さですから
どうぞお大事にしてくださいませ。

大吉くんからは想像できないのですが
パンナも出尽くしてからのマーキングします・・
足もあげちゃう時あります・・なぜ?(涙)
そんなパンナですが、今年もどうぞ
よろしくお願いします。

大吉家の皆様の一年が素晴らしい年に
なりますように☆
2012/01/06(Fri) 12:30 | URL  | パンナママン #-[ 編集]
お身体の具合はどうですか?1年の疲れが出てしまったのですね…

大吉君、ラン内でのマーキングが増えたと言う事は男になりつつあるのですね!成長を感じられ頼もしい事だと思います。成犬の♂は気が合わない犬同士では、お互いを観察しながらマーキングをしあって解散するのがルールらしいですよ。グラムも街中ではなるべくマーキングはさせませんが、河川敷の草むらやランではしたい放題させてます。ま〜、これが正しいかは分かりませんが( ̄□ ̄;)!!

グラム共々、今年もよろしくお願いしますV(^-^)V
大吉君の寝顔はお子ちゃまのままですね〜o(^-^)o可愛い〜。癒しの顔です。
2012/01/06(Fri) 20:51 | URL  | かな #-[ 編集]
kiyopiyoさん
あけましておめでとうございます!

ターボ家も風邪引いてたんですね!
大丈夫ですか?
今年は風邪多いですねー。。
咳は辛いですよね(´Д` )
咳が出始めると長引くので困ります(>_<)
そうはいっても、せっかくのお休みはもったいないので、
またラン等にお出掛けしちゃうと思いますがw

今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/
2012/01/06(Fri) 22:37 | URL  | zmami #-[ 編集]
モナコ母さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

大晦日にお会いしたあの時はまだ
なんか調子悪いなぁ。くらいだったので大丈夫だったのです。
あの後、一時帰宅してから急にガクッときたので。。
でも気合いと根性とタウリンでカウントダウンに出掛けましたw
咳は長引くから辛いですよね。。。
1ヶ月半は大変でしたね。
お互い体調には気をつけましょう!

ペロはちょろっと出てる感じがたまらんですよね♪
2012/01/06(Fri) 22:57 | URL  | zmami #-[ 編集]
パンナママンさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

今年は本当に寒いですよね。
あと3ヶ月近くもこんなに寒いの耐えられないです(>_<)

パンナちゃんもマーキングするんですか!?
想像できないー。でもなんででしょうね?
大吉の足上げはすっごい頻繁なんですよ。。
少し心配になってしまうくらい。

またランでお会いしましょう♪
2012/01/06(Fri) 23:33 | URL  | zmami #-[ 編集]
かなさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

そうなんです。急に♂が出てきてしまって、
勢いついてとまらない。みたいな感じなのかな?
あまりにも激しくて心配になってしまうのですが、
しばらく様子をみてみようと思います。
成犬同士のルールって色々あるんですねー。
勉強せねば。。

また近いうちお会いしましょう(o^^o)
2012/01/06(Fri) 23:56 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
