フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

すっかり年末色が濃くなってきました。
平日はなかなかブログに割く時間がなく。。

さて、先日の日曜日はレインボーブリッジと海ほたるを渡り…



マザー牧場へ。



早速ジンギスカンテラスでお食事です♪



テラス席と店内一部がワンコokです。

テラスは寒いかなと思ったのですが、
晴れててそこそこ暖かく、
コンロの火もあったのでテラス席でも大丈夫でした。



お腹を満たしたら、次はドッグランへ。




トラクタートレインに乗って。



トラクターに車輌が2輌繋がっています。
混んでる時はワンコNGらしいのですが、乗客が私達とカップル1組のみ。
運転手さんから1輌貸切で自由に乗っていいよ~と言って貰えました♪




ゆっくりゆっくり坂道を登り、
5分程度でドッグランに到着。



小型犬、中・大型犬、アジリティー、貸切の4面あります。
ワンコも少なくて、こちらも貸切状態。






Mixのコトくんと出会いました。





隣りのフィールドにいたのですが
とっても気が合いそうだったので、
ご一緒させていただきました♪




大吉にしては珍しく遊ぶ遊ぶ!









長い時間、二頭で仲良く遊んでました。


コトくんのパパさんにも遊んで貰って大満足




ひとしきり遊んだ後は、
羊や牛を遠くから眺めたり、(近くには行けないのです)
広大な芝生の広場で走ったり、



紅葉の海原を眺めたり、






牧場アイスクリームを食べたり。




真冬のマザー牧場、晴れて暖かい日ならなかなか快適です






大吉、ようやく明日で1歳になります。
スポンサーサイト

[2011/12/17 21:17] | 大吉
トラックバック:(0) |


kiyopiyo
大吉くん、コトくんとたくさん遊んで楽しそう~(^v^)
この日も可愛いなぁ・・・❤

マザー牧場、ずいぶん昔に行った記憶がありますが、ワンコ連れて行くのになかなか良さげですね!

明日で1歳だ~
お誕生日のご馳走が楽しみだね~

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

いつもはマイペースで積極的に絡む事のない大吉が
あんなに遊んでるのを見たのは初めてです!
よっぽど気が合ったのか、それともワンコが少なかったから?
何にしてもこれを機に遊べる子になって欲しいです。。。

マザー牧場、大きいワンコが多かったです。
フレブルには残念ながら出会えず(T_T)
真冬の今が、空いてていいかも?(但し晴れてて暖かいは必須)
ドッグランも広いんですよー。

明日は昼間熊谷に行くので、ご馳走は出来ないと思いますー(>_<)
ケーキくらいは出来るといいなぁ。。。

お誕生日おめでとう!
yuyuty
おめでとう!大吉君!

マザー牧場はanjeも小さい頃連れて行きました、と言うか…
私とkendyの実家の丁度真ん中あたりにあるまさに地元でございます。
the!田舎、でしょ?笑
でも広大で私は大好きな場所です。

大吉君、またまた健やかに幸福な一年でありますように…


お誕生日おめでとう!
yuyuty
おめでとう!大吉君!

マザー牧場はanjeも小さい頃連れて行きました、と言うか…
私とkendyの実家の丁度真ん中あたりにあるまさに地元でございます。
the!田舎、でしょ?笑
でも広大で私は大好きな場所です。

大吉君、またまた健やかに幸福な一年でありますように…


お誕生日おめでとう!
かな
大吉君!1才おめでとう!マザー牧場たのしかったみたいだね♪〜θ(^0^ )他の動物に会えるのは良い経験だね〜グラムはせいぜい、鳩か猫しか見た時ないからな(泣)この前、テレビでディズニーの新キャラクターのぬいぐるみを見て(熊みたいなやつ…)吠えてました。明らかにビビってました(汗)無事に1才を迎えて何よりですね♪
また1年、元気で健やか成長しますように♪〜θ(^0^ )

お誕生日おめでとうございます!
パンナママン
大吉くん、お誕生日おめでとうございます!
元気でステキな1年を過ごしてくださいね♪

マザー牧場のドッグランすごい広さですね!
トラクタートレインもすごい気になります。

楽しいお誕生日を~☆



モナコ母
大吉くん、一歳のお誕生日おめでとう!

マザー牧場、たのしそうですね。
ランで遊ぶ大吉くん、笑顔がキラキラしてとっても素敵♪

健康で楽しい一年でありますように…


yuyutyさん
zmami
こんばんは!
ありがとうございます!

なんと!AnjeさんとKendyさんの地元なのですね!
マザー牧場良かったですよ~♪
また是非行きたいと思っています(*^^*)
ワンコにも優しいですし♪



ぽん太ママ
大吉君、お誕生日おめでとうございます☆

マザー牧場で大吉君いい笑顔ですね〜
とっても楽しそうです。

パピー時代がとうとう終わりましたが、これからまた2歳に向けてどのように成長していくか、楽しみですね♪

かなさん
zmami
こんばんは!
ありがとうございます(*^^*)

マザー牧場は牧場の柵近くは行ったらだめみたいです…
少し離れたところから見るだけなんですよ~残念。
でも楽しいですよー♪お土産物も充実しています!
ディズニーの新キャラクターの熊?Daffyかな?
あれは危険ですねー。でもビビってたのですねw


パンナママンさん
zmami
こんばんは!
ありがとうございます(*^^*)

ドッグラン、広かったですよー。
そして、混んでないので思いっきり走って遊べます♪
是非マザー牧場行ってみてくださいね。暖かい日に(*^_^*)

モナコ母さん
zmami
こんばんは!
ありがとうございます(*^^*)

そーなんです。珍しく積極的に遊んでいたので
相当楽しかったみたいです♪
いつもこれくらいだといいのにな~~と思います(^。^)

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!
ありがとうございます(*^^*)

ランでいつもマイペースな大吉も
この日は断然遊んでました!
何があったのだろう?

2歳まで成長する子いますし
急にものすごく大きくなったらビックリですw


フレブルボンパパ
お誕生日おめでとうございます。
熊谷のブールドーグフランセでお会いしたボン家です。

初コメが誕生日お祝いコメントで何だかこちらも
嬉しいです!!


1才の一年、いいことがたくさんありますように!


ぐ〜まま
おはうです!(^^)!

楽しそう・・
マザー牧場、娘が小さい頃良くいきました・・・
懐かしいな~~

大吉くん楽しく遊べて良かったね!!



ひぃちゃん
お誕生日おめでとうございます!!
(すみません、一日遅れちゃって・・・)
かわいいベビーフェイスも
ちょっぴり大人顔になってきたかな?

ドッグランへ行く前の
やる気の入った顔!
男の子の顔してましたね♪

大吉家、ジンギスカン好きですよね(^▽^*)
この前も牧場も
たしか??

フレブルボンパパさん
zmami
こんばんは!

コメントありがとうございます(*^^*)
昨日はお邪魔しました!
たくさんのブヒちゃんに圧倒のイベントでしたねー。
カラーもとっても素敵でした☆もっとゆっくり見たかったです~。

夢の多頭飼いされるとのこと、楽しみですね!!イイナー。
ブログにも訪問させて頂きます♪
今後ともどうぞよろしくお願いします(^-^)/

ぐ~ままさん
zmami
こんばんは!

マザー牧場、私も小さい頃の遠足のイメージですw
大人になってから行ってもまたいいものですよ♪
(ぐ~ままさん、娘さんがいらっしゃるのですね(*^^*))
大吉、珍しくワンコとすごい絡みをみせてくれました!
この調子で頑張ってもらいたいですー。

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!
コメありがとうございます(*^^*)
ランに向かう時のキリッは少し大人っぽく撮れました♪

あああ、ばれてしまいましたねw
ジンギスカン、旦那がハマってまして。。。
月一くらいで、ジンギスカン食べたい病が出ます。
ワンコは大抵テラスのみOkだったりするので、
今冬はもう限界かなーって思ってます(^_^;)
暖かくなってきたら、また登場するかもしれません(^-^)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
大吉くん、コトくんとたくさん遊んで楽しそう~(^v^)
この日も可愛いなぁ・・・❤

マザー牧場、ずいぶん昔に行った記憶がありますが、ワンコ連れて行くのになかなか良さげですね!

明日で1歳だ~
お誕生日のご馳走が楽しみだね~
2011/12/17(Sat) 23:03 | URL  | kiyopiyo #e6mArcUg[ 編集]
kiyopiyoさん
こんばんは!

いつもはマイペースで積極的に絡む事のない大吉が
あんなに遊んでるのを見たのは初めてです!
よっぽど気が合ったのか、それともワンコが少なかったから?
何にしてもこれを機に遊べる子になって欲しいです。。。

マザー牧場、大きいワンコが多かったです。
フレブルには残念ながら出会えず(T_T)
真冬の今が、空いてていいかも?(但し晴れてて暖かいは必須)
ドッグランも広いんですよー。

明日は昼間熊谷に行くので、ご馳走は出来ないと思いますー(>_<)
ケーキくらいは出来るといいなぁ。。。
2011/12/17(Sat) 23:48 | URL  | zmami #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
おめでとう!大吉君!

マザー牧場はanjeも小さい頃連れて行きました、と言うか…
私とkendyの実家の丁度真ん中あたりにあるまさに地元でございます。
the!田舎、でしょ?笑
でも広大で私は大好きな場所です。

大吉君、またまた健やかに幸福な一年でありますように…
2011/12/18(Sun) 03:45 | URL  | yuyuty #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
おめでとう!大吉君!

マザー牧場はanjeも小さい頃連れて行きました、と言うか…
私とkendyの実家の丁度真ん中あたりにあるまさに地元でございます。
the!田舎、でしょ?笑
でも広大で私は大好きな場所です。

大吉君、またまた健やかに幸福な一年でありますように…
2011/12/18(Sun) 03:47 | URL  | yuyuty #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
大吉君!1才おめでとう!マザー牧場たのしかったみたいだね♪〜θ(^0^ )他の動物に会えるのは良い経験だね〜グラムはせいぜい、鳩か猫しか見た時ないからな(泣)この前、テレビでディズニーの新キャラクターのぬいぐるみを見て(熊みたいなやつ…)吠えてました。明らかにビビってました(汗)無事に1才を迎えて何よりですね♪
また1年、元気で健やか成長しますように♪〜θ(^0^ )
2011/12/18(Sun) 15:24 | URL  | かな #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
大吉くん、お誕生日おめでとうございます!
元気でステキな1年を過ごしてくださいね♪

マザー牧場のドッグランすごい広さですね!
トラクタートレインもすごい気になります。

楽しいお誕生日を~☆
2011/12/18(Sun) 20:13 | URL  | パンナママン #-[ 編集]
大吉くん、一歳のお誕生日おめでとう!

マザー牧場、たのしそうですね。
ランで遊ぶ大吉くん、笑顔がキラキラしてとっても素敵♪

健康で楽しい一年でありますように…
2011/12/18(Sun) 20:42 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
yuyutyさん
こんばんは!
ありがとうございます!

なんと!AnjeさんとKendyさんの地元なのですね!
マザー牧場良かったですよ~♪
また是非行きたいと思っています(*^^*)
ワンコにも優しいですし♪
2011/12/18(Sun) 22:07 | URL  | zmami #-[ 編集]
大吉君、お誕生日おめでとうございます☆

マザー牧場で大吉君いい笑顔ですね〜
とっても楽しそうです。

パピー時代がとうとう終わりましたが、これからまた2歳に向けてどのように成長していくか、楽しみですね♪
2011/12/18(Sun) 22:17 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
かなさん
こんばんは!
ありがとうございます(*^^*)

マザー牧場は牧場の柵近くは行ったらだめみたいです…
少し離れたところから見るだけなんですよ~残念。
でも楽しいですよー♪お土産物も充実しています!
ディズニーの新キャラクターの熊?Daffyかな?
あれは危険ですねー。でもビビってたのですねw
2011/12/18(Sun) 22:23 | URL  | zmami #-[ 編集]
パンナママンさん
こんばんは!
ありがとうございます(*^^*)

ドッグラン、広かったですよー。
そして、混んでないので思いっきり走って遊べます♪
是非マザー牧場行ってみてくださいね。暖かい日に(*^_^*)
2011/12/18(Sun) 22:27 | URL  | zmami #-[ 編集]
モナコ母さん
こんばんは!
ありがとうございます(*^^*)

そーなんです。珍しく積極的に遊んでいたので
相当楽しかったみたいです♪
いつもこれくらいだといいのにな~~と思います(^。^)
2011/12/18(Sun) 22:29 | URL  | zmami #-[ 編集]
ぽん太ママさん
こんばんは!
ありがとうございます(*^^*)

ランでいつもマイペースな大吉も
この日は断然遊んでました!
何があったのだろう?

2歳まで成長する子いますし
急にものすごく大きくなったらビックリですw
2011/12/18(Sun) 22:35 | URL  | zmami #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
熊谷のブールドーグフランセでお会いしたボン家です。

初コメが誕生日お祝いコメントで何だかこちらも
嬉しいです!!


1才の一年、いいことがたくさんありますように!
2011/12/18(Sun) 22:51 | URL  | フレブルボンパパ #-[ 編集]
おはうです!(^^)!

楽しそう・・
マザー牧場、娘が小さい頃良くいきました・・・
懐かしいな~~

大吉くん楽しく遊べて良かったね!!
2011/12/19(Mon) 07:24 | URL  | ぐ〜まま #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
(すみません、一日遅れちゃって・・・)
かわいいベビーフェイスも
ちょっぴり大人顔になってきたかな?

ドッグランへ行く前の
やる気の入った顔!
男の子の顔してましたね♪

大吉家、ジンギスカン好きですよね(^▽^*)
この前も牧場も
たしか??
2011/12/19(Mon) 11:39 | URL  | ひぃちゃん #-[ 編集]
フレブルボンパパさん
こんばんは!

コメントありがとうございます(*^^*)
昨日はお邪魔しました!
たくさんのブヒちゃんに圧倒のイベントでしたねー。
カラーもとっても素敵でした☆もっとゆっくり見たかったです~。

夢の多頭飼いされるとのこと、楽しみですね!!イイナー。
ブログにも訪問させて頂きます♪
今後ともどうぞよろしくお願いします(^-^)/
2011/12/19(Mon) 21:49 | URL  | zmami #-[ 編集]
ぐ~ままさん
こんばんは!

マザー牧場、私も小さい頃の遠足のイメージですw
大人になってから行ってもまたいいものですよ♪
(ぐ~ままさん、娘さんがいらっしゃるのですね(*^^*))
大吉、珍しくワンコとすごい絡みをみせてくれました!
この調子で頑張ってもらいたいですー。
2011/12/19(Mon) 21:53 | URL  | zmami #-[ 編集]
ひぃちゃんさん
こんばんは!
コメありがとうございます(*^^*)
ランに向かう時のキリッは少し大人っぽく撮れました♪

あああ、ばれてしまいましたねw
ジンギスカン、旦那がハマってまして。。。
月一くらいで、ジンギスカン食べたい病が出ます。
ワンコは大抵テラスのみOkだったりするので、
今冬はもう限界かなーって思ってます(^_^;)
暖かくなってきたら、また登場するかもしれません(^-^)
2011/12/19(Mon) 22:00 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
