フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

週末、そらまめ家のみなさんと紅葉の代々木公園へ。
大吉がまだ小さい頃来たきりで、ドッグランは初めて。






遊び上手なそらまめさん☟






フレブルの血が入ったミックスの子☟
遊び上手だけど、泥んこになって飼い主さん涙目










大吉と誕生日が一日違いのクイージくん☟
ターボくんとカラーが一緒で
一瞬見間違えました。








べべちゃんという人懐こい可愛い子☟









前日の雨のお陰で、飼い主もワンコもみーんな泥んこ。
そらまめさんはドッグラン出てからパパに洗って貰いました☟



一度公園を出て、ランチタイム☟
TARLUMさんへ。








テーブルの下でそらまめさんと大吉は...☟




その後、けやき並木のタイロイカトンフェスをざっと見て(思ったよりショボくてがっかり)、公園を一回り。





フレンチ家族にも会いました☟
パパママと三兄弟。




雨が降り出したところで解散。
濡れずに帰る事が出来ました♪
そらまめ家のみなさん、ありがとうございました
スポンサーサイト

[2011/11/23 21:34] | 大吉
トラックバック:(0) |


kiyopiyo
うちは今日偶然に木場公園のランで「そらまめ家」にお会いしたのですよ~♪

大吉くん、そらまめくん楽しそう!
でも雨上がりのヨヨランは水たまりがすごいですよね・・・
うちもドロドロになったことがあります・・・

クイージくん!!
ホント、ターボかと思ってしまいました~
似てますね(^m^)

ターボが元気になったら今度はヨヨランで遊んでくだしゃい(^v^)


SlamedD22KC
初めて拝見させて頂きました。

先日はウチのクイージと遊んで頂きありがとう御座いますm(_ _)m

大吉くんもクイージ同じグランブルー犬舎だったんですね!

ぜひ、今度はターボくんも交えて一緒に遊んでくださいヨロシクお願いします(^o^)/






ぽん太ママ
大吉君、とっても楽しそう☆
ここ最近、お昼間はぽかぽか陽気でラン日和ですね。
ぽん太も元気になったら、代々木のドッグランでぜひ遊んでくださいな♪

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

おお!木場公園でそらまめさんと会ったのですね!
木場公園も行ってみたいなぁ。
代々木公園のドロドロで、気づいたら洋服も顔にもドロが(;´Д`A
ワンコ達は至って楽しそうだったので、まーいっか、てかんじです。

クイージくん、白い線がないだけでターボくんに似てましたよ!
並べてみたいなぁ~♪

今度は是非代々木公園へ行きましょうo(^▽^)o

SlamedD22KCさん
zmami
こんばんは!

コメントありがとうございます♪
先日はこちらこそ遊んで頂きありがとうございました!
クイージくんもグランブルーの子なんですね(*^^*)
しかも誕生日近いし、赤ちゃんの時に一緒にいたりしたのかも?
あ、ゴロンパさんに写真載ってるの旦那が見つけましたよー。
うちも投稿しています。
トリコロールのパーカーお揃いですねd(^_^o)

お友達のターボくんとソックリで驚きました!
是非並んでみて欲しいです~。
気が向いた時で構いませんので、非公開コメントでご連絡先
を教えて頂けると嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いしますo(^▽^)o

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

ぽん太くん、どうですか?
調子良さそうなら是非是非!
代々木ランで遊びましょうo(^▽^)o
素敵カフェも教えてくださいー♪


かな
大ちゃん楽しそうだね〜ヨヨランはホントにブヒ率高いですね〜。これからどんどん寒くなってランも厳しくなるかもだから今のうちに楽しまなきゃですね♪
大ちゃんが追いかけてるボクサーちゃんは飼い主さんが外人さんでは?この前グラムも少しだけ、おいかけっこしましたよ今度は是非是非ご一緒してください〜。
あっ、BBBQは色々と立て込んで行けず残念でしたが誕生日会で会えるのを楽しみにしてます

かなさん
zmami
こんばんは!

ボクサーちゃんと走ってるのはそらまめさんなんですよ♪
遠いから大きさが伝わらなかったですねw
大吉はこんなにスポーティには遊んでくれないのです(T_T)
飼い主さん見てなかったんだけど、外人さんは結構いましたねー。

次は誕生会ですねo(^▽^)o
ヨヨランも是非行きましょう!
グラムくんと会いたいですよー!


パンナママン
いつもながらキュートな大吉くん
そらまめ君と一緒にカフェでまったりしてる
写真は兄弟みたいです。

代々木公園はランもすごく広いんですね。
これ以上寒くなる前に、行かなくては!!
木場公園も!
また会えたら遊んでください♪♪


ぐ〜まま
 おはようです。
大吉君楽しいそう・・・

大吉君より、ランチに目がいってしまいましたよ。

丁度その日、残念は休日で、ランチ食べそこねたので(泣)

ママさん写真上手ですね~~
ママさんのホンワカ優しさと大吉君の可愛さがマッチしてていつ見てもいやされますよ~


モナコ母
こんにちは、モナコ母です。

遊び疲れて、カフェでぐったりしてる大吉くんとそらまめさん、
可愛いですねー。(理想です~)

実は先日の祝日に、うちもまったく同じコースをたどったのですー。
ちなみにカフェではお魚ランチにしました。

頑張って週末に行けば会えたんですね。。
その日は、初めての代々木だったのですが、
私のミスでランの登録できずでした。
見学だけでしたが、なるほど、ここのランは
広くてよいところですね。

公園全体も、きれいにほどよく紅葉していて、
歩いてるだけでも楽しかったですが。

今度こそちゃんと登録して、ランでみんなと遊びたいです!

管理人のみ閲覧できます
-



そらまめ家
出遅れ~、スミマセン(汗)
先日はありがとうございました。
ランの状態は良くなかったですが、お天気も良くポカポカで楽しい1日となりました!

大吉くんチャカチャカで写真撮るの本当難しいですよね^^
ランではなかなか良い写真がありませんでした~(汗)
やっぱりデジイチ必要ですね!

また、機会があったら遊んでくださいね^^
今度は木場公園でもいかがでしょう??
でも木場公園周辺はオシャレなペット可のお店はないかなぁ?

パンナママンさん
zmami
こんばんは!

そらまめさんと大吉は、からんで遊ぶ事はあまりないのですが
気づくとちゅっちゅしてたり同じ方を向いてたりするんですよ♪
ちょっと兄弟っぽいですよね。

代々木はロケーションもいいし、ワンコもいっぱい来ます。
真冬になる前にいくべし!ですよ。(真冬でもなんだかんだ行っちゃいそうだけど)
木場公園はまだ未開なので、行ってみたいですね〜。
パンナちゃん元気になってきた事だし、また遊びに行きましょう♪

ぐ〜ままさん
zmami
こんばんは!

ランチ、美味しかったですよ〜♪
この日のランチ食べ損なっちゃったんですかv-356
うちもよくあります!
そしてお腹が空いてるとつまらない事で喧嘩になります。。

写真は、私の腕では全然なくってiPhoneのアプリで加工してるんですよー。
大した事ないものや、少々ブレてるものでも
それなりになってしまうのでヤミツキですw

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

モナコ家もおととい同じルートだったんですか!
日曜だったら会えたかもですね〜♪
でも、泥んこ覚悟ですよw

TARLUMさんランチでは、パスタとお魚(この日はメカジキのクリームソース)
をシェアして食べました♪
お魚は日替わりなのかな?

代々木公園は、ランだけじゃなくって公園を歩くだけでも
かなり楽しいですよね!
色んな人がいて、歩いてて全然飽きないです。

次回は是非、ラン登録して遊びましょう!!
また会えるの楽しみにしています〜♪




ブリンドル大吉
大吉クン、楽しそうですね~。
ワンコ同士にしかわからない関わりとか、何を喋ってるんだろぉって、見ていると微笑ましいですね。

こちらには紅葉がなぃので、季節の訪れを感じながらの散歩はちょっと羨ましいです。


そらまめ家のみなさま
zmami
こんばんは!

こちらこそ、おつきあい頂きありがとうございました!!
泥んこだったけど、楽しかったですね♪
あーもうそらまめさんやっぱり可愛い!

そうなんです。大吉を撮るの大変なんですよ〜。
寝てる時以外は常に動き回ってるのでブレブレ写真ばっかりです。。。
相当枚数使ってやっと1枚、みたいな調子です。

木場公園行ってみたいです!!まだ未開なので。。
近場でカフェとかはなさそうですかね〜。
でも移動してお台場とかに行っちゃっても良さそうですよね。
近々、是非お願いします♪

ブリンドル大吉さん
zmami
こんばんは!

ワンコ同士にしかわからない関わりや、会話、絶対ありますよね!
実は大吉が来るまで犬の生態をよく知らなかったのですが、
生後3ヶ月頃、お散歩がまだ怖かった時に足の悪い大分年上の子と会ったんです。
それから急に散歩が出来るようになったので、きっと何か教えてもらったんだ。
と思います。犬ってすごい!って思いました。

沖縄は紅葉がないんですか?!
さすが南国。私、寒いのすごい苦手なんですよ。。。
南国行きたいです。南国大好きです。
冬だけとっかえっこしませんか?w

楽しそう!
yuyuty
こんばんは!

ヨヨラン行きたくなって来ました(^_−)−☆

やっぱりいいですね?この時期は特に!!

優しいお写真ばかりですね〜?
ステキです。


風花(こてつ&こりきママ)
あーーーー!
大吉くんだ!
おでこで分かりました(笑)
かわゆいおでこ。
WBCで家のワンズがしつこくってごめんなさい。


yuyutyさん
zmami
おはようございます!

ヨヨラン、ランも広いし景色もいいし良かったです(*^^*)
公園って面白いですね~。
1年前はこんなに公園に来るなんて思ってもみませんでした。
もっとカフェ開拓もしてみたいです♪


風花(こてつ&こりきママ)さん
zmami
おはようございます!

あっっ覚えてますよ~こてつ&こりきくん!
おそろのお洋服がとっても印象的でした!
しつこくなんて全然ですよ~めちゃ可愛かったです♪
コメントありがとうございます(*^^*)
大吉はやっぱりおでこなんですねw


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
うちは今日偶然に木場公園のランで「そらまめ家」にお会いしたのですよ~♪

大吉くん、そらまめくん楽しそう!
でも雨上がりのヨヨランは水たまりがすごいですよね・・・
うちもドロドロになったことがあります・・・

クイージくん!!
ホント、ターボかと思ってしまいました~
似てますね(^m^)

ターボが元気になったら今度はヨヨランで遊んでくだしゃい(^v^)
2011/11/23(Wed) 23:21 | URL  | kiyopiyo #e6mArcUg[ 編集]
初めて拝見させて頂きました。

先日はウチのクイージと遊んで頂きありがとう御座いますm(_ _)m

大吉くんもクイージ同じグランブルー犬舎だったんですね!

ぜひ、今度はターボくんも交えて一緒に遊んでくださいヨロシクお願いします(^o^)/



2011/11/24(Thu) 15:16 | URL  | SlamedD22KC #-[ 編集]
大吉君、とっても楽しそう☆
ここ最近、お昼間はぽかぽか陽気でラン日和ですね。
ぽん太も元気になったら、代々木のドッグランでぜひ遊んでくださいな♪
2011/11/24(Thu) 18:46 | URL  | ぽん太ママ #-[ 編集]
kiyopiyoさん
こんばんは!

おお!木場公園でそらまめさんと会ったのですね!
木場公園も行ってみたいなぁ。
代々木公園のドロドロで、気づいたら洋服も顔にもドロが(;´Д`A
ワンコ達は至って楽しそうだったので、まーいっか、てかんじです。

クイージくん、白い線がないだけでターボくんに似てましたよ!
並べてみたいなぁ~♪

今度は是非代々木公園へ行きましょうo(^▽^)o
2011/11/24(Thu) 21:46 | URL  | zmami #-[ 編集]
SlamedD22KCさん
こんばんは!

コメントありがとうございます♪
先日はこちらこそ遊んで頂きありがとうございました!
クイージくんもグランブルーの子なんですね(*^^*)
しかも誕生日近いし、赤ちゃんの時に一緒にいたりしたのかも?
あ、ゴロンパさんに写真載ってるの旦那が見つけましたよー。
うちも投稿しています。
トリコロールのパーカーお揃いですねd(^_^o)

お友達のターボくんとソックリで驚きました!
是非並んでみて欲しいです~。
気が向いた時で構いませんので、非公開コメントでご連絡先
を教えて頂けると嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いしますo(^▽^)o
2011/11/24(Thu) 22:00 | URL  | zmami #-[ 編集]
ぽん太ママさん
こんばんは!

ぽん太くん、どうですか?
調子良さそうなら是非是非!
代々木ランで遊びましょうo(^▽^)o
素敵カフェも教えてくださいー♪
2011/11/24(Thu) 22:18 | URL  | zmami #-[ 編集]
大ちゃん楽しそうだね〜ヨヨランはホントにブヒ率高いですね〜。これからどんどん寒くなってランも厳しくなるかもだから今のうちに楽しまなきゃですね♪
大ちゃんが追いかけてるボクサーちゃんは飼い主さんが外人さんでは?この前グラムも少しだけ、おいかけっこしましたよ今度は是非是非ご一緒してください〜。
あっ、BBBQは色々と立て込んで行けず残念でしたが誕生日会で会えるのを楽しみにしてます
2011/11/24(Thu) 23:22 | URL  | かな #-[ 編集]
かなさん
こんばんは!

ボクサーちゃんと走ってるのはそらまめさんなんですよ♪
遠いから大きさが伝わらなかったですねw
大吉はこんなにスポーティには遊んでくれないのです(T_T)
飼い主さん見てなかったんだけど、外人さんは結構いましたねー。

次は誕生会ですねo(^▽^)o
ヨヨランも是非行きましょう!
グラムくんと会いたいですよー!
2011/11/24(Thu) 23:30 | URL  | zmami #-[ 編集]
いつもながらキュートな大吉くん
そらまめ君と一緒にカフェでまったりしてる
写真は兄弟みたいです。

代々木公園はランもすごく広いんですね。
これ以上寒くなる前に、行かなくては!!
木場公園も!
また会えたら遊んでください♪♪
2011/11/25(Fri) 00:01 | URL  | パンナママン #-[ 編集]
 おはようです。
大吉君楽しいそう・・・

大吉君より、ランチに目がいってしまいましたよ。

丁度その日、残念は休日で、ランチ食べそこねたので(泣)

ママさん写真上手ですね~~
ママさんのホンワカ優しさと大吉君の可愛さがマッチしてていつ見てもいやされますよ~
2011/11/25(Fri) 08:22 | URL  | ぐ〜まま #-[ 編集]
こんにちは、モナコ母です。

遊び疲れて、カフェでぐったりしてる大吉くんとそらまめさん、
可愛いですねー。(理想です~)

実は先日の祝日に、うちもまったく同じコースをたどったのですー。
ちなみにカフェではお魚ランチにしました。

頑張って週末に行けば会えたんですね。。
その日は、初めての代々木だったのですが、
私のミスでランの登録できずでした。
見学だけでしたが、なるほど、ここのランは
広くてよいところですね。

公園全体も、きれいにほどよく紅葉していて、
歩いてるだけでも楽しかったですが。

今度こそちゃんと登録して、ランでみんなと遊びたいです!
2011/11/25(Fri) 11:06 | URL  | モナコ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/25(Fri) 14:51 |   |  #[ 編集]
出遅れ~、スミマセン(汗)
先日はありがとうございました。
ランの状態は良くなかったですが、お天気も良くポカポカで楽しい1日となりました!

大吉くんチャカチャカで写真撮るの本当難しいですよね^^
ランではなかなか良い写真がありませんでした~(汗)
やっぱりデジイチ必要ですね!

また、機会があったら遊んでくださいね^^
今度は木場公園でもいかがでしょう??
でも木場公園周辺はオシャレなペット可のお店はないかなぁ?
2011/11/25(Fri) 22:09 | URL  | そらまめ家 #-[ 編集]
パンナママンさん
こんばんは!

そらまめさんと大吉は、からんで遊ぶ事はあまりないのですが
気づくとちゅっちゅしてたり同じ方を向いてたりするんですよ♪
ちょっと兄弟っぽいですよね。

代々木はロケーションもいいし、ワンコもいっぱい来ます。
真冬になる前にいくべし!ですよ。(真冬でもなんだかんだ行っちゃいそうだけど)
木場公園はまだ未開なので、行ってみたいですね〜。
パンナちゃん元気になってきた事だし、また遊びに行きましょう♪
2011/11/25(Fri) 22:34 | URL  | zmami #-[ 編集]
ぐ〜ままさん
こんばんは!

ランチ、美味しかったですよ〜♪
この日のランチ食べ損なっちゃったんですかv-356
うちもよくあります!
そしてお腹が空いてるとつまらない事で喧嘩になります。。

写真は、私の腕では全然なくってiPhoneのアプリで加工してるんですよー。
大した事ないものや、少々ブレてるものでも
それなりになってしまうのでヤミツキですw
2011/11/25(Fri) 22:41 | URL  | zmami #-[ 編集]
モナコ母さん
こんばんは!

モナコ家もおととい同じルートだったんですか!
日曜だったら会えたかもですね〜♪
でも、泥んこ覚悟ですよw

TARLUMさんランチでは、パスタとお魚(この日はメカジキのクリームソース)
をシェアして食べました♪
お魚は日替わりなのかな?

代々木公園は、ランだけじゃなくって公園を歩くだけでも
かなり楽しいですよね!
色んな人がいて、歩いてて全然飽きないです。

次回は是非、ラン登録して遊びましょう!!
また会えるの楽しみにしています〜♪

2011/11/25(Fri) 22:48 | URL  | zmami #-[ 編集]
大吉クン、楽しそうですね~。
ワンコ同士にしかわからない関わりとか、何を喋ってるんだろぉって、見ていると微笑ましいですね。

こちらには紅葉がなぃので、季節の訪れを感じながらの散歩はちょっと羨ましいです。
2011/11/25(Fri) 22:50 | URL  | ブリンドル大吉 #-[ 編集]
そらまめ家のみなさま
こんばんは!

こちらこそ、おつきあい頂きありがとうございました!!
泥んこだったけど、楽しかったですね♪
あーもうそらまめさんやっぱり可愛い!

そうなんです。大吉を撮るの大変なんですよ〜。
寝てる時以外は常に動き回ってるのでブレブレ写真ばっかりです。。。
相当枚数使ってやっと1枚、みたいな調子です。

木場公園行ってみたいです!!まだ未開なので。。
近場でカフェとかはなさそうですかね〜。
でも移動してお台場とかに行っちゃっても良さそうですよね。
近々、是非お願いします♪
2011/11/25(Fri) 23:01 | URL  | zmami #-[ 編集]
ブリンドル大吉さん
こんばんは!

ワンコ同士にしかわからない関わりや、会話、絶対ありますよね!
実は大吉が来るまで犬の生態をよく知らなかったのですが、
生後3ヶ月頃、お散歩がまだ怖かった時に足の悪い大分年上の子と会ったんです。
それから急に散歩が出来るようになったので、きっと何か教えてもらったんだ。
と思います。犬ってすごい!って思いました。

沖縄は紅葉がないんですか?!
さすが南国。私、寒いのすごい苦手なんですよ。。。
南国行きたいです。南国大好きです。
冬だけとっかえっこしませんか?w
2011/11/25(Fri) 23:07 | URL  | zmami #-[ 編集]
楽しそう!
こんばんは!

ヨヨラン行きたくなって来ました(^_−)−☆

やっぱりいいですね?この時期は特に!!

優しいお写真ばかりですね〜?
ステキです。
2011/11/26(Sat) 19:01 | URL  | yuyuty #-[ 編集]
あーーーー!
大吉くんだ!
おでこで分かりました(笑)
かわゆいおでこ。
WBCで家のワンズがしつこくってごめんなさい。
2011/11/26(Sat) 21:54 | URL  | 風花(こてつ&こりきママ) #-[ 編集]
yuyutyさん
おはようございます!

ヨヨラン、ランも広いし景色もいいし良かったです(*^^*)
公園って面白いですね~。
1年前はこんなに公園に来るなんて思ってもみませんでした。
もっとカフェ開拓もしてみたいです♪
2011/11/27(Sun) 08:35 | URL  | zmami #-[ 編集]
風花(こてつ&こりきママ)さん
おはようございます!

あっっ覚えてますよ~こてつ&こりきくん!
おそろのお洋服がとっても印象的でした!
しつこくなんて全然ですよ~めちゃ可愛かったです♪
コメントありがとうございます(*^^*)
大吉はやっぱりおでこなんですねw
2011/11/27(Sun) 08:42 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
