フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります



おやつに食べるサツマイモ。



野菜(カブ、大根、キノコ、トマト等)を細かく切って、
煮干パウダーと葛粉で煮る。
いつもはこれをドライフードにトッピングして、酵素液をかける。
たまにオリーブオイルで焼いたササミとかも。

今回はさらにフードプロセッサーにかける。



カボチャもプラス。



美味しいらしい。
※大吉ゴハン作成用のスプーン

本当は全部手作りにしたいけど。。
もっと勉強しなきゃ。

今日の笑顔↓

スポンサーサイト

[2011/09/15 22:43] | 大吉
トラックバック:(0) |

美味しそう!
パンナママン
大吉くんごはん美味しそう!
栄養も酵素もばっちりですね!
そして、大吉くんの笑顔はお守りにしたい・・
いつも癒されます☆
パンナは食わず嫌いがひどくて、新しい食材は
とことん拒否されてしまいます(涙)
パピコの時に、もっと色々食べさせておけばよかったなーと思う今日このごろです。


YUKA
すごい笑ってる〜〜〜かわいい〜〜〜!!!
まだまだパピコ顔ですね。
あ〜抱っこしたいですー。


ごはんなんでも食べてくれて助かりますね。
うちもそこは助かります。
今週のごはんなんてすごーくセロリ臭いしゴーヤでにがいけどおいしそうに食べてます。笑


kiyopiyo
わ~
美味しそう~(^u^)

私が食べたいっ!!

大吉くん、めっちゃ笑顔~❤
カワユス(^-^)♪

パンナママンさん
zmami
おはようございます!
お返事遅くなりました

ご飯は結構適当です(^◇^;)
須崎先生の本とかブログの先輩方を参考にしています!
幸い好き嫌いが全くないので助かってます
…んが、逆に何でも口に入れてしまうので、
(この間の誤飲も!)危なっかしいです(>_<)

新しいものを食べさせる時は緊張しますね!
アレルギー出ちゃったらどうしよう、とか。
無理に色々食べさせなくても、合うものがあれば
それでいいんじゃないかなーと思います(^-^)




YUKAさん
zmami
おはようございます!
お返事遅くなりました

今度是非抱っこしてやってください(^-^)
嬉しくてジタバタすると思いますがw
ボブくんヤキモチ焼いちゃうかな?

そーなんです!好き嫌いが全くないので助かってます
相当不味いと言われた病院食も難なくクリア・・・
まさか味覚がないって事はないと思いますが、
とにかく何でも食べます(ゴムなども…誤飲恐怖症中です)

セロリやゴーヤもOKなんですね!
今度試してみます!
いつボブごはん勉強になります(*^^*)


kiyopiyoさん
zmami
おはようございます!
お返事遅くなりました

もちろん食べれますよー!
って、そのままじゃ全然味無いですけどねw
塩コショウとバター、粉末ダシを加えたら美味しいかも(^-^)

サツマイモとカボチャは蒸かしたてを一緒におやつで食べたりします♪


姫ちゃこママ
『大吉ご飯』うまそ〜です(*^o^*)
やっぱり手作りって食いつきいいですよねっ。
うちも毎日試行錯誤ですけど美味しい顔されちゃうと頑張れちゃうんですよね〜(^O^)
ちなみにうちのブヒ飯は時間かけて作りますがパパ飯はテキトー10分です(笑)


あ、ワタクシもリンク貼らせて頂きました!
あざーっす!!

姫ちゃこママさん
zmami
こんばんは~!

手作りだと安心感ありますよね!
ただ、栄養バランスに自信がなくて
ドライフードに頼ってしまいがちです。
サンマご飯作りましたよー♪
とっても美味しそうにしてました!!
食べさせる時に写真撮り忘れちゃったのですが
後でupします~

リンクありがとうございました(^-^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
美味しそう!
大吉くんごはん美味しそう!
栄養も酵素もばっちりですね!
そして、大吉くんの笑顔はお守りにしたい・・
いつも癒されます☆
パンナは食わず嫌いがひどくて、新しい食材は
とことん拒否されてしまいます(涙)
パピコの時に、もっと色々食べさせておけばよかったなーと思う今日このごろです。
2011/09/16(Fri) 01:55 | URL  | パンナママン #-[ 編集]
すごい笑ってる〜〜〜かわいい〜〜〜!!!
まだまだパピコ顔ですね。
あ〜抱っこしたいですー。


ごはんなんでも食べてくれて助かりますね。
うちもそこは助かります。
今週のごはんなんてすごーくセロリ臭いしゴーヤでにがいけどおいしそうに食べてます。笑
2011/09/16(Fri) 13:16 | URL  | YUKA #-[ 編集]
わ~
美味しそう~(^u^)

私が食べたいっ!!

大吉くん、めっちゃ笑顔~❤
カワユス(^-^)♪
2011/09/16(Fri) 22:45 | URL  | kiyopiyo #e6mArcUg[ 編集]
パンナママンさん
おはようございます!
お返事遅くなりました

ご飯は結構適当です(^◇^;)
須崎先生の本とかブログの先輩方を参考にしています!
幸い好き嫌いが全くないので助かってます
…んが、逆に何でも口に入れてしまうので、
(この間の誤飲も!)危なっかしいです(>_<)

新しいものを食べさせる時は緊張しますね!
アレルギー出ちゃったらどうしよう、とか。
無理に色々食べさせなくても、合うものがあれば
それでいいんじゃないかなーと思います(^-^)


2011/09/17(Sat) 09:25 | URL  | zmami #-[ 編集]
YUKAさん
おはようございます!
お返事遅くなりました

今度是非抱っこしてやってください(^-^)
嬉しくてジタバタすると思いますがw
ボブくんヤキモチ焼いちゃうかな?

そーなんです!好き嫌いが全くないので助かってます
相当不味いと言われた病院食も難なくクリア・・・
まさか味覚がないって事はないと思いますが、
とにかく何でも食べます(ゴムなども…誤飲恐怖症中です)

セロリやゴーヤもOKなんですね!
今度試してみます!
いつボブごはん勉強になります(*^^*)
2011/09/17(Sat) 09:34 | URL  | zmami #-[ 編集]
kiyopiyoさん
おはようございます!
お返事遅くなりました

もちろん食べれますよー!
って、そのままじゃ全然味無いですけどねw
塩コショウとバター、粉末ダシを加えたら美味しいかも(^-^)

サツマイモとカボチャは蒸かしたてを一緒におやつで食べたりします♪
2011/09/17(Sat) 09:42 | URL  | zmami #-[ 編集]
『大吉ご飯』うまそ〜です(*^o^*)
やっぱり手作りって食いつきいいですよねっ。
うちも毎日試行錯誤ですけど美味しい顔されちゃうと頑張れちゃうんですよね〜(^O^)
ちなみにうちのブヒ飯は時間かけて作りますがパパ飯はテキトー10分です(笑)


あ、ワタクシもリンク貼らせて頂きました!
あざーっす!!
2011/09/17(Sat) 17:56 | URL  | 姫ちゃこママ #OMW.8gvY[ 編集]
姫ちゃこママさん
こんばんは~!

手作りだと安心感ありますよね!
ただ、栄養バランスに自信がなくて
ドライフードに頼ってしまいがちです。
サンマご飯作りましたよー♪
とっても美味しそうにしてました!!
食べさせる時に写真撮り忘れちゃったのですが
後でupします~

リンクありがとうございました(^-^)/
2011/09/17(Sat) 22:15 | URL  | zmami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
