フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と毎日時の経つのが早くて驚きます。

そういえばバーゲンシーズンだったので
デパートをウロウロするのが楽しくてしょうがないです。
いつもより長めのマッサージに行ったり。
ちょっと手の込んだ晩御飯を作ってみたり。
地味に楽しんでます。
ちなみに、キュウリとジャガイモ(その他野菜)が
大量に田舎から送られてきたので
キュウリとジャガイモについて考えている事が多いです。

昨日はフィラリアとノミダニ予防薬をもらいに病院へ。
朝イチで行ったのに、もう暑くて
行き帰りは日陰を辿りながらダッシュ

当の大吉は、先生に会えるとわかってウキウキ





早く診察室に入りたくてキューキュー言ってました。
病院好き過ぎ。


そうだ。
新ハーネス届いてました。
世間の波がビヨルキスの中、あえてのefuBさんです。




大吉は通常サイズだと大きいので、
小さめサイズでオーダーしていたのです。




ピッタリです。良かった。
でもリードの持ち手部分だけピンクなのが気に入らないのです。
オールネイビーは出来なかったそうなので、仕方ないですが。

背中を引っ張るので躾が入りにくいのですが、
カーッておっさんの痰吐き声はなくなりました。


あと、珍しく旦那がノリノリで大吉本を作ってくれました。




keepsyというサイトでinstagramの写真を集めた写真集です。








初めて会った時から最近までを集めてみました。
出来はなかなかです。
ちゃんと写真集です。
第2集、第3集と作っていけたらいいなぁ。

Instagram以外にも、Facebook、Flickr、PCの画像も可能です。


最後は、Instagramを通じて仲良くなった
香港在住、生粋の香港人。
アンパンマンと和食が好きなAnaisちゃんが
オモチャなどいっぱい送ってくれました








大吉ソックリのシールも




Anaisちゃんは現在、居居(GuuiGuui)くんという
クリームフレブルの育児奮闘中
(上の葉書の写真がGuuiGuuiくん)
とても勉強熱心で、「BUHI」も取り寄せて読んでるし、
ひろばの事も知ってるんですよ。

大吉とGuuiGuuiくんが会う事はないけど、
なんだか身近な友達のような存在です。

そろそろ香港、行きたいなぁ。
西貢のシャコと鹿鳴春の北京ダック。
満記甜品でマンゴーパンケーキと、
泰昌餅家のエッグタルトに
許留山のマンゴーと亀ゼリージュース、
義順牛奶公司の牛乳プリン。。
食べたいものを挙げたらキリがないや。


とりあえず、妄想しよう。

スポンサーサイト

[2012/07/05 22:31] | 未分類
トラックバック:(0) |


ひぃちゃん
読んで妄想したら
お口の中がだいぶ潤ってしまいました(笑)
zmamiさん、海外けっこういかれてます?
詳しすぎ~(*^m^*)プププ

大吉くん…。
診察室に入りたくて
きゅ~きゅ~鳴くなんて
かわいいっ

GuuiGuuiくんは
ぐぅいぐぅいくんと呼ぶのかしら?
大吉くんに似てる~


ぽん太ママ
大吉君の本、素敵すぎる!
今度実物をぜひぜひ見せて下さい〜

instagramで世界の人とつながるって楽しいですね。ワンコのおもちゃってやっぱりどこでも同じような感じなんだな〜と地味に感心しちゃいました。

私はインストールしてもよく分からず挫折。
今度使い方教えて下さいな。

efuBのハーネス、大吉君にぴったりでしたね(^ ^)
ちょっと持ち手の部分が希望通りでなかったのは残念ですが、個人的にはネイビーとピンクの組み合わせも悪くないと思います〜


モナコ母
平日のデパート、長めのマッサージ…  
お仕事お休みならではですね。ぜひぜひ楽しんでください。
野菜がたくさん送られてくるなんてうらやましい。でもキュウリは早く使わないといけませんね~。個人的にはぬか漬けとピクルスが好きです。
作ったことないけど、冷汁も食べたいなぁ、なんて。

大吉くんBOOK、素敵~♪
いいな、いいな~。見たい~!
ふふ、赤ちゃんのときからもう"大吉くん"ですね~

香港は仕事で一度行っただけです。そんな美味しそうなものがあったなんて…
zmamiさんは香港通ですか?何度も行ってるのかしらん?
お友だちが出来ると、行く楽しみがさらに増えますね。


ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

大吉が来る前は年に数回海外旅行に行ってたんですよー。
結婚してからは専らアジアですが。
ここ2年程全く行かなくなってしまい、禁断症状がたまに出ます(´Д` )
香港に至っては何回行ってもまた行きたくなる中毒状態なので重症ですw
ひぃちゃんさんも確か前によく海外に行ってたってブログで拝見したような?!

大吉は本当に病院好き過ぎです(^◇^;)
特に診察室が好きなようで、待合室ではダメなのか
早くいれてくれ~って泣きそうでした。。
なんでこうなっちゃったのか。。謎です。

居居くんの読みは「ぐぅいぐぅい」くんで合ってると思います♪
確か動画でそう呼んでたので。。大吉とちょっと似てますよね(^-^)
Anaisちゃんは大吉の事をとっても好きでいてくれて、
育児に対して熱心な姿にいつも心打たれます。
私の方がいい加減で申し訳ないくらいですf^_^;)

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

今度持って行きますねー♪
お気に召したらぽんちゃん本も
是非作ってみてください(^。^)
keepsyで検索すると、日本語で注文の仕方を
丁寧に解説してくれるサイトがあるのでご参考にされると良いと思います。

instagram登録されました?
割とシンプルなアプリなのですぐに慣れると思いますよ!
次回お会いした時に使い方ご説明しますね♪

ハーネスリードのピンク、大丈夫ですかねー?
大吉のも、飼い主としても、ピンクのアイテムを持つことがないので
すごく違和感があって。。。
サイズはピッタリなので、後は慣れ、ですかねf^_^;)

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

そうなんですー。ジャガイモなんかは日持ちするから
まだいいんですけど、キュウリが深刻で。。
義母が近所の人に配ってくれたりしたのですが、
まだまだあるんですよ。。。
メニューを変えて頑張ってますが、そろそろ食べ飽きてきましたw
冷汁もやりましたよー!時間かかりますがめっちゃ美味しいですー♪
夏にぴったり!!

大吉本、今度持って行きますね!
理想では、一年に一冊くらいのペースで作れたらいいなぁ、と。
ブログもいいけど、本にするとまた違った感動があります♪
なんて。親バカ全開、ですねf^_^;)

香港は美味しいものの宝庫です!
何回行っても、また行きたくなります♪
シャコだけを食べに香港に行ってもいいくらい!
ま、そんな贅沢な事はできませんけどねw
いつかAnaisちゃんとGuuiGuuiくんにも会いに行きたいなぁと思っています。
いつになることやら…なんですが(^◇^;)


そらまめ家
お仕事お疲れ様でした。
でも、もう次が決まっているんですね!?
つかの間の休息、存分に楽しんで下さい♪
大吉くんも毎日mamiさんがおうちにいるから喜んでいるんじゃないですか?
そらまめさんは私が家にずっといたものだからストーカー度が増してしまって。。。
そしてまた急にお留守番時間が長くなってしまったので申し訳なく思ってます。
休みすぎも考えものですね^^

大吉本、パパさんがノリノリで作って下さったのですか!?
素晴らしい!愛を感じます。
間違いなくリーダーはやってくれないだろうなぁ。。。(困)
それにしても良さそうな仕上がりで、そらまめ本も作りたくなっちゃいました♪

大吉くんとパパさん、体調は良くなりましたか?
季節の変わり目で体調崩されてる人、BUHI結構いるみたいなので気をつけましょうね。
お大事にしてください。

そらまめ家のみなさま
zmami
こんばんは!

ご無沙汰しています^^。
学校の方はいかがですか?
まだ1週間ですが、少し校風(?)に慣れて来た頃でしょうか。
私はおそらく再来週辺りから新しい会社に行く事になるのですが、
今までの業界と違うので、不安がいっぱいです。。

>そらまめさんは私が家にずっといたものだからストーカー度が増してしまって。。。
なんかわかりますー。
急に生活スタイルが変わって、それが一緒にいる時間が長くなる場合は
良いのですが、減った時に困ってしまいますよね。
相手も急に都合良く「はい、わかりました。」なんて言ってはくれないので^^;
そらまめさん、まいこさん、お互いにしばらくの辛抱、ですね!
私もそういう日が近いうちに訪れるんだろうな。。。

大吉本は、本当に珍しく旦那が張り切って作ってました。
いつもは私に任せる~なのに。(そして後からダメ出しされます。。)
そらまめ本も是非作ってみてほしいです!
良い記念になりますよーーー♪
リーダーとそらまめさん、日々仲良し度が増してる気がするので
リーダーから~する!って言い出す日も遠くない気がしますよ?!

おかげさまで、大吉も旦那も回復しました^^。
この時期、周りで本当に体調を崩している人が多いし、
長引く恐れがあるので、そらまめ家もご自愛くださいね^^/


かな
シール、ホントにソックリ~!
来ている服まで大吉君の持ち物みたい(>д<)
世の中にはいるのね~。しかも、海外にお友達がいるなんて凄いな~。
私には想像が出来ません(-o-;)
バーゲンかぁ。
私も行きたいよ~。

大吉君も病院好きですか!
グラムも主治医の事が大好きで、今日は先生の所に行くよ~と言ったら家を出て病院の方へまっしぐら(笑)
診察室前では待ちきれずキュンキュンです。
病院嫌いでなくて良かったと常々、思います~。

かなさん
zmami
こんにちは!

シール、ソックリですよね。
私もびっくりしました。
普通に海外の人もコメントしてくれたりするんですよ。
英語圏だけではなく、ブラジルやノルウェーなどの人たちもいます。
基本写真なので、会話じゃなくてもある程度なんとかなっちゃう!
そういう気軽さが楽でいいです。
ちなみに、タイでフレブル飼ってる人多いんですよ。
コミュニティもあるし、オフ会みたいなのもやってるの!
興味深いです(^。^)

グラムくんも病院好きなのね(^-^)
病院行くってなんでかすぐわかりますよね。
ピコーンてスイッチ入ったみたいに興奮しちゃうw
実は昨晩初めて夜間救急に行きまして。。。
さすがにその時はぐったりしてちょっと震えてました(T_T)

コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。