フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

かかりつけの病院へ行ってきました。
うだるような暑さなので、行き帰り車です。
ちなみに徒歩5分くらいなんですけど

再度レントゲンを撮ってみたところ、
なんと、食道拡張は治まっていました。
どうやら一時的なものだったようです。。
気絶も紙切れが詰まったか何かで瞬間窒息状態だったのではないかと


食道拡張がどうして起きたのか謎が残るのですが、
案の定そこまで特定するに至らず、、大吉自身がとても元気なので
とりあえず、まぁ大丈夫でしょう。
という事になりました。

それで一件落着...と言いたいところなのですが、
今度は胃の方に異物の影が発見されちゃいまして

2-3cmの帯状半円形でプラスチック、もしくは木のようなもの。

飼い主が見ている範囲では全く想像つかず
救急病院のレントゲンには写っていない(もしくは隠れてる?)のです。

今は邪魔していないようだけど、先生も気になるので
今後定期的にレントゲンを撮って様子を見つつ、
ウンチョスで出てこなければ摘出する術を検討しましょう。
ということなりました。

誤飲、多過ぎです。。
私達が見ている範囲であればすぐにやめさせる
(もしくは口にいれないようにする)のですが、
ちょっとした隙をついて飲み込んでしまいます。
好き嫌いなく何でも食べる子ですが、
こればっかりは本当に困ります。
口輪するわけにもいきませんしね。どうしたものか。。


話は前後してしまうのですが、食道拡張もろもろ事件の前、
とある平日にBulldossさんへ行きました。

グリコくんお久しぶりです




去年購入したクールスヌードが破れてしまったので、
新しく新調しました



今までのギンガムチェックに加え、新たにもう一つ。
アフリカンな柄が夏らしいです


新商品のお散歩バッグです♪





その日入荷したばかりで、まだ店頭もonline shopもupする前で
購入者第一号だったそう
ペットボトルが倒れないようホルダーがついており、
見た目より収納量あります


そんなこんなでブログup遅れてすみません

[2012/07/16 06:00] | 大吉
トラックバック:(0) |


かな
食道拡張が収まってて良かったですね!
手を入れて一瞬だけ広がったとか?
まっあり得ないか…

窒息とは…旦那さん落ち込まなかったですか?

誤飲は恐いですよね。。
影って何だろう?
ウンチョスで出ると良いですね!
私の知り合いも紐を飲み込んで、確かウンチョスが出やすくなるようにお薬を飲んだ事があったとか…
今度、詳しく聞いときます!

グラムも4ヶ月の頃に人間の赤ちゃん用歯ブラシの先を噛み砕いて飲んじゃいました。即、病院に行って吐かせましたよ。その後もペットボトルの縁を噛み砕いて飲んだ事が…幸い翌日には出ましたが…

誤飲と言えば、道路脇に貯まってるお水。
例えば洗濯水とか、お庭で何かを洗って流れ出た物で薬品等が含まれてる可能性があるので気をつけて!と、他の人のブログに書いてました(-o-;)
心配するのは固形物だけでは無いんですね(-.-;)
グラムも河川敷での葉っぱ食べが治りません(;_;)
ワンコの菌があるかもなので絶対に駄目!と獣医に言われてるのですが…
クールスヌード買ったのね~。
可愛いね~。
しかし暑いので…ホントに気をつけましょう!


ひぃちゃん
ひとまず安心♪
・・・ですかね~(^^;)?
なんでも口にいれちゃいますよね
しかも、見てるとやらないけど
見てないとやる!
困ったものです。
異物が早く!するっと!
でてきてくれるよう
願ってますね

かわいいバッグにスヌード
zmamiさんはセンスいいな~
大吉くん、あんまりパパママを
心配させないようにね♪



kiyopiyo
診察結果、待っていました!!

とりあえず、食道拡張が一時的だったとのことで一安心ですね。
気絶は紙切れを飲み込んだ時に、もしかしてちょうど入口を塞いでしまったのかも・・・?ですね。
何より大吉っつあんが元気で良かったです!!

しかし、大吉っつあん、何を飲み込んだんだろう・・・?
これも、心配ですがうんちょすと共に出ることを祈っています!

お!
Bulldossさんで新作をお買い上げ~♪
どっちもちょっと渋めで大人な感じ?
良いですね~!!

大吉くんもターボも元気~
ということでまた室内ランラン大会でもやりたいですね~♪





モナコ母
症状が収まってよかったです。想像したらこちらまで震えてしまいそうな気絶も、病気によるものじゃなさそうで一安心。
誤飲、うちも同じです。
お散歩して間もない頃は、落ちている石を片っ端から食べて歩き、散歩ノイローゼになりそうでした~。
ご飯を好き嫌いなく食べるのは良いのですが、食べられないものまで手を出しちゃうのは、恐怖ですよね。
特に実家に行くと両親も高齢なせいか、ついうっかりペットボトルの蓋を落としたり…と。
口に入るものは何とかして飲み込もうとします(>_<)
うちもおそらく、何かしらお腹に溜まってると思われます。
もうこれ以上、お腹の中の財宝(?)を増やさないよう、お互い頑張りましょう。

まずは、元気な大吉くんの姿を早く生で見たいなぁ(^O^)

かなさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます(^-^)
毎日あついですねーー!

旦那は、、相当落ち込んでいますf^_^;)
正確には、手をいれたから気絶したわけではないそうです。
(私もその時冷静じゃなかったのであまり覚えていないのです…)
が、目の前で倒れた事が衝撃的だったそうで。。

ウンチョス出やすくする薬?下剤とは違うものなのかな?
今日も先生から電話があって、色々話したのですが
やっぱり該当するものがなく。。
何だかな~。。モヤモヤはまだ暫く続きそうです。
道路の雨水とか水溜りの水飲んじゃいますよねー。
すぐやめさせるけど、今のちょっと飲んじゃったけど大丈夫だったのかな。
っていつも思います。怖いですよね。。

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます(^-^)
一難去ってまた一難。。です(T_T)
異物が本当に何なのかわからず、モヤモヤします。
サツマイモ食べさせたり、うんこ出ろ体操したりしてるんですが
出てくる様子がありません。。

ほんと、見てないとやるんですよね。
困ったものです。。

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます(^-^)
そうなんです。紙切れが塞いでしまったかも?
って言われました。
でもあくまで可能性。。なので確定ではないんですよね。
拡張の原因も、結局判明することはないんだろうな。。
と思っています。
取り敢えず無事で良かったです(^-^)

今入っているモノもなんだか全然わからなくて。
先生も色々考えてくれてて、思いつくと電話してくれたりするのですが
今のところ該当なしです。。
なるべくお腹切ることだけは避けたいと思っているので
なんとかウンチョスで出てくれる事を祈るばかりです。

とはいえ、大吉は元気いっぱいなので、
また遊んでくださいねー♪

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます(^-^)
モナコちゃんも誤飲しそうになるんですね!
そうだ、潮風公園のウッドチップ食べてましたね。。
ペットボトルのキャップ、怖いですねーーー!石も怖いです。
石だと急に体重増えてビックリしちゃいそう。
食事中やキッチンでは脇で待機していることが多いので
気を使います。。
散歩中も家でも目が離せなくて困りますよね。
お宝これ以上増やさないよう、お互いに頑張りましょう!

また遊んでくださいね(*^_^*)



ぽん太ママ
大吉君、食道拡張症が治まったとのこと、ホッと一安心しました!
前回の記事を読んでびっくりしてしまったので、大事に至らずよかった〜

でもでも、、、お腹の中の異物は気になりますね。
スルリと出てくれればいいんですが、、、、

お散歩中に気をつけていても、知らない間に何か口に入れちゃうこともありますものね。
特に夜のお散歩は暗いし。。。。

早く大吉君の元気なお顔みたいなぁ。
ニコニコ笑顔で癒されたいです〜♪


ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

ご心配おかけしました(´・_・`)
食道拡張が落ち着いたと思ったら次は異物です。。
家では思いつくモノがないので、おそらく散歩中じゃないかと
思うのですが。。とにかくモヤモヤします。
お腹切る事だけはなるべく避けたいのですが。。
大吉自身はとっても元気で、周りが気が気じゃないかんじですf^_^;)
早くスッキリして遊びたいですよー!!


コメント:を閉じる▲
