フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

GWも真っ只中です。
暑かった前半をダイジェストで。
(手抜きともいう)

1日目:大泉学園NORCSでお友達のトイプーもずくちゃんと。





もずくちゃんは人に対してガウガウな子だったんだけど、
NORCSに通うようになって大分良い子になってきました










GWのせいか?子供達が次々と見にきました。
その度に集まって、ガラス越しに遊ぼうアピールするワンコ達




隣に安くて美味しい洋食屋さんが出来たので、
大吉ともずくちゃんをNORCSに預けてランチも楽しめました♪

もずくちゃんママは私の十年来の担当美容師さん。
今は産休中で、来月出産予定。
無事に健康な良い子が産まれますように!


帰りがけにちょっと遠回りして、efuBさんへ。
あるものをオーダーしてきました。
納品されるのは6月上旬かなー。
届いたらお知らせします


2日目:
九十九里浜再び。

渋滞でえらい時間がかかりましたが、行ってきました。
網元さんでハマグリが食べたくて。。
今回はテラスで気持ちよく食べる事ができました








もちろん、浜でもたっぷり遊んで。






















3日目:
舎人公園ドッグラン。

こちらは写真ナシです。
ランに入るなり、トイプー×3にガウガウいじめられ、
初っ端テンションガタ落ち。。。

その後も、少し近寄るとすかさず攻撃してくるので
引き離す事に必死で抱きかかえたら、
大型犬の飼い主さんに注意されてしまいました
抱きかかえると他のワンコが集まってきて余計危ないそう。
確かに他の人がワンコに囲まれて飛び付かれて困ってるのを見ました。
案の定、大吉を降ろした途端トイプーに咬まれてしまいましたけど。

大型犬の飼い主さんが教えてくれたのですが、
しゃがんで足の間に大吉を入れて、手で追い払うのがいいのだそう。
うなくいくかわからないけど、今度からそうしよう。
大吉はいじめられる事が多いので、もっと守る術を知らなければいけないなーと実感。
ちなみに大吉は無事です。耳から少し血が出た程度で。
精神的トラウマになってないと良いのですが...。

舎人公園では大分前にもラン外で散歩中に会った
大きなボストンテリアに急に咬まれたまま振り上げられた事があります。
舎人公園、合わないのかな...


後半へつづくー。(来週up予定)

[2012/05/04 06:00] | 大吉
トラックバック:(0) |


そらまめ家
わぉ、イベント満載でしたね~♪
ぜんぜんのんびり過ごしている日がないじゃないですか??
大吉くん家はとってもアクティブですね。

舎人公園ではアクシデントがありましたが、大吉くんが大怪我をおわずに済んでよかったです。
つい抱き上げてしまいがちですが、しゃがんで追い払うのがいいとはひとつ学べましたね!
しかし大吉くん、いじめられやすいんですかぁ。。。
小さいから下手したらプードルと同じくらいの大きさですものね。
うちも突然柴犬2頭に襲われて怪我した事ありますが、ワンコがみんなフレンドリーとは限りませんから飼い主が気をつけてあげなければなりませんね。

大吉くん、トラウマになっていないといいのですが。。。




モナコ母
相変わらずイベント満載の大吉家ですね(^ ^) こちらまで楽しい気分になります。

九十九里の大吉くん、楽しそうで可愛いですね~。
パパさんを見上げてる顔の愛らしいこと~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トラブルになりそうになったとき、抱き上げちゃいけないんでしたね、忘れてました。
今度から気をつけよう。

大吉くん、大丈夫ですか?
3匹に囲まれたら、たとえ相手の体が大きくなくても怖かったでしょうね、かわいそうに。
ガウガウする仔は多いけど、下ろした途端噛むなんて‥( ; ; )
耳の怪我、早く治りますように。


ひぃちゃん
読んでて「えっ!!」て大声出しちゃいました
大怪我でなくてよかった・・・
トイプー3人がかりでいじめるなんてひどいっ

いつも思うんですが
大吉くん目線のかわいいお写真がいっぱい
zmamiさんがどんな体勢で
写真とられてるんでしょう??
気になります(笑)
大吉くん浜辺で遊ぶの上手ですね~


かな
おっ!九十九里行かれたんですね!今度は是非、ご一緒させてけろ~
浜辺での大吉君、ホントに楽しそう!
海にも入ったりしたのかしら?
大吉君ガウガウされちゃうのね(;_;)
今回は怪我がなくて良かった良かった~。
大型犬の飼い主さんのアドバイスがイマイチ解りづらいかも~
大吉君、皆といると、だ~れもガウしないのにね…
たま~に、グラムがダイジョブか~?と思う時もありますが(汗)
闘犬としてのDNAスイッチがいつ入るか心配ですので…
でもタマ付きの割にはお互いにな~んにも無いですよね~。

ノークスさんは、常連さん?なだけにお友達もいて楽しそう!


ピノ母
こんにちは。
ノークスさんのお隣のレストランって気になります~。
暑くなったらうちもお世話になるので今度行ってみます!
大吉くん、セーラータンクがとってもキュートでお似合いですね^^
砂浜のお写真も楽しそうなお顔が可愛いー^^
大吉くんのオデコなでなでしたくなりました!!


姫ちゃこママ
ご無沙汰してます☆

GW満喫しててうらやましーです!
大吉君もいい顔してますね!海が似合うな~☆
もーメロメロです(*^o^*)
うちはパパが仕事なんで特に予定もなくダラダラ過ごしてまして、ブログを拝見して行った気分で読ませていただきました(笑)


舎人公園、少し前にお友達に聞いたんですが、ランとかはちょっと気をつけた方がいいかもです(>_<)あまり良い話しではなかったので…。
耳、大丈夫ですか??お大事にしてくださいね。

GW満喫(前半戦)
はじぼん
たくさん大吉くん遊びましたねぇ
いい顔の写真たくさん撮れましたね。

かわいさ抜群!!

最後は、ダークですね。
うちのボス、はじめを投入しましょうか。
それとも負けん気だけは強いぼたんでも。。
かわいい大吉くんを二人が守ってくれますよ!


kiyopiyo
おぉ!
ダイジェスト版っていう手があったか~
ナイスですっ!

大吉っつあん、BBBQの時は元気だったから、大丈夫かな?
それにしても、トイプー3びきとは、抱き上げちゃいますよね~
大型犬の飼い主さんのいうこともなんとなくわかるような、わからないような?
しかし、トイプーさんの飼い主さんがちゃんと見ていなくては!
舎人公園は要注意ですね~

蛤さん、美味しそう♪
浜辺の大吉っつあんのキュートなこと(^3^)/
いつも癒してくれて、ありがとうです(^o^ゞ

そらまめ家のみなさま
zmami
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

普段は週末しかゆっくり遊べないので、
ここぞとばかりに出かけていますが、中盤は雨で籠ったりしていたんですよー。
前半は暑くてぐったりでした。。

舎人のランでは、とにかくトイプーだけが大吉を狙うので
逃げるのに必死で全然楽しめませんでした。。
時々集中攻撃されちゃうんですよね。何にもしてないのに。
気に障る何かがあるのかもしれませんTT
やはり少しトラウマになってしまったみたいで、
いつもに増してワンコと絡まなくなってしまいました。。。

そらまめさんも襲われる事があったんですね!
あんなに遊び上手なのに。
そらまめさんも克服出来てるんだから、大吉も乗り越えてくれるといいなーと思います。

モナコ母さん
zmami
こんばんは!
お返事遅くなりましたm( )m

前半色々出かけてみたのですが、実は渋滞で大変だったんですよ。。
暑いし、どこもかしこも渋滞でお互い機嫌が悪くなったり。
でも目的地に着くとそんな事すっかり忘れたようにはしゃいじゃうんですけどね^^;

やっぱり抱き上げちゃいけないんですね。
そういう知識が無い事に反省です。。。
しつけ教室等に行った事がないので、一度行っておいた方がいいのかな
と思ったりしています。
ランに入った途端、トイプー3匹にのしかかられて怯えている大吉に悲鳴をあげそうになりました。
それから離れて行動していたのですが、ちょっとでも近寄るとすぐに攻撃してくるので
すごく怖かったです。。よく見ていると、他の子にもワンワン攻撃していました。。
怪我はもうすっかり大丈夫なのですが、ますますワンコと遊ばない子になってしまいそうですTT

コメント:を閉じる▲
