フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



日曜日は私の実家へ。
近くに桜並木があるので、この時期は毎年花見に帰っています。



屋台も出ていて、賑やかです。

晴れてて暖かいし、せっかくなので母と旦那と
池上本門寺まで散歩してみる事にしました。
実家に行くと母がリードを持ちます。
ずっと猫を飼っていて、犬を飼った事が無かったので
「犬の散歩」が楽しいそう












本門寺は小さい頃の遊び場でした。
大人になってから来る事はめっきり無くなりましたが、
大吉連れて散歩するのには良い環境です。公園もあるし。

節分や御会式も盛大に行われます。
日蓮宗の大本山(私は日蓮宗ではありません)で、力道山のお墓もあるんですよ。

桜の時期の見どころは五重塔。
開帳もしていました。
(ワンコは中に入れません)






お参りして、甘茶を飲んで、




ワンコもたくさん来ていました。






私が知る限り、日本で一番美味しい寒天専門卸店、
「村田商店」さんの心太と餡蜜(テイクアウトのみ)を購入して、
ブラブラ帰宅。

実家で過ごすのは3回目なのに、大吉はすっかり寛いでました。
両親に可愛がってもらい、苺も食べさせてもらって満足したようです








帰りはグッスリ
また遊んでもらいに行こうね~
スポンサーサイト

[2012/04/13 07:00] | 大吉
トラックバック:(0) |


te24o
大吉くんもイチゴ美味しそうに食べていますね。
我が家のメイもイチゴには目がありません。
いつもクレクレ攻撃が物凄いです。


モナコ母
ほどよく賑やかでいいお花見でしたねー。
(桜より人見てた、みたいなお花見もありますから)
池上本門寺、聞いたことあるけどどこだっけ?とググってみたら、サイトが素敵。
お寺らしからぬかわいいカフェがあったり、コンサートやってたり、一番つぼだったのは、
ヴァーチャル参拝(笑)。
楽しませていただきました。

うちも、実家では父がモナコのお散歩係となって、がんばってくれます。
わたしが子どもの時代には、「生き物なんて飼わない」と
言ってた人なんですけどね。


ひぃちゃん
あたしも池上本門寺どこだろうって
ヤフってみました(笑)
屋台にそそられます♪
ワンコ連れていくのに
ちょどいいカンジでいいですね~

大吉くんは確実に
実家は第二の家だと
わかってますね~♡

te24o
zmami
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

メイちゃんも苺大好きなんですね!
甘くて美味しいですもんね。そりゃあ犬も好きですよね(o^^o)
いつかイチゴ狩りなんぞにも行って見たいなぁなんて思っています。

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

本門寺ググって頂いたんですね!
でも、、かわいいカフェ??
そんな素敵スポットじゃないのに、、、
って私もググってみたら、隠れフレンチや
寺の敷地内にワンコokのレストランがありました!
知らなかったです。。。
コンサートは夏によくやってるかも。こちらも行った事はないですf^_^;)
ヴァーチャル参拝、私も笑いましたw
なんでこんな可笑しな事やってるんですかね?
色々新たな発見できました!ありがとうございます(^-^)

モナコ母さんのところはお父さんがお散歩係なんですね!
うちの父はあっちいけーとか言いながら、撫でてたり、
言ってることとやってることが合ってなくて笑っちゃいますw



ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

ひぃちゃんさんもヤフってくださったんですね!
ありがとうございます♪でもね、そんな素敵スポットじゃないんですよf^_^;)
どちらかというと地味ーなかんじです。
なので、のんびり~と散歩するのにはいいですね。
大きな祭事がある時は屋台が出るので楽しいと思いますよ(o^^o)

そうそう!第二の家!まさにそういう感じの過ごし方でした!
飼い主のリラックス振りが伝わるのかなぁ?それとも匂い?
やっぱりわかってるんですよね。きっと(^ ^)


かな
桜の写真がとっても綺麗です~。上手に撮れてて…私のとは、全然、違う(-o-;)

屋台も目移りしちゃいそうー。

実家もすぐに馴染んで、多分、ママさんの匂いが沢山ついてるから、安心なんでしょうね~


kiyopiyo
池上本門寺の桜、立派ですね~!!
五重塔をバックにキレイに撮れてます~♪
うんうん、のんびりしたゆっくりとした時間が流れている感じでいいお散歩ですねっ!!
「村田商店」さんの心太と餡蜜・・・
気になります・・・寒天ってあまり食べないんですけど、日本一美味しいって言われると~

ご実家での大吉くん、ホントいいお顔ですね!
イチゴももらって大満足だね!

あ、お母様がリードお持ちになりたい気持ちなんかすごくわかります!
私も初めて犬を飼った時、楽しくてしょうがなかったのを思い出します。

かなさん
zmami
こんばんは!

いやいや、そんな違いはないと思いますよー。
実はブレも多いのです(^◇^;)
屋台たくさん出ていて、たこ焼き食べました(o^^o)
実家はやはり落ち着きますね。
大吉も散歩から帰ってイビキかいて寝てて、
おっさんか!って突っ込まれてましたw

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

丁度満開になったところだったようで、
桜の中、楽しく散歩することが出来ました♪

村田商店さんは、住宅街とお寺の間にひっそりとあります。
しかもガレージっぽいので、これお店??くらいなかんじですが、
有名店みたいなんですよね。
しかもビニール袋にザックリと寒天と具が入って渡されますw
でも寒天のキラキラプリプリがハンパないんですよ。
天然の天草100%使用しているそうです。
HPや通販もないのですが、ググればブログや食べログも出て来ますので、
機会があったら是非ご賞味ください♪

犬を飼っていない人にとっては
リードを持つ機会ってなかなかないですもんね!
たまにやるとドキドキして楽しいそうです(^_^)


コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。