フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

「毎日かあさん」を一緒に観ています☟



かなり観入ってる模様。
面白いのかな?

…なんて思ってたら寝ちゃったよ。


今日、会社帰りに自宅近所でクリームフレブルのだいちゃん(!)
と会いました。
うちの近くでフレブルに会う事は滅多にないので
思わず話しかけてしまった。
近くに住んでるそうなので、
今度は大吉と一緒にいる時にまた会えたらいいなぁ。


ていう一日でした。
おやすみー☆


[2012/04/25 22:29] | 大吉
トラックバック:(0) |


ぽん太ママ
こんばんは☆

大吉君の寝顔かわいい〜(*^ ^*)

ご近所でフレブルちゃんに出会うとうれしくなっちゃいますよね。
ダブルだいちゃんのご対面、楽しみですね〜☆


モナコ母
モナコも「見てるのかな?」と思うほどテレビに見入ること、あります。
なんなんでしょうね、画面の動きで気になるものがあるのかしら。
”赤ちゃんが泣きやむ”と噂の「タケモトピアノ」のCMを見せてみたいな、と思ってるんですけど(関係ないかっ...)

もうっ、大吉くんの寝姿かわいすぎですー。
うふふ、なんで手を折って寝てるのぉー?\(^o^)/

「毎日かあさん」、何気なく見始めたけど途中でつらくなってやめちゃいました。
大吉くんはzmamiさんがテレビ見て泣いたりしたとき、どんな反応しますか?(そもそも泣きますー?)
モナコはね、「今、近づくのやめとこー」って感じで遠くに行っちゃいます(笑)。


かな
そうそう。時々、テレビに見入ってますよね~。その、一生懸命な姿に笑っちゃいますけどね~。大吉君の寝顔が可愛いすぎ。もはや、犯罪だぉ~。首の赤いのは治りましたか~?
ご近所の大ちゃんにも早く会えたら良いですね~。
私も、近所でブヒに会うとテンションがあがっちゃいますよ。


そらまめ家
大吉くんTV見るんだ~^^
可愛いですね。
結構ワンコが出ているTVだと見る子はいるみたいですが、そらまめさんはまったく興味を示しません。

私もBUHIを見かけるとつい話しかけちゃいますね。
ついみんなお友達、他人だとは思えなくて^^
でもこちらがBUHIを連れていないと意外とビックリされちゃうんですよね。
飼っていることを伝えると話も弾むのですが。。。
今度は大吉くんが一緒の時にお会いできるといいですね♪

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

久しぶりに近所でフレブルに会ったのでテンションあがっちゃいました^^
たとえ近所でも、お散歩時間が少し違うだけで全然会わないものですよね。
急に話しかけて大丈夫かな、って緊張したのですが
全然普通に話してくれたので嬉しくなりました♪
「だい」つながりで、また会えたらいいなーーーって思ってます。

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

モナコちゃんもなんですね!
テレビ、じーーーっと見てる時ありますよね。
色とか動きなのかな?
毎日かあさんはいつもよりも見てる時間がすごく長くて、
しかもCMの時は見てないんですよね。(ほんとに!)
特別カラフルなわけでもないし、まさか
ストーリーも気にしてるんじゃないかと思ってしまいました。
ちなみに、テレビ見てて私が泣いた時はペロペロしてくれます。
涙が美味しいのかも・・・。
心配してくれるとかそんなに都合良くは思ってくれてなさそうですw
毎日かあさんは長男がいい味出してて笑いあり、ぐっとくる所もあり、
なかなか面白かったです^^(さすがに泣きはしませんでしたが)

大吉が手を少しクネっとするのは立ってる時も実はよくやってるんですよ。
ナヨっとしてるから余計に女の子っぽいんですけど(汗)

かなさん
zmami
こんばんは!

グラムくんもテレビ見るんですね!
身動きせずに真剣な顔で見てますよねw
うちも端で眺めながら笑ってます^^

首の赤いのは良くなりました!
やっぱり擦れて赤くなってたみたいで、
襟元の素材のせいか、少し首回りがキツかったのかもしれないですね。

ご近所の子はクリームで、しかも「だい」ちゃんなので、
なんだか嬉しくなっちゃいましたー♪
道行く見ず知らずの人に話しかけるなんて、大吉が来るまで考えられなかったけど
やれば出来るもんですねー。なんて思いました^^

そらまめ家のみなさま
zmami
こんばんは!

そらまめさんはテレビに反応しないんですね。
ワンコが出てると見る子がいるのかー。
大吉は、そこら辺は特に気にしてないっぽいです。
ワンコが出てても知らんぷりな事も多いので。。
何が反応させるのかなー?きっと何かあるんでしょうね?
珍しく二人揃ってちゃんと見てたからかなあ。
(普段はテレビついててもちゃんと見てない事が多いんです^^;)

そう、大吉連れてれば全く抵抗なかったんですが、
昨日は一人だったので変な人だと思われたらどうしよう、って迷ったんですよね。。
でも今話しかけなきゃ!って頑張って話しかけてみたら
普通に接してくれたのでほっとしました♪
私も大吉連れてると知らない人にたまに話しかけられるのですが
やっぱり嬉しくてついつい話ちゃいます。
こんな事、大吉がいない時には考えられなかったから、
よくよくすごい事だなーって思いました。ワンコパワーですね!


パンナママン
こんばんはー☆
大吉くんのお首のポニョ部分を今度触らせてください!

すごい真剣に見てますね。
パンナもたまーに見てますが、最近はTVに映った
自分に吠えたりしてます・・・

ご近所でフレブルちゃん&ブルちゃんを連れている人をみるとパンナ無しでも思わず声かけてしまいますよ!
最近は、躊躇が無くなってしまって(汗)
ほんとワンコパワーですね!


ひぃちゃん
わたしも~
BUHI連れの方をみかけると
つい声かけちゃいます(*^。^*)♪
また、声かけられるのも嬉しいんです

フランはちっともテレビみないんですよね
動物の番組でテレビから
鳴き声がいっぱい聞こえると
みるんですけど
普段は彼のBGMのようです(笑)

大吉くんの寝顔、超癒されますね~
ちょっと足がおれてるところが
可愛い。
ナデナデしたいっ

コメント:を閉じる▲
