フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

土曜日は年に一度のワクチンの日。
去年は5種のワクチンでしたが、
今年は「キャナインー9」という
9種類のワクチンを打ってもらいました。

山やドッグランへ行くのであれば
レプトスピラ感染症の予防もしておいた方が良い、
とのことで9種を選択。

大吉は相変わらず嬉しくてジタバタ。
なだめ落ち着いた頃にお尻にプスッ。と注射。
患部を先生がモミモミしたらまた気持ち良くてジタバタ
「注射打ってこんな喜ぶ子も珍しい」って先生に苦笑されてしまいました

その後、帰りがけに「カーーッ!」
ってオッサンが痰を吐く前のような声をだし、
ちょっと吐いてしまったので一度病院に戻り聞いてみたら、
興奮したからでしょう。って事で帰宅。
その後は至って普通の状態に。

ワクチンの過剰接種もあまり良くない?!と聞くので、
来年はまた5種を受けようかな、、などと思ったりしています。

という事で、今週はドッグランはお休み。
でもパパが買い物したいというので、
日曜日は佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。
セールは今週末なのですが、きっと渋滞するだろうし
今のうちに行っちゃえって事で行って正解でした。
渋滞もなく、駐車もスムーズ♪



ここのアウトレットは2度目。
決してワンコに優しいわけではありません。
場内はOKですが、店内不可、
飲食店も軒並みNGです
人間は2人以上いないと何もできません。
でも何故かワンコ連れの人が多いです。







パパが買い物中、大吉と私は外のベンチで待機。
つまんないなぁ。なんて思っている暇もなく、
老若男女問わず次から次へと話しかけられるわ、触りにくるわ。

「な、今目が合ったよな?な?」
って結構遠くからこちらに真っ直ぐ向かって来るカップルも。
満足気に触りまくっていかれました

今日はいつもより話しかけられるなー...なんて
ふとベンチの前のガラスを見たら、
大吉がタレ目でニマニマ。キョロキョロ周りを見てる...。
そりゃ犬がニコニコ笑いかけてきたら話しかけ...ちゃうか?!
そーなのか?
謎です。




結局、パパの目当てのものは見つからず
ラルフローレンホームがあったので、
バスタオルをしこたま買って私は満足


14:46には放送が入り、場内にいた皆が1分間の黙祷を捧げました。
それまでざわついていた場内がシンとなった瞬間、
色んな思いが詰まった気がしてグッときました。


おまけの佐野グルメ

近くのJAの激ウマとちおとめアイス☟
今まで食べた中で、間違いなく最高クラス!
種のプチプチ感と程よい甘さが絶妙です。




佐野といったら厄除大師よりラーメンです☟
青竹手打ち麺、スープも飲めちゃう美味しさ!





そういえば今日はホワイトデーでした。
家族と会社の人達に頂きました。
ありがたき幸せです


[2012/03/14 23:21] | 大吉
トラックバック:(0) |


そらまめ家
大吉くんったら~(爆)
病院でお注射されて喜んでたらお医者さんもそりゃ苦笑いですよ^^
ワクチン病院では9種をオススメされたのですか??
そらまめさんも夏には川遊びするので(上流の山の方面へ)9種にしてみたほうがいいのかなぁ。
5月にワクチン予定なので病院で聞いてみます。

そらまめさんも御殿場とか八ヶ岳のアウトレットは行ったことがあるのですが、割りと店内もワンコOKのところが多かったように思いますが場所によりけりなんですね。
でも大吉くんはみんなに可愛がられてご満悦のご様子^^
大吉くんが笑顔振りまいてたら、そりゃみんな集まっちゃいますよ~。

昨日のホワイトデー、リーダーにはすっかり忘れられてました(怒)
まぁ、そんなもんだと思ってましたけどね^^


パンナママン
大吉くん、病院好き、注射好きなんてすごい!
ワクチン9種もあるんですね。
だんだん行動範囲が広くなっているので、うちも
相談してみようかなー。

アウトレットでのアイドルな様子[��ʸ��:v-10]
想像できます!!
大吉くんオーラはみんなを呼び寄せます☆


フレブルボンパパ
先だってはコメントありがとうございます!

『いとこ』さんなの私も確認しました!!
なんだかとっても嬉しかったです!!

また、ちょくちょく遊びに来ますね!!



姫ちゃこママ
佐野アウトレット、うちは思い出がある場所なんですよ~☆
実はちゃこさんがうちに来てから初多頭連れで散歩しに行った場所です!
それはそれは大変な散歩でした(笑)ここワンコNGな所多いんですよね…ってゆーかほぼダメだった記憶があります(^_^;)で、かなり苦労しました。

大吉君アイドル並みの人気ですね~(*^o^*)あんな笑顔だったらブヒ飼ってなくてもナデナデしたくなっちゃいますよ~♪
大吉君相変わらず可愛いいですね☆
あ、こはらむ寅ママに親戚さんなんだって~ってお話したらいつでもお会いしたいそうです☆
計画立てましょうね!


ぽん太ママ
こんにちは♪

我が家も明日ワクチンの注射しに行ってきます。
ぽん太も9種をうってもらう予定です。

大吉君がニコニコ笑ってたら、そりゃーナデナデしちゃくなっちゃいます(*^ ^*)
思わずその光景を想像しちゃいました☆


そらまめ家のみなさま
zmami
こんばんは!

レプトスピラは、感染した犬や動物の尿に含まれ、
汚染した土や水を摂取して感染するようです。
なので、ワンコの尿をペロペロする子は気をつけた方がいいかもですね!
ワクチンによる副作用もあると思うので病院で確認してみてください(^_^)
そらまめさん夏に川行くんですよね!うちも今年チャレンジしてみます!

アウトレットやショッピングモールでワンコの扱いの違い結構あります。。
佐野は厳しい方ですねー。でもワンコに優しい所は行きたいお店がなかったり。
難しいところです。
今回は構って貰える人がいてくれたので、大吉も私も退屈しないで助かりました(^。^)

ホワイトデー、うちも最近ずっと残業で遅かったから忘れてるかなー
と思っていたら頂けました♪まーでも年々感動は薄れますよね(^◇^;)

パンナママンさん
zmami
こんばんは!

たぶん、注射されてる事すらわかってないと思います(^◇^;)
遊びに行ってる感覚なんですよね。。
はしゃいじゃうので、診察できず興奮やむまで暫く待つこともあります。
それはそれで大変で。。
ワクチンは今回9種にしましたが、効果が3年もつとかいう記述があったり、
過剰接種は逆に危険だとかいうのをみてしまったので、
来年は5種でいいかなーと思っています。
でもレプトスピラは怖そうなので打っておいてもいいかもですね。
病院で相談してみてください(^_^)

人に触られる事が生き甲斐としか思えない子なので、
こっちこいーこっちこいーって念じてるのかもf^_^;)
お陰で退屈しないで過ごせたので良かったです♪

フレブルボンパパさん
zmami
こんばんは!

こちらこそ、お忙しい中コメントありがとうございます!
同じブリーダーさん出身だと伺ったので、もしかしたらー
なんて思っていたら、本当にいとこだったのでビックリでした!
ボンくんリコちゃん元気になったら大吉と遊んでやってください♪
よろしくお願いしますo(^▽^)o

姫ちゃこママさん
zmami
こんばんは!

佐野は姫ちゃこさんにとって初めての思い出の場所なんですね!
でも敷地は広いのですが、お店が軒並みNGですよね。。。
なんでここはこんなに厳しいんでしょう。って思いました(´Д` )
夏には絶対連れて行けないです。
前回は去年の春、みかも山公園にも行ったりしました。(ただの山ですが)

大吉は人がいると触られたくてたまらないみたいです。。
お陰で退屈しないですみましたが(^。^)
声をかけられる時とかけられない時って差があるんですよね。
大吉を飼い始めて、知らない人に声をかけられる事がすごく増えたので
なんだか不思議な感じです。

ありがとうございます!
是非是非、ご都合の良い時にお声掛けください♪
こはらむ寅ママさんにもよろしくお伝えくださいませ。
どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

おっ!ぽん太くんは明日ですか!
頑張ってきてくださいねo(^▽^)o
副作用はちょっと気になりますが、
9種、一度打っておくといいかもですよね。

大吉はきっと触られたくてたまらない子なので、
こっちこいーって念じてたのかも(^◇^;)
とにかく楽しそうにしてたので良かったです♪

コメント:を閉じる▲
