フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

肌トラブルが多いと言われるフレンチブルドッグ、
今まで奇跡的に大きなトラブル無く生きてきた大吉にも、
ついに試練の時がやってきたようです...

数日前から首回りに赤いカサブタのようなものがあり、
咬まれた跡かなー、うーん。
なんて思っていたら今日、
全身にボツボツが広がっていました





顔とお腹側には出ていません。

首回りはこんなかんじ☟




アレルギー?膿皮症?
最近を思い返して考えられる事は、

シャンプー後の乾かし不足。
散歩中と近所のランで首の辺りと背中をワンコに咬まれた。

痒くはないみたい。
食事も食欲もいつもどおり。
大吉自身は至って普通です。
何にしても、早めに病院に行こうと思います。

一難去ってまた一難。

早くいつもの大吉に戻りますように...


バレンタインの時にかつおステーキ
を待つ大吉☟


[2012/02/21 21:58] | 大吉
トラックバック:(0) |


YUKA
ビックリ!大丈夫ですか?

これだけ一気に出るのはアレルギーかもしれませんね。

早く良くなりますように。。。!!


モナコ母
大吉くん、大丈夫ですか?
フレブルは何かと皮膚トラブルがつきものとは思っていますが、
写真で見ても痛々しい感じですね。
あのかわいい大ちゃんが、と思うとせつないです。
おおごとじゃないことを祈ってます。

ほかのわんちゃんに咬まれたことが原因だったら、
ちょっと怖いですね。。。
早く良くなりますように。


ぐ〜ママ
こんにちわ(*^_^*)

ええ~~!
全身ですか??
大丈夫ですか??

大吉くんが元気そうで・・少し安心ですけど・・

お大事にしてくださいね。


ぽん太ママ
写真で見ても痛々しいですね。。。。
大吉君が痛くも痒くもなさそうなのが救いです。

全身に出てきているので、食物アレルギーの可能性もあるかも?
原因が分かるといいですね。

早く良くなりますようお祈りしています。



kiyopiyo
うむ・・・
とうとう、大吉っつあんにも・・・(T0T)

皆さんが言ってますが、これだけ一気に出るのは
食べ物のアレルギーかも・・・??

ターボは母親からの免疫が切れたころ辺りから、結構肌トラブルに悩まされていますが、お医者さんに行って、「アレルギーですか?」って聞くと、「アレルギーだと一気に出てくる」って先生は言ってました。もしかしたら、こんな感じかも?
何か最近いつもと違うもの食べたかな?

早く原因がわかって、治りますように・・・
大吉っつあん、カンバレ!!


パンナママン
ああああ、大吉くん(>_<)
フレブルちゃんポツポツって、なかなか原因が
はっきりしなくてもどかしいですが、早く特定できて
すっきり治りますように。

お大事にしてくださいね。


かな
大きっつぁん、痛そう(泣)
一気に出たんですか~?
ターボママが言うように、家も母親からの免疫力が落ち始めた頃に出ました。どんな犬種でも見られる症状だそうです。が、今、突然となると…アレルギーですかね~?
花粉も出始めましたし…病院で早く原因が分かれば良いですね!
大ちゃん、掻いちゃ駄目ぉ~。


ひぃちゃん
かゆくはないんですか?
一気に出たなら
やっぱりアレルギーですかね…

かわいそうですけど
本人(犬)は気にしてなさそうなのが
救いですね

早くよくなりますように♡



YUKAさん
zmami
こんばんは!

ご心配をおかけしました。
ご名答です!典型的なアレルギー反応だね。
って言われました。。
昨日、病院に行き、注射と薬で今は大分良くなりました。
首の傷は咬まれ傷なので、それはそれで塗り薬をもらいました。
見た目が良くなってきて、ちょっと安心しました。
ぶり返さないことを祈るばかりです。

モナコ母さん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます!ご心配をおかけしました。
急に身体中ぼこぼこなので、本当にびっくりしました。
家族もみんなボーゼンです。
アレルギー反応だそうです。原因はわからないのですが。。
注射と薬で大分良くなりました!
再発しないことを祈るばかりです。。

コメント:を閉じる▲
