フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

長引く咳は、マイコプラズマでした
咳だけかと思いきや、実は微熱も出ていたらしいです。
とりあえず咳止め薬が効いて、少しでも早く咳が止まりますように。
日に日に悪化してる気がするんですよね。
最低でも後1週間はかかるみたいだけど。。
その次は花粉症対策が控えています。

さて、千葉編です。
日曜は九十九里浜へ行ってきました。




予想どおり寒いけど、晴れてて気分爽快。






初めての景色に大吉もはしゃぐ。










ひとしきり遊んで、ランチはここで。



店内は座敷。
一部がペット連れ専用席になっています。
暖かくて快適♪
お水とジャーキーも頂けます。




今はハマグリが旬とのことで、焼きハマグリを。
新鮮で美味しい!



お刺身も美味しかったです



テラスもあるので、春になったらテラス席も気持ち良さそうです。


暫くドライブして、休憩はBIg Mama's Cafeへ。
この辺は、サーファー向けのお店が本当に多いです。
もちろんこのお店もサーファー仕様です。



テラス席はワンコok。
ビニールシートとストーブが焚かれているので、
室内と同様に暖かいです。









店員さんがとっても犬好きみたいで、
二人交互に大吉を触りに来てくれてました


帰りがけに寄ったお土産屋さんで
鮑のバター醤油焼きを。
なんと999円。
こんな値段でいいの?
っていうくらい柔らかくてすっごい美味でした!



そんなかんじで先に遊び過ぎたお陰で、
私は体調悪化。
旦那はレポートに追われて終わる連休、でした。

[2012/01/14 22:17] | 大吉
トラックバック:(0) |

楽しそう~♪
yuyuty
こんにちはッ!

九十九里に行かれたのですね~?
大吉君楽しそうッ!
しかも千葉ならではっぽい魚介系とサーファーのカフェ。。。
いいですねーッ?
しかもジャーキー付きだなんて太っ腹なお店ですね?

行ってみたい~


ひぃちゃん
あらら
マイコプラズマはやってますもんね
お大事にしてくださいね~
zmamiさんも花粉症ですか!
あたしも、もう症状が出てて
薬飲んでます。。。憂鬱です(TAT)

海に向かってジャンプ!みたいな
大吉くん、か~わい~
絵葉書かポスターみたいですね

網元はうちも行きました~♪
鮑・・・いいなぁ(*¬*)


かな
まさかのマイコプラズマでしたか!
無理なさらないで下さいね。九十九里、とても楽しそうですね!行って来いする波が楽しくて仕方ないんでしょうね!
食べ物も美味しそう!特にハマグリが…食べたい…あっ!ヨダレが…


ぽん太ママ
大吉君、海辺ですっごい楽しそ〜
かわいいなぁ♡

マイコプラズマでしたか!
はやくよくなるといいですね。
ここ最近寒さが半端ないので、体調崩しちゃいますよね。
そして、ああ、花粉症。。。。
私も憂鬱です(涙

yuyutyさん
zmami
こんばんは!

九十九里良かったですよー!
大吉もあんなに広い場所は初めてで
すごく気持ち良さそうにしていました♪
お店の人達もすごく親切で、快適でした。
あわよくば、温泉なんぞに入れたらもっと最高だったなぁ。なんて。
anjeちゃんもきっと大はしゃぎだと思いますよ(o^^o)

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます!
咳しすぎて胸が痛いです。。
花粉症も、もう対策しなきゃだめだよ。
って言われてしまったのですが、もう症状が出てるんですね(>_<)
早くやらなければ!

網元さん行かれたことあるんですね!
次は牡蠣の季節に行きたいな~って思ってます。
鮑はお土産屋さんで立ち食いだったのですが
柔らかくて、すっごく美味しかったですよ♪
料亭だと一体何千円するんだろう。。

かなさん
zmami
こんばんは!

そーなんです。。まさかのマイコプラズマ。
治るまでもうちょっとかかりそうです。。
しかも薬の副作用で、眩暈がしてずっと船に乗ってるみたい。
とにかく早く咳が止まって欲しいですー。

蛤ほんと美味しかったですよ!
小ぶりだったけど、沢山食べれました!

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

本当、ここ最近(特に今日!)本当に寒いですね。
マイコプラズマは、潜伏期間が長いので
12月中旬くらいに既にかかっていたようです。
咳が本当に長引くので辛いです。。
咳と言えばぽん太くん、長い間本当に良く頑張りましたね。
身をもって辛さを実感。来月にはお互い元気になって会えるかな?

花粉症も憂鬱ですよね。早く暖かくなって欲しいけど、
今のうちに対策打っておかないと、出掛ける事が出来なくなりそうです(>_<)


kiyopiyo
コメ出遅れますた 

ありゃ〜
マイコプラズマだったのですね〜そりゃなかなか治りませんよね…今日あたりはどうですか?
良くなってきましたか?
お大事にしてくださいね 

九十九里、いいですね〜 
この時期だから空いてるのかな?大吉っつあん、楽しそう

お店いいですねっ
ワンコと一緒にお魚が食べれるなんて  
うちも行ってみようっと〜

大吉家、いつもアクティブにいろいろ行ってますね 
パパさんが調べるのかな?
とても参考になります〜

では、またお互い元気な姿でまたランでお会いしましょう\(^-^)/


そらまめ家
マイコプラズマ、大丈夫ですか!?
私の知り合いのもマイコプラズマで1ヶ月以上苦しんでました。
なかなかセキが治まらないみたいですね。
お大事にして下さい。

九十九里行った事ないなぁ、わたし元千葉県民なのに^^
お天気も良くて気持ち良さそう♪
何より大吉くんが楽しそう!
網元さん、良さ気ですね~。
お刺身大好きなリーダもこれなら喜んで連れていってくれそうです。
私も貝類大好きだし♡
そらまめさんはジャーキー大好きだし♡

大吉くん家はアクティブですね!
やっぱりそらまめ家も車必要だなぁ~。

コメント:を閉じる▲
