フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

寒いですねー。
そろそろ冬眠したいと思う今日この頃です。

あんまりクリスマスっぽくない
連休中の出来事をまとめてupしちゃいます。

初日は私の両親と共に真鶴へ。

海沿いのイタリアン、ペッシェ・グロッソさんでお食事。







店内ワンコokです。
店員さんも親切。
お水を出してくれます。




フォカッチャが柔らかくて美味しかったです




アクアパッツァとクリームパスタ☟
鯵と鰯を使ったちょっと和風なアクアパッツァ。




デザートはクレームブリュレ☟




お腹が満たされた後は、
そこから車で10分程度の松本農園さんへ。




ここはみかん狩りとドッグランがあるという珍しい農園です。
ちなみにチワワとトイプードルのブリーダーもやってるらしいです。




みかんは一袋1000円。
詰め放題で、その場で食べる事も出来ます。
すっごい甘くて美味しい!外れなしです。




急斜面でセッセとみかん狩りをしている間、
大吉はたまーに転がってくるみかんを追いかけてみたり、
キョロキョロしてました。




もっと晴れてたら気持ち良かったのだけど、あいにくの曇り空。
たまに雹も降ってきたり。。。




ドッグラン☟
案の定、誰もいません





一人ではしゃいでるので、
私が一緒に走りました




水仙の花摘みも出来ます。
そこら中に咲いていて、良い香りが辺り一帯包んでいました。




帰りは小田原でお決まりの蒲鉾を買って。




クリスマスイヴは割と普通に過ごし、
(久々にゆっくり過ごした日、
という意味では充実してたかも)

日曜日は城北公園のランでひとしきり遊んだ後、
古着を見に高円寺へ。

Droopyさんにも行ってみました。
レトロ可愛い雑貨が所狭しと並んでいます。



ワンコのお洋服コーナーがあり、
タイダイ染のメッシュタンクを購入。
真冬なのに真夏仕様です。
でも色が鮮やかでサイズぴったり。
来年の夏のお楽しみです



みみさんお留守番で残念ながらお会い出来ませんでしたが、
MOMIさんにはすっごく可愛がってもらいました
今度は城北公園のランでもお会い出来るといいなぁ。


その後、Planet 3rdさんでお茶とケーキを。








テラスのみワンコokなのですが、
ビニールシートが貼られており、
ストーブも焚かれているので暖かいです。






あと2日で冬休みです

[2011/12/27 23:07] | 大吉
トラックバック:(0) |


かな
おはようございます!
何だか大吉君が大きくなったように見えましたが気のせいかしら?
一人ドッグラン…良いですね〜。ワンコは飼い主さんに遊んで貰うのが大好きだから大吉君も楽しかったと思います♪〜θ(^0^ )トォ〜って、感じで飛んできてる写真が可愛いです!グラムも毎朝、河川敷で一人ドッグランですよ(汗)
ダイダイのお洋服、夏にとても似合いますね!涼しげな感じで素敵ですV(^-^)V


ひぃちゃん
わぁ♪

今度、神奈川方面でかける時の参考にさせて
もらいます(*^_^*)
メッシュタンクかっこい~!!
色が大吉くんのカラーに映えますね

うちも、毎朝河川敷を
ひとりドッグラン状態で
遊んでます(笑)

最後の写真は
「おすそわけ頂戴!」のお顔でしょうか?
何か訴えてますね(笑)


そらまめ家
充実した3連休でしたね!
本当、寒くて冬眠したいです。。。

真鶴の海の見えるレストラン、すごく素適ですね♪
お料理も美味しそう!
鯵と鰯のアクアパッツァ食べてみた~い^^
ランとみかん狩りが同時に出来るなんて、1粒で2度美味しいですね~♪
私は母が沼津にすんでいるので、真鶴は通過点です。
今度寄り道してみたくなりました。



ぽん太ママ
みかん狩り楽しそそうですね〜☆
大吉君もおおはしゃぎだったんんじゃないかな?

高円寺、がんばれば自転車で行けそうと思っているんですが(笑)、もうちょっと暖かくなったらこちらのお店、行ってみたい♪

かなさん
zmami
こんばんは!

大吉大きくなったかなぁ?
体重はあまり変わってないんですよー。
顔がオッサンぽくなったのかも?
元々他のワンコと絡んで遊びたがる子じゃないので
一人でも本人的には満足だったのかもしれないですね(^_−)
結構広いランだったので何だかもったいなくて
無駄に走り回ってましたw

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

実は両親が毎年行っていたらしく、
連れて行ってもらったのです。
レストランも近いし、景色も良いので楽しめますよ♪
是非行ってみてください!

大吉は、ランは好きだけどマイペースで動く子なので
一人でもそれなりに楽しめたみたいです。
近くに河川敷欲しいなぁ、、

最後の写真は、カフェに行くと大抵この顔で
何か貰えるのをひたすら待ってます。でも何も貰えない事がほとんどなんですがw

そらまめ家のみなさま
zmami
こんばんは!

すでにもう厚着maxで、年内からこの調子だと
この冬越せないんじゃないかと思ってますw
ランも1時間いると寒くて凍えそうです。。

次回沼津にいかれる際には是非寄ってみてください(*^^*)
西湘バイパスの石橋ICを降りて海沿いをまっすぐ行くと左側に
ペッシェ・グロッソ。もう少し先を右に入り、
急な山道を登ると松本農園があります。
ペッシェ・グロッソさんは店内ワンコokなので、
寒い日や暑い日でも海を眺めながら食事出来るのが嬉しいです♪
もう1件行ってみたいお店が実はあったのですが、
そちらはテラスなので、暖かくなったら行ってみたいと思ってます(o^^o)

ぽん太ママさん
zmami
こんばんは!

みかん狩り、実は初だったんですよ!
急斜面で、何度もすべって落ちそうになったけど
すごく楽しかったです(*^^*)
大吉も(落っことして転がり落ちていく)みかんに興味津々でした!

高円寺まで自転車で行けるんですか!いいなー。
探せばワンコokな場所も色々ありそうだし、
なかなか穴場かもしれないです。高円寺。
古着屋巡りも楽しいですよ♪


ベルノンママ
こんばんは

今年はWBCとイントリーグの2度、お会いできました。
また来年もイベントで、お会い出来ると良いなと思ってます。
その時は、また遊んでくださいね。
ノンが大吉くんと遊んでる姿、家のデジカメの方に入ってました。2イベントともに可愛かったです。

ベルノンママさん
zmami
こんばんは!

コメントありがとうございます。
またイベント等で可愛いベルちゃんノンちゃんと
お会いできる日を楽しみにしています!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント:を閉じる▲
