フレンチブルドッグの大吉との生活、食べ物や風景を写真で綴ります

今日で生後11ヶ月になりました。

ささやかなお祝い。



豆腐とヨーグルトのなんちゃってケーキ。
中にサツマイモペーストが入っています。
苺をのせて、蜂蜜を少々垂らしました。

いっぱい食べて遊んで。
指ちゅぱちゅぱ。



パピーと呼ばれるのもあと1ヶ月。
こんなんで大人になれるんだろうか

[2011/11/18 23:32] | 大吉
トラックバック:(0) |


パンナママン
大吉くん11ヵ月おめでとう[��ʸ��:v-274]
美味しそうなケーキ!
今度、レシピ教えてくださいませ。

私の勝手な願いですが(汗)
大吉くんはずっとパピーちゃん希望です。

おめでとう(*^▽^*)♡
ひぃちゃん
お台場BBQたのしそうでしたね~♪

空気がひんやりしてくると
散歩の時間がのびるから
BUHIが好きな季節なんだろうな~って
感じます(*^_^*)

パピーの時間てあっというまですよね
ふにゃふにゃで、やわらかい手足が
懐かしいです
あと少し楽しんで下さいね~


kiyopiyo
うひょ~
美味しそうなケーキ♪

うちは何ヶ月お祝いなんてやってまへん・・・
ごめんにょ、ターボ・・・((+_+))
今度ケーキ作ってあげたいので、私もレシピ知りたいですぅ。

指ちゅぱちゅぱ顔!
超カワユイです~
パンナママンさんと同じく大吉くんはずーっとパピーちゃん希望です(^◇^)


パンナママンさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます♪
このなんちゃってケーキ、すごく簡単です。
豆腐の間にサツマイモペーストをいれて、
周りにヨーグルト塗って苺と蜂蜜かけただけ。。です。
意外とそれなりになるので是非お試しください♪

私もこのままでもいいかな~と思ったりするのですが、、
一緒にいると常にワチャワチャしてるので結構疲れます。
せめて少しは大人しくなって欲しいです。。。

ひぃちゃんさん
zmami
こんばんは!

アウトドアに丁度良い季節ですよね!
夏にあまり外に出せなかったので、
ここぞとばかりに出掛けております(^_^)
ブヒ達にも心地よい季節ですよねきっと♪

あと1ヶ月でパピー卒業、早かったですー!
日々格闘だったので、余計に早く感じるのかもしれません。

kiyopiyoさん
zmami
こんばんは!

うちも毎月はさすがにやってないですーf^_^;)
いつも気付くと過ぎてます。。

ケーキ、という程のものじゃないんですよこれ。
極小豆腐にサツマイモペースト(潰してペースト状にしただけ)をいれて、
周りに無糖ヨーグルト塗って(硬めのものが良いです)
苺と蜂蜜かけただけのなんちゃってです(^_^;)
製作時間10分、コストも100円かかってません。
でもそれなりに見えるし、美味しそうに食べてくれるので
オススメです♪
ターボくんの好きなもので、アレンジも可能ですよ。
ターボくんももうすぐですね(*^^*)

大吉は、せめてもう少し大人しくなって欲しいです(^_^;)
ずっとこのままじゃ飼い主が大変(T_T)


ぐ〜まま
大吉くんおめでとう!

大吉くんは、そのままのお顔でいて欲しいな~~

なんせ、ぐ~がおっさん顔になってるんで(汗)
BBQも楽しそうですね~
羨ましいです。

なかなか、ブヒ会できるお友達いないので・・
いつか、ご一緒させてください<(_ _)>

デザートも美味しそう(オヨダが・・)

だいちゃんおめれと!
かな
だいちゃん!!おめれとね!!
あと、1ヶ月ですね!!!
うちも、こんなんで良いのかしら?と言うくらい、おこちゃまの甘えん坊です(泣)
BBBQ、今回はご一緒できませんでしたが・・・・今度は是非是非参加しま~す!

ぐ~ままさん
zmami
こんばんは!

ありがとうございます(*^^*)
大吉、写真だと子供ぽいけど、普段接してると
結構おっさんぽい表情もするんですよw
今度東京来る際には是非ご一緒に!!(^O^)/

かなさん
zmami
こんばんは!

ありがとれす(^O^)/
一年くらいじゃまだまだおこちゃまなのかも
しれないですよねf^_^;)
BBQの時にかなさんとグラムくんいないよ??
って思ってたんですよ!
次回は是非是非!肉絶品ですよ~~♪

コメント:を閉じる▲
